友達と同窓生の仲を取り持ったのだけれど・・

このQ&Aのポイント
  • 高校の同窓会で独身の男性を紹介しましたが、彼らがメールで連絡を取り合っている間に私はどうすべきか迷っています。
  • 独身の友人たち同士を紹介したが、彼らの連絡先を交換した後、私はどう対応すべきか考えています。
  • 同窓会で独身の男性を紹介したが、二人がメールで連絡を取り合っている間に私は何をすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と同窓生の仲を取り持ったのだけれど・・

年末に出席した、高校の同窓会に、たまたま独身の男性が二人ほどいたので、そのうちの一人に、中学時代の独身の友人(女性)に紹介してあげました。 つまり、メールを駆使して、お互いのメルアドを交換させたのですが、もう三日ほどたちますが、間に入った私は、どうしているか、メールで聞いてあげたほうが良いでしょうか。 最初、女性のほうがメル友から、というお返事だったのですが、男性にこの間控えてきた住所やメルアドを彼女に教えて良いか、承諾を取り、お互いに、それぞれ教えました。 自己紹介を送ったかどうか、気になりますが、そっとしておいたほうが良いでしょうか。 当方も四十四歳の男女です。こういう場合って、と、皆さんはどうしているか、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

44歳にもなるのですから、当人たちで判断されるべき問題でしょう。 そっとしておいた方がいいと思います。 質問者さんのやるべきことは全てやっているとおもいますよ。

tinycat19
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そっとしておきましょう。あと三年ほど早く、私が同窓会に出席していれば、二人を早く紹介できたかもしれませんが・・。子供がその当時、中学生だったので、欠席してしまったのです。 四十四にもなる大人なのですから、二人だけで会えないなんて、問題ですよね。