• 締切済み

緊急事態が発生しました

ピンチです。 ここ6ヶ月弱、寝ても起きても同じ部活の方が頭から離れません。 世間一般に言う「初恋」なのですが、右も左も見えない、と言った感じです。 (私は男です) 9月7日に初メールを送信してから9月21日までの間、じつに146往復の交信が行われました。 しかし今、相手の親からメールを止められている(回線ではなありません)らしく、メールが出来ません。 無料通話分は大量に余っているので、電話をしようと何度も電話帳を開きました。 しかし、いつも「やめておこう」と諦めてしまうのです。 何故かと言うと、結局のところ話す事が無いんです。私としては他愛もない会話が出来ればそれに超したことは無いのですが・・・。

みんなの回答

• tc1027m
回答No.9

no.5です。 あれれ、補足読んだらわかんなくなっちゃいました。 彼女に好きな人が出来ることは問題ではない? えっと恋なんでしょ? というか、その好きな人ってあなたじゃないんですか? それよりうまく話せないことが悩みどころなのかな? としたら、好きな人同士が求めるものは結構シンクロします。 no.5に書いたとおり、緊張さえ外れれば、 すんなりです。 ?だらけになっちゃったけど、だいたい話の的は当ててるかな?(笑)

evaluation
質問者

お礼

すみません、混乱を招く文章ですよね・・・(汗 その的が当たっていた場合は、心機一転(?)なのですがね・・・(笑 どちらにせよ、仰る通り緊張が外れてくれれば非常にやりやすくなりそうです。ありがとうございます。

• marimo_cx
回答No.8

>部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。ここがネックなんです。 これも何がネックなんだかわかんないんですけど…。 活動中って言ったって練習中に話が出来る訳では無いですからw 活動前後とかね。しかも同じ趣味なんだから全く接点が無くて途方にくれるということも無いのだし。 >しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、 会話は簡単ですけど、電話代の恐怖はどうにもならないので確かにやたらめったら電話するのは無理ですねw >今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 ところでこれはどういうことでしょう? あなたの諜報員ですか?(笑) この情報には更に補足が欲しいですね。

evaluation
質問者

お礼

あっ・・・ごもっともです。練習中の会話は不可能でした・・・。 確かに、接点が無くて途方に暮れているわけではありませんし、案外恵まれているのかも知れません(ポジティブ思考) 諜報員というより、ただ単にその方と仲の良い人です。補足っぽい事も言っていました。 そのお友達の話では、本人はカンが利くらしく(私がわかりやすいだけなのかも知れませんが) どうやら、気付いているみたいです。困りました・・・(苦笑。 更に探りを深めてみようと思います。ありがとうございます。

回答No.7

確かに質問の意味が不明確なのですが、推測するに、「彼女とメールをしたいけどできない状態で電話をしようと電話帳を開くけど発信ボタンを押せない。もし、電話できたとしても何を話せばいいのかわからないで困っている。」 といった緊急事態でしょうか?しかも初恋なのでどうすればいいかわからない状態で混乱しているのでしょうか?あくまで推測なので外れてたらごめんなさいm(_ _)m 推測した限りでアドバイスさせてもらいます。 思い切って電話するのはどうでしょう? 私もここで相談して電話してみては?と言うアドバイスを得て昨日気になる人と電話しました。 ほんとバイトだけでしか話したことなかたっから、質問者さんと同じように何を話せばいいかわからなかったです。でも結局3時間半ぐらい色々な話をしました。 楽しかったです☆メールじゃ話さないことも話せたのでほんと電話してよかったなって思いました。 無料通話分があるなら思い切っては? 「今電話大丈夫?」から普段メールで話していることから話を広げてみてはどうでしょう?結構向こうもいろいろ話してくれるかもしれないです。もし、会話に行き詰ったら「もうそろそろ遅いからきるねーお休み」で、切れば大丈夫だと思いますよ(^^) 少しでも参考になったらうれしいです。がんばってくださいね。

evaluation
質問者

お礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。 一番最初の方のアドバイス(NO.1)に、補足が加えてありますので、宜しければお読み下さい。 comatomomo さんのなさった推測で間違いありません。 3時間半ですか!凄いですね~・・・でも、無料通話分は8時間分ほどあるので、もし可能ならアリですね。 生き生きとした感じが伝わってきて、とてもワクワクします。なんだか、明日にでも電話しようかな? という気持ちになりました。ありがとうございます。

回答No.6

部活中は声を掛けられる状況なのですか? 「おつかれ」とか「今日どうだった?」などと、たわいのないことを話しかけてみたらどうですか?相手からのメールが期待できないわけですから、直接話すしかないと思います。 電話だと相手が忙しいときもあるだろうし、家の電話機がどこにあるかによっても喋る態度が変わってくるだろうし、やはり学校で部活の前後、部活中に話すのが一番自然なのではないでしょうか。 あまりしつこくしすぎると気味悪がられたりするのでほどほどにしないとだめですが、チャンスを待って、声を掛けてみたほうがいいですよ。 声を掛けなければ何も始まらないですよ。 それから、恋愛はいつも成功するとは限らないので、あたってみて、くだけたら引き際も大切ですので、頑張って!!

evaluation
質問者

お礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。 確かに、電話だと相手の都合や通話する場所で干渉が発生してしまいますね・・・ 頂いたアドバイス、よく肝に銘じておきます。ありがとうございます。

• tc1027m
回答No.5

no.1さんの言う通り、学校で話すがいいと思います。 親はメールだけの付き合いで怒った(で止めたんですよね?) と言うことは、メールし過ぎ! 電話もいいけど、その分じゃ今度は電話止められちゃいますよ。 話の内容だけど、メールと同じことでいいから、 もちろん他愛のないことでいいんですよ。 一日14通以上やりとりしたくらいだから、 相手もあなたにアチー状態なはず。 たぶん同じく他愛のないこと話てーって思ってますよ。

evaluation
質問者

お礼

契約的な面で止められたわけでは無いのですが、口頭で言われたらしいです。 確かに、メールのし過ぎはあったと思います。復活したら十分に配慮させて頂きます。 電話・・・止められちゃいますでしょうか?(汗) こちらから電話するので通話料の心配はないのですが・・・まずいですか・・・? 他愛もないことで大丈夫ですか、そうですか・・・ありがとうございます(安堵) 追記・・・アチー状態って、何ですか?(すみません、知識不足です・・・)

noname#33300
noname#33300
回答No.4

あなたは相手の事が好きなのですよね。 それならば、話す事なんて何でも良いのです。アドリブで行きましょう。 恋に遠慮は必要ないです。グイグイ押して行こうよ。 がんばれ。

evaluation
質問者

お礼

はい。それはもう。神が降りてきたといった感じです。 (すみません抽象的な表現で・・・) 何でも良い、ですか・・・精一杯自分が出せたらいいな、と思います。 とても前向きなアドバイス、ありがとうございます。元気づけられます。

• shuren157
回答No.3

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。

evaluation
質問者

お礼

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。 そうなんです。初メールというのが実はその方が体調不良でお休みされたときに送ったもので、 それに対する反応が何と電話で返ってきたんです。これには相当焦ってしまい、 無言が5秒くらい続いてしまいました。これに懲りて、電話をする事に対してかなりの抵抗を感じてしまいます。 話す内容をおおまかに打ち込んでおくというのは良いアイデアですね。参考にさせて頂きます。

• azuki119
回答No.2

質問の主旨が今ひとつわかりません。緊急事態とは?

• marimo_cx
回答No.1

結局質問はなんでしょう? 同じ部活であるなら部活中に話をして盛り上がれば良い気もするのですけれど。

evaluation
質問者

補足

すみません、編集している途中で誤って登録してしまいました。 以下が続きになります。 ----------------------------------------------------------------- しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、 だからと言って事務的な内容では続くわけがありません。 しかも困った事に、今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 これは大問題な気がするのですが、さほど問題ではない気もします。 また、補足になりますが、部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。ここがネックなんです。 まとまりの無い文になってしまい、すみません。 アドバイス、お待ちしております。