• ベストアンサー

高校の同窓生の集まるHPについて

全国の高校ごとに、同窓生が自分で自分の紹介やメルアドを書いて、 昔の友達にメールを送ったり送られたりするHPがあったと思うのですが どこか知っている方いますか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ここではないですか? 【この指とまれ】 http://www.yubitoma.or.jp/

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
kame1417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに似たようなHPですがこれではないんです。 4年前ぐらいの事なのでもう閉鎖されたのかも 知れませんが・・・。

その他の回答 (1)

  • xel
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

http://www.yubitoma.or.jp/ これですか?

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
kame1417
質問者

お礼

#1さんと同じHPですね。 これではないのですが、情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と同窓生の仲を取り持ったのだけれど・・

    年末に出席した、高校の同窓会に、たまたま独身の男性が二人ほどいたので、そのうちの一人に、中学時代の独身の友人(女性)に紹介してあげました。 つまり、メールを駆使して、お互いのメルアドを交換させたのですが、もう三日ほどたちますが、間に入った私は、どうしているか、メールで聞いてあげたほうが良いでしょうか。 最初、女性のほうがメル友から、というお返事だったのですが、男性にこの間控えてきた住所やメルアドを彼女に教えて良いか、承諾を取り、お互いに、それぞれ教えました。 自己紹介を送ったかどうか、気になりますが、そっとしておいたほうが良いでしょうか。 当方も四十四歳の男女です。こういう場合って、と、皆さんはどうしているか、気になります。

  • 高校生の同窓会

    高校を今年卒業するので、これを期に小学校の同窓会をやることになりました。 場所は、同級生の親御さんが経営しているレストランを貸し切ってやることになりました。人数も25人集まりました。 そこで質間なのですが、同窓会ってただしゃべって食べるだけで終わりにしてしまっていいのでしょうか? 久しぶりに会うので、軽く自己紹介みたいなのをやってもらおうと思っていますが、その他になにか特別にやることってあるのでしょうか? お金は、学校から補助金が2万円程出ますが、それは食事代に充てようと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 同窓会恐怖症なのに同窓会について聞かれました!

    自分は22歳の男です。 A君とは小学、中学と一緒でした。 小学生の頃は一緒に遊んでいましたが、 中学では一度も話したことがありませんでした。 そんなA君とmixiで再会?して、数日前こんなメールが届きました。 「中学の同窓会開こうと思うんだけど、どう思う?」 僕は同窓会に行ったことないし、行きたくないし、 何て答えていいかわかりません。 遠回しに誘ってるんですかね?なんて答えたらいいのか… とりあえずこう返信してみようと思いますが、どう思います?↓ 「へ~~!いいねぇ。 高校よりも中学の友達の方が、今なにやってるか気になるよねw」 あ~~わからない!!! 同窓会って夏と秋とでは何か違うんだろう? 同窓会に行ったことないからわからないなんてカッコ悪くて言えません>< 僕は小学校では担任に、 中学、高校では大親友などからイジメや裏切りがありました。 高校卒業ではずっと一人でいました。 外見はまったく根暗じゃないので、 仲良くなろうと話しかけてくるひとがたくさんいましたが、 プライドが高く、心が弱いので誰にも心を開くことが出来ませんでした。 自分の弱点を知った今ではもう大丈夫なんですけど。。 きっと同窓会に行くと誰とも話せずに居場所を探してオロオロして 惨めな想いをするんだろうな…って。 高校の同窓会が以前あったのですが、 スーパーで働いていたら今日同窓会あるんだけどくる?って買い物のついでに誘われました。 買い物ついでに、しかも当日に呼ぶとかありえないですよねw 一生行ってやるかよバーカって言ってやりました。(心の中で) A君かってに同窓会開けばいいのに、 なんで僕に聞いてくれるんでしょう? なんて答えたらいいでしょう? 助けて!

  • 同窓会で

    現高校1年男子です。 先日、小学校時代の同級生同士の同窓会がありました。小学校の頃好きだった人と再会して再び好きという感情が出てきました。でも、その人は少し離れた町に引っ越していて、私の住んでいる町で偶然出会えるという事がありません。そこで、他の同級生の友達がその人のメルアドを知っているかもしれないので聞いて、一度会って告白しようかと思うのです。しかし、その女の子側のことを考えると「勝手にメルアドを聞かれて勝手にメールを送られた」という悪い印象を与えてしまうのではないか、と考えてしまいます。やはり友達からメルアドを聞いて、気持ちを伝えるというのはやめたほうがいいですか? もし、告白するとなると一緒に遊んだ後に気持ちを伝えるほうが好感度でしょうか?住んでいる場所少し遠距離です。告白する時は、普通に「好きです」だけでいいんでしょうか? 中学からずっと別の学校だったので、いきなり告白されて変に思われないでしょうか?小学校の頃は、隣の席でけっこう話をしていたのですが・・・ 人生で初めて告白をしようと思いました。なにうえ初めてなのでどうをどうしたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをください!

  • 高校の同窓会があるのですが、5年会ってない友達や8

    高校の同窓会があるのですが、5年会ってない友達や8年くらい会ってない友達に、同窓会参加するのか聞くのって変でしょうか。いきなりなんだよって思われますか? 当時は仲が良かったと思います。

  • 違う高校の女の子にアプローチする

    高2男です 3日前に中3のときの同窓会がありました その時、今まであまり関わりのなかった女子としゃべる機会があり、家に送ったりしてなんとなく、いいなーって思ってました もう少し関わってみたいと思ったんですが違う高校(自分の高校とすぐ隣だけど)なので会う機会もなく、どうすれば分りません 友達からその女の子のメアドを勝手に聞いて、「ご趣味は?」なんてメールとかもおかしいですよね その女の子が男と関わってるのはあんまり見たことなく、ジャニーズが好きぐらいしか知らないです どういう接し方があるでしょうか

  • 中退した高校の同窓会に入ることはできますか?

    中退した高校の同窓会に入ることはできますか? 私は2年前の高2の始めに高校を中退し、今年同級生が卒業しました。 不登校になって、学校に挨拶も行かずにそのまま辞めたので、友達とも連絡は取ってないし、すごく失礼な辞め方をしました。 でも、ずっと心残りで、みんなどうしているかいつも気になって、また連絡を取りたいです。 高校を中退した人が同窓会に入ることはできますか? また、そのことを誰にどのように伝えればいいですか?

  • 同窓会って切ないです

    さっき高校のプチ同窓会がありました。 なんか5年程経ちましたが、みんな変えわっていました。外見はそんな変わってないですが、状況が変わっていました。子供がいたり、女の子はみんな大人っぽく可愛くなってたり。 でも女の子と話しかけることはできませんでした。昔好きだった人とも。 ジブンは何やってんだろうと思います。人は人ですが、同級生と会って自分の変わって無さに飽きれました。自分はほんと変わってないんです。彼女も相変わらずいないし、性格も引っ込み思案。 男のグループと下ネタばっか喋ってたりして、あっという間の3時間でした。 自分のバカさに嫌気がさします。そういう甘酸っぱいもんなんでしょうか。 同窓会って切ないです。何かご意見お待ちしています。 (23才♂フリーター)

  • 高校同窓会を退会出来ないものか?

    私の高校は1万人規模の卒業生がおりそれが又かしこが多いので何かと言うと同窓会です 私は数少ないアホなので行きたくないのです。 有数の進学校で私のアホぶりに学校の名誉を汚すと停学になったほどアホです 要するに生徒のことは全く頭になく学校の進学率名誉が全てなのです 大嫌いいな高校で卒業した事自体を隠したいのにスゴイ数のDMが送られてきて「懐かしい高校時代・・」 とか、同窓会それも全国に支部があり悩ましい限りです。 今度は各界で活躍する先輩を網羅した同窓会名簿を作成するだって・・まいったよ ネットのプロバイダーやクレジット会社でも退会というのがあるのに同窓会は死んでも名簿に乗りそうです 大体自由意志で同窓会に入会した訳ではなく未成年の時、成り行きで入らされたのが、どこまでもつきまとわれます。 強烈な方法で自分を外せと主張できなくはないとは思いますが大人げないし、カシコの先輩にどやされるしねえ。 いまどき町内会の災害対策マニュアル作りでも市役所は個人情報とか言って名簿をくれません。 名簿もなくてどうやって大地震の時隣近所をたすけるんじゃボケッ!! 子供の連絡網さえ個人情報とか言って作れない。 なんで我が高校だけは名簿をつくるんだよ、目的はなんだよ、意味がわからん 購入者は、医師、弁護士、代議士、名士たちが、ニヤニヤして 悦に入って優越感を味合うんでしょうに そしてホームレスの私を探して「あいつも苦労しとるなあ!!とか」 何か知恵を貸してください 同窓会を抜ける方法を

  • 同窓会について

    同窓会があります。 久しぶりなのでみんなに会いたい反面、 昔は自分は人付き合いが苦手で、 みんなに迷惑をかけたという自覚もあります。 なのでちょっと気まずい気持ちもあります。 ですが、みんなに会いたいという気持ちが強いです。 でも参加するときに一人で行かなくてはいけません。 成人式のときは運良く友だちに誘ってもらえたのですが、 同窓会は一人で行くことになりそうです…。 もし浮いてしまったりしたらどうしようと、 今から不安になってしまいます。 同窓会みたいな集まりに一人で参加したことのある方、 体験談など教えてもらえたら嬉しいです。 また、途中で帰ったりしても大丈夫なものでしょうか? よろしくおねがいします。