• 締切済み

緊急事態が発生しました

ピンチです。 ここ6ヶ月弱、寝ても起きても同じ部活の方が頭から離れません。 世間一般に言う「初恋」なのですが、右も左も見えない、と言った感じです。 (私は男です) 9月7日に初メールを送信してから9月21日までの間、じつに146往復の交信が行われました。 しかし今、相手の親からメールを止められている(回線ではなありません)らしく、メールが出来ません。 無料通話分は大量に余っているので、電話をしようと何度も電話帳を開きました。 しかし、いつも「やめておこう」と諦めてしまうのです。 何故かと言うと、結局のところ話す事が無いんです。私としては他愛もない会話が出来ればそれに超したことは無いのですが・・・。

みんなの回答

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.9

no.5です。 あれれ、補足読んだらわかんなくなっちゃいました。 彼女に好きな人が出来ることは問題ではない? えっと恋なんでしょ? というか、その好きな人ってあなたじゃないんですか? それよりうまく話せないことが悩みどころなのかな? としたら、好きな人同士が求めるものは結構シンクロします。 no.5に書いたとおり、緊張さえ外れれば、 すんなりです。 ?だらけになっちゃったけど、だいたい話の的は当ててるかな?(笑)

evaluation
質問者

お礼

すみません、混乱を招く文章ですよね・・・(汗 その的が当たっていた場合は、心機一転(?)なのですがね・・・(笑 どちらにせよ、仰る通り緊張が外れてくれれば非常にやりやすくなりそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.8

>部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。ここがネックなんです。 これも何がネックなんだかわかんないんですけど…。 活動中って言ったって練習中に話が出来る訳では無いですからw 活動前後とかね。しかも同じ趣味なんだから全く接点が無くて途方にくれるということも無いのだし。 >しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、 会話は簡単ですけど、電話代の恐怖はどうにもならないので確かにやたらめったら電話するのは無理ですねw >今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 ところでこれはどういうことでしょう? あなたの諜報員ですか?(笑) この情報には更に補足が欲しいですね。

evaluation
質問者

お礼

あっ・・・ごもっともです。練習中の会話は不可能でした・・・。 確かに、接点が無くて途方に暮れているわけではありませんし、案外恵まれているのかも知れません(ポジティブ思考) 諜報員というより、ただ単にその方と仲の良い人です。補足っぽい事も言っていました。 そのお友達の話では、本人はカンが利くらしく(私がわかりやすいだけなのかも知れませんが) どうやら、気付いているみたいです。困りました・・・(苦笑。 更に探りを深めてみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かに質問の意味が不明確なのですが、推測するに、「彼女とメールをしたいけどできない状態で電話をしようと電話帳を開くけど発信ボタンを押せない。もし、電話できたとしても何を話せばいいのかわからないで困っている。」 といった緊急事態でしょうか?しかも初恋なのでどうすればいいかわからない状態で混乱しているのでしょうか?あくまで推測なので外れてたらごめんなさいm(_ _)m 推測した限りでアドバイスさせてもらいます。 思い切って電話するのはどうでしょう? 私もここで相談して電話してみては?と言うアドバイスを得て昨日気になる人と電話しました。 ほんとバイトだけでしか話したことなかたっから、質問者さんと同じように何を話せばいいかわからなかったです。でも結局3時間半ぐらい色々な話をしました。 楽しかったです☆メールじゃ話さないことも話せたのでほんと電話してよかったなって思いました。 無料通話分があるなら思い切っては? 「今電話大丈夫?」から普段メールで話していることから話を広げてみてはどうでしょう?結構向こうもいろいろ話してくれるかもしれないです。もし、会話に行き詰ったら「もうそろそろ遅いからきるねーお休み」で、切れば大丈夫だと思いますよ(^^) 少しでも参考になったらうれしいです。がんばってくださいね。

evaluation
質問者

お礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。 一番最初の方のアドバイス(NO.1)に、補足が加えてありますので、宜しければお読み下さい。 comatomomo さんのなさった推測で間違いありません。 3時間半ですか!凄いですね~・・・でも、無料通話分は8時間分ほどあるので、もし可能ならアリですね。 生き生きとした感じが伝わってきて、とてもワクワクします。なんだか、明日にでも電話しようかな? という気持ちになりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

部活中は声を掛けられる状況なのですか? 「おつかれ」とか「今日どうだった?」などと、たわいのないことを話しかけてみたらどうですか?相手からのメールが期待できないわけですから、直接話すしかないと思います。 電話だと相手が忙しいときもあるだろうし、家の電話機がどこにあるかによっても喋る態度が変わってくるだろうし、やはり学校で部活の前後、部活中に話すのが一番自然なのではないでしょうか。 あまりしつこくしすぎると気味悪がられたりするのでほどほどにしないとだめですが、チャンスを待って、声を掛けてみたほうがいいですよ。 声を掛けなければ何も始まらないですよ。 それから、恋愛はいつも成功するとは限らないので、あたってみて、くだけたら引き際も大切ですので、頑張って!!

evaluation
質問者

お礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。 確かに、電話だと相手の都合や通話する場所で干渉が発生してしまいますね・・・ 頂いたアドバイス、よく肝に銘じておきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.5

no.1さんの言う通り、学校で話すがいいと思います。 親はメールだけの付き合いで怒った(で止めたんですよね?) と言うことは、メールし過ぎ! 電話もいいけど、その分じゃ今度は電話止められちゃいますよ。 話の内容だけど、メールと同じことでいいから、 もちろん他愛のないことでいいんですよ。 一日14通以上やりとりしたくらいだから、 相手もあなたにアチー状態なはず。 たぶん同じく他愛のないこと話てーって思ってますよ。

evaluation
質問者

お礼

契約的な面で止められたわけでは無いのですが、口頭で言われたらしいです。 確かに、メールのし過ぎはあったと思います。復活したら十分に配慮させて頂きます。 電話・・・止められちゃいますでしょうか?(汗) こちらから電話するので通話料の心配はないのですが・・・まずいですか・・・? 他愛もないことで大丈夫ですか、そうですか・・・ありがとうございます(安堵) 追記・・・アチー状態って、何ですか?(すみません、知識不足です・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33300
noname#33300
回答No.4

あなたは相手の事が好きなのですよね。 それならば、話す事なんて何でも良いのです。アドリブで行きましょう。 恋に遠慮は必要ないです。グイグイ押して行こうよ。 がんばれ。

evaluation
質問者

お礼

はい。それはもう。神が降りてきたといった感じです。 (すみません抽象的な表現で・・・) 何でも良い、ですか・・・精一杯自分が出せたらいいな、と思います。 とても前向きなアドバイス、ありがとうございます。元気づけられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuren157
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。

evaluation
質問者

お礼

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。 そうなんです。初メールというのが実はその方が体調不良でお休みされたときに送ったもので、 それに対する反応が何と電話で返ってきたんです。これには相当焦ってしまい、 無言が5秒くらい続いてしまいました。これに懲りて、電話をする事に対してかなりの抵抗を感じてしまいます。 話す内容をおおまかに打ち込んでおくというのは良いアイデアですね。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azuki119
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

質問の主旨が今ひとつわかりません。緊急事態とは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

結局質問はなんでしょう? 同じ部活であるなら部活中に話をして盛り上がれば良い気もするのですけれど。

evaluation
質問者

補足

すみません、編集している途中で誤って登録してしまいました。 以下が続きになります。 ----------------------------------------------------------------- しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、 だからと言って事務的な内容では続くわけがありません。 しかも困った事に、今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 これは大問題な気がするのですが、さほど問題ではない気もします。 また、補足になりますが、部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。ここがネックなんです。 まとまりの無い文になってしまい、すみません。 アドバイス、お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急事態

    僕には付き合って半年の大学2年の彼女がいます。 年の差は七歳で、彼女は部活をしています。 最近、どこか彼女の様子が元気なく見えていたのですが、 案の定の電話がきた時に声がひどく落ち込んでいて、彼女にどうしたのか聞いたんです。 最初は言ってくれなかったんですが徐々に口を開いてくれて。 彼女が悩んでいたのは人間が信じられないこと、みんな裏切るし勝手だし、いつか私もあなたを裏切るかもしれない。 僕は彼女に大丈夫だよ、僕がいるじゃないと言いました。 しかし彼女は何を言っても吐き出す言葉ひとつひとつが、攻撃的で、 私の何がわかるの?私はひとりで生きていく。部活の話をあなたにしても何もわからないから無駄。 誰も私に部活やめていいよ、って言ってくれない その辛さがわかる? と言いました。 僕はその言葉に対して少し感情的になり、俺だって辛いこと我慢している お前だけが特別だと思うなと言ってしまいました。 すると もう話したくない、電車もくるからと電話を切られてしまいました。 僕はしまったと思い、謝罪のメールをしました。 すぐ返信があり、 自分だけが特別だと思ってない、一番言われたくないことを一番言われたくない人に言われた。もう話さない。 そこからは許して下さい、許しませんの繰り返しです。 駅をおり、家までの帰り道に電話に出てくれたのですが、 許さない、話したくない、話すとしても別の人に言うからの一点張りで電話は終わってしまいました。 その後にもう一度電話したのですが、今度は只今通話中の為というアナウンスが流れ、彼女は誰かに今日あった出来事を話しているようでした。 彼女には僕からの着信があったことはわかるようになってます。 次の日にテストだと言っていてたので、これ以上邪魔もしたくないので、 ごめんなさい 許して下さい 伝えたかったこと違うのに俺はバカです。 勉強するだろうから、また明日電話します。 ごめんなさい。 このメールをうって今に至ります。 僕は彼女が強がりで、弱いけど、 部活のことには負けない、弱音を吐かないと印象があってそこが好きな所だったので、 彼女がやめたいと弱音を吐いた時に、弱音吐くなよと言う意味で言ってしまいました。 調度自分も今同じようなことで悩んでいたので、強くあってほしいと。 ほんとはその弱さを肯定してくれる一瞬の場所を彼女は求めていたのに、俺はバカです。 これから彼女は大学に行ってバイトに向かいます。 家に着くのは深夜になります。 今僕が出来ることは何でしょうか? どうしたら許してもらえるでしょうか?

  • 緊急事態発生!助けてください!

    コンピューターのアップデイトやアドビなどをインストールして終わったら、モニターに表示される文字やアイコンが思いっきり小さくなってしまいました。はっきり言って、凄く見づらいです。どうしたら元に戻るのか教えてください!!!

  • 緊急事態発生!

    今現在、ヤフーオークションを利用しているのですが 今日マイオークションの出品終了分を見てみた所、自分が出品した覚えがない物が勝手に出品されており、落札されていました。金額も高額で取引されていました。システム手数料も高額で請求されています。まだ他にも終了していないオークションもあるかもしれないし、勝手に高額な商品を落札されるかもしれません。それに付け加え自分のオークションでも利用しているヤフーメールが2日程何も入ってきていません。詐欺にあった場合どうすればいいのかわからないので何か些細なことでも情報をお持ちの方教えてください。

  • 携帯受信メールって料金発生してるの?

    携帯電話のメールを頻繁に利用してますが、先日友人に受信も料金が掛かると聞かされ驚きました。通話と同じく送信にはお金が掛かるのは分かりますが、受信にお金が掛かるのはなっとくいきません。本当なのでしょうか?auです。

  • 変わった着メロ(緊急事態発生)

    知人に聞いたのですが着メロで「緊急事態発生! 緊急事態発生!」とか言う 着メロがあると聞いたのですがご存知の方いたら教えてください。 ちなみに使用の機種はDoCoMoのN503iです。 

  • 緊急事態発生!!迅速な回答願います!!!!

    今日、旅行に行こうと貯金を引き出そうとした所、19万位あった貯金がほとんど0に近い状態になっていました!! 当然、私は身に覚えがありません。郵便局に尋ねても全くあてになりませんでした。 0なのでホテルのキャンセル料も払えません!! どうすればいいのでしょうか? 

  • 気になる女子への電話

    気になる女子への電話 今年で中2の男子です。 同じ部活に、気になる女子が居て、 それなりに仲も良いし、 これまでにも電話したことは有ります。 今までに3回ほど電話したことが有りますが、 1回目と2回目は部活の連絡、 3回目はカンタンに言えば、 「なかなか部活を休まないそいつが、   断りも無く休んだので、    なんか具合でも悪かったのかな?」 と思ってした、気遣いの電話です。 1~3の順に、通話時間が長いです。 それで、質問というと、 いくつかに分けられまして、 (1)他愛も無い電話はタブーか (2)事前連絡なしはタブーか (3)何かに誘うのはタブーか (4)話題を切り替えるときはどうするか (5)タブーな話題は有るか (6)通話内容から、相手の気持ちを汲み取れるか (7)電話に理由は必ずしも必要か (8)相手の行動・予定等を聞いても良いのか 多いですね・・・ 時間有る方お願いします。

  • 緊急事態発生!!初心者です!助けて下さい!

    今まで自宅で作成したデータは会社のメアドに飛ばして保存をしていました。 急に今使っているibookで保存しなければならなくなりました。。。MOはなくCD-Rに保存しようと思いましたが、出来ないような気がして仕方がありません。明日どうしてもCD-Rにデータを保存しなくてはいけません。。どうすれば良いですか?フリーソフトやお試しなどはないでしょうか??ちなみにibookは『貝ブック』とも呼ばれた初期のものです。。今すぐなんとかしなくては!!助けて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 緊急事態発生!ナンバー2

    オークションで出品した商品のシステム手数料を取られているのを、落札者同意のもとでなくす方法はありますか?また無理な場合は安くは出来ないのでしょうか?教えてください。緊急事態発生!と言う題名の質問も一緒に見てください。

  • 相手が携帯を解約か止めているのか??

    お世話になります。 友達とよく電話・メールしていたのですが9月末に“未払いで止められるかも・・”と言う事を聞きました。10月1日はメール送信できたのですが10月2日には“メールが送信できません宛先確認してください(451)”が出ました。電話をかけると“現在使われておりません・・”となりました。 電話114にかけて通話状況を確認すると修理センター(?)に繋がりました。唐突に電話切るのも失礼だったので簡単に説明しましたが勿論プライバシーですから友達の契約状況は教えていただけませんでした。 可能性はどのようになっているのでしょうか? ・解約している? ・電話を止められた? ・電話を自ら停止(?)している? ・その他? 連絡が取れないので非常に困っておりまして・・・ ご助言お願いいたします