わたしは単なる友達?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の同級生で現在は別々の大学に通っている好きな人との関係について、彼がわたしと二人で遊びたくないように感じる理由を知りたい。
  • 彼はメールで積極的にわたしと遊びたいと思っているように感じるが、女の子紹介を頼まれることから、彼はわたしを友達としてしか見ていないのか不安。
  • わたしは彼との関係について悩んでおり、彼がわたしとの関係をどのように考えているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは単なる友達?

はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.2

う~ん、難しいですよね。あまり期待はできないけど、ゼロでないかもしれないので「私じゃだめか?」みたいなこと一度口にしては?反応がやばかったら「冗談よ」で済むし。このまま何もなくっていうのよりもねえ・・・。

noname#100842
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ためしに言ってみます。なにもしないまま終わったら後悔しそうなので…。

その他の回答 (1)

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

おそらく、あなたの思っているとおりだと思います。 あなたを通して他の女性をあわよくば紹介してくれるのではと本気で考えていると思います。 実際そういう人が自分のまわりにいたもので・・・ あなたに気があるのであれば冗談でも他の子紹介してよなんて言えないと思います。

noname#100842
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはりそうですか…。自分でも自覚していたとはいえショックですね。でも、率直に答えていただいてうれしいです。

関連するQ&A

  • 友人の男友達の事で

    高校生です。 私の友人が、ある男友達と最近、メールをし始めました。 2人は、共通したまた別の子から紹介を受けて知り合って、今ではキスまでしている仲なのですが、友人に聞くと「付き合ってない」と。 付き合っていないのにキスはしているってどういう事なのかと思いましたが、すぐに付き合うだろうと周りも言っていたのですが、 今日になって2人の共通した友人に、男友達が「別の女の子を紹介してよ」というメールが来たみたいなんです。 そこで、「最初に紹介した子がいるのになんでまた違う子??失礼じゃないの?」という感じの内容のメールで返したのですが、「知ってる」と、意味の分からない返信が来ました。 この男は、一体何がしたいのでしょうか?最初に紹介した子は好みじゃなかったから別の子を紹介しろと言っているのですか? それとも端から遊び目的で、メールを始めたのでしょうか? また、「知ってる」という返信は何を意味していると思いますか? お手数ですが、よろしければご返答お願いします。

  • 友達同士の付き合いで...

    友人の紹介で知り合った女の子が居ます。4人で会ったのですが、三人は高校の同級生で僕ともう一人の女の子だけ初対面でした。 お互い合いそうと言うことで友人が紹介してくれたのですがこっからどうやって仲良くなろ~??と悩んでいます。友人同士4人そろうのが皆忙しく難しい状況なので二人で会ったりもしたいのですが、友人関係なので単独で知り合うより動きづらいのですが、これは気を使いすぎでしょうか?? なにか良い誘い方などあれば教えてください。お願いします。

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近ひとり暮らしをやめ、実家の方に戻ってきました。 地元の友達と遊ぶようになって、昔から知っている男友達を好きになってしまいました。 好きかどうかは自分でもまだ微妙なんですが、いいなぁと思っています。 でもその男友達とはほんとに仲が良くて、いつも遊ぶ男女数人のグループの中のひとりなんです。 ヘタに動いて変になってしまうのも怖いです。 まわりに知られるのも嫌なので誰にも相談できません。 この間の私の誕生日の前日にあっちから共通の友達に私のメールアドレスを聞いてメールをくれました。 それまでは共通の友達を通じてしか連絡を取っていませんでした。 普段は時々メールをやり取りするだけで電話番号は知りません。 彼氏ほしい~と言っていると「なってやろうか?」みたいな軽口が返ってきますが、メールの内容は素っ気ないし、女の子として見られてないような気もします。 ふたりっきりで遊ぶとかは無理そうです。いつもグループなのになんで?ってなりそうで。 とりあえずは女の子として見られたいのですが…。 もうすぐグループでの飲み会があります。 なにかアドバイスお願いします。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

  • 友達の紹介(長文)

    友達の紹介で女の子を紹介してもらって遊んだのですが、その後メールしてもあまり反応が良くありませんでした。友達がその子に聞いたら好きでも嫌いでもない。とりあえず時間をかけていきたいって言ってたそうです。それでも私が積極的にメールしたりしていて不憫に思ったのか友達が別な女の子を紹介してくれました。そしてその子とメールしていたら友達に女の子2人をキープしてるやり方の汚いやつと思われて、どちらか一人に決めなきゃだめだろと言われました。決めろと言われてもどちらも深く知らないため決めようがありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達から始めようと返したら…

    高校一年の女の子です 前に同級生から「前から気になってた、付き合って」といったメールを貰いました 優しい人だとは知ってたけどあんまり喋ったことないしこっちも好きという訳ではなかったので友達に相談してとりあえず友達からにしようと送るとありがとうと返ってきました だけどそれからは一切なにもありません。友達からしよと言ってどういう風に捉えられたでしょうか? こっちからメールを送っても大丈夫でしょうか??

  • 友達の紹介で

    今度、友達の紹介で女の子2人と俺と友達で遊びに行くことになりました。どんな所で遊んだらいいですかね?最初の待ち合わせはファミレスでいいかなって思ってます。高校生の男です。お願いします。

  • 友達ができない

    大学生20歳です。 友達ができなくて困っています。 やっぱり友達いないと寂しいし 一人は気楽じゃん?って言われるけど そんなことはないです。 全くいないわけじゃないんですけど 高校時代の友人ぐらいです。 知り合いすら数少ないので無友人に嫌われないか 相手の様子をうかがってしまう癖ができてしまいました。 話下手で二人きりで話すのが苦手です。 僕と話すと沈黙が互いに多くなってしまいます。 大学でもう3年生に入るので 大学で友達作ることはあきらめていますが これよりいい方へ向かいたいので なにか助言をお願いします。