• ベストアンサー
  • 困ってます

わたしは単なる友達?

はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

noname#100842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

う~ん、難しいですよね。あまり期待はできないけど、ゼロでないかもしれないので「私じゃだめか?」みたいなこと一度口にしては?反応がやばかったら「冗談よ」で済むし。このまま何もなくっていうのよりもねえ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。ためしに言ってみます。なにもしないまま終わったら後悔しそうなので…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おそらく、あなたの思っているとおりだと思います。 あなたを通して他の女性をあわよくば紹介してくれるのではと本気で考えていると思います。 実際そういう人が自分のまわりにいたもので・・・ あなたに気があるのであれば冗談でも他の子紹介してよなんて言えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。やはりそうですか…。自分でも自覚していたとはいえショックですね。でも、率直に答えていただいてうれしいです。