• 締切済み

彼氏の友達に会うのを避けてしまう

付き合って半年程になる彼氏がいます。二人とも同じ大学の同級生です。 私の周囲は基本的に真面目で大人しい雰囲気の子が多いです。よく清楚系の女の子らしい人が多いと言われます。それに対して彼氏の周りは明るくいわゆるコミュ力が高い子たちばかりで、初対面でもフレンドリーでお洒落なキラキラ系な人が多いです。(男女ともに) 私は黒髪で服装もそこまで派手ではないので(普段ローリーズファームなどを着ています)、「真面目そう」「大人っぽい」と言われることが多いのですが、自分ではコンプレックスの塊で容姿に関して嫌なことばかりあります。なので、彼の周囲のとても明るくお洒落な人たちと会うと、「私の容姿について彼氏が裏で何か言われるのでは」とか「この人たちの中で私が一番ブス」とか考えてしまいます。 彼は私の容姿について否定的なことを言ったことはありません。むしろかわいいと言ってくれることもあります。友人には考えすぎだよと言われます。ですが、どうしても「◯◯だったらどうしよう」とネガティブな気分になって彼の友人たちと会う機会を避けてしまうんです。 同じ学校にいる限り少なからず会うこともあるし、彼は仲の良い友人たちには紹介してもいいと思ってるみたいです。どうしたらいいでしょうか。

noname#207913

みんなの回答

• sparkle719
回答No.11

その彼氏の友達に会うときだけ派手めななかっこしたらどうでしょうか。

回答No.10

女の子は「私ってけっこう可愛い」とちょっと自信持ってるぐらいでいいと思いますよ。あまり思いつめないで、恋愛やファッションをもっと気楽にたのしんでください

noname#234143
noname#234143
回答No.9

嫁じゃないので会わなくていいですよ。

• ootemon
回答No.8

会う必要ないなら会わなくていいんじゃないですか。いやなんでしょ?

• tkycpt
回答No.7

もしかしたら、彼氏の友達もあなたのことを 「お嬢様っぽくって可愛らしくて繊細そう」と思っているかもしれません。 知らない者同士って相手を警戒しがちになるので、あまり意識しすぎない方がいいですよ。

• takefutsu
回答No.6

何がコンプレックスの原因なのか分かりませんが「真面目そう」「大人っぽい」「彼氏からはかわいいと言われる」これが正当な評価だと思いますよ。お友達の言うとおり気にしすぎです。自分が「他の人より可愛くない」とか「ブス」とか思っていると悪い暗示にかかりますよ。毎日鏡に向かって「私は可愛い」(×5)って自分に良い暗示をかけてみてはどうでしょう

• manmanmann
回答No.5

紹介されるのがいやなら、なぜ嫌かを彼氏にきちんと話すことですね。 「オシャレな人が多いから気後れしちゃう」みたいなかんじで。 でも今彼氏が無理やりあなたを合わせようとはしてないように、あなたも少しは歩み寄ってみてはどうでしょうか? 月に一回は頑張ってみるとかね。

• kngyk
回答No.4

初対面でもフレンドリーでお洒落なキラキラ系な人が多いのに、あなたを選んだということはそういう人たちとは友達だけどそれ以上ではないのでしょう。 もっと自信を持っていいと思います。

回答No.3

まわりにこんなにかわいい人がいるのに、私を選んだということは それ以上の魅力があるってこと!と見方を変えてみたらどうでしょうか。

• hide6444
回答No.2

人間というのは何でもかんでも「~たら、~れば」って考えてしまうんだよね。 でも、貴女の一番大好きな彼は貴女の事を可愛いと言ってくれているんだから これ以上心強い言葉はないんじゃありませんか!! 彼氏以外の言葉は聞かなかったことにすればイイんです。彼の言葉=私の気持 であれば何も考えなくても済むでしょう。 それに彼は貴女を友達に紹介するという事は、貴女に自信を持っているからだと 思いますよ。他の人のことよりも彼の側に居ることの幸せを感じていればイイんだよ。 恋愛は楽しむことが大事であって、楽しまなければ恋愛している意味ないよ。 貴女は自分の彼に自信があるから彼氏なんでしょう。彼も貴女が可愛いから彼女に なって欲しいと言ったはずだよ。 自分に自信を持っている女性なんてほとんど居ないんだよ。世の中の人が流行を 追いかけるのは、自分に自信がないからだよ。自分に自信を持っている人は 流行を追いかける必要ないからね。もっと広い視野で彼の周りを見ることですよ。

質問者

お礼

そうですよね、私は自分に自信がなくてこんな思考になってるんだと思います。 挙句、彼の友達と合わないから…みたいな言い方をして…。 彼氏に好かれている自分にもっと自信を持ってみたいと思います。