• 締切済み

緊急事態が発生しました

ピンチです。 ここ6ヶ月弱、寝ても起きても同じ部活の方が頭から離れません。 世間一般に言う「初恋」なのですが、右も左も見えない、と言った感じです。 (私は男です) 9月7日に初メールを送信してから9月21日までの間、じつに146往復の交信が行われました。 しかし今、相手の親からメールを止められている(回線ではなありません)らしく、メールが出来ません。 無料通話分は大量に余っているので、電話をしようと何度も電話帳を開きました。 しかし、いつも「やめておこう」と諦めてしまうのです。 何故かと言うと、結局のところ話す事が無いんです。私としては他愛もない会話が出来ればそれに超したことは無いのですが・・・。

みんなの回答

  • raybrade
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.19

#15・16です。 私も#18の方と同じ考えです。 質問者さんも、最初の書き込みから2日も経つと、ちょっとは落ち着いてきたんじゃないかなと思います。 そろそろ、覚悟を決めても良い時期だと思いますよ。 まず、第一歩として、ちょっと勇気出して、二人で話せる時間を作りましょう。 そのくらいならできるでしょ? その第一歩さえ踏み込めれば、あとは何とでもなりますよ。 多分、彼女も悩んでる時だと思いますから、やさしくしてあげて下さいね。 勝負時ってのはあると思うけど、気合で相手を圧倒するだけが勝負のやり方じゃあないと思います。 あなたなりの優しさで、彼女に気持ちを打ち明ける…こんなんでも良いと思いますよ。 あとは、手書きのラブレターなんかも良いと思いますよ。 文明の利器が溢れる現代ですが、逆にこんなアナログな方法も悪くないと思います。 まぁ、くれぐれも、思い込み過ぎて余裕のない状態にはならないよう、気楽に頑張ってくださいな。^^ノ ※「キープ君」に関しては、検索サイトででも調べてくださいな。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.18

#16です。 メール内容教えて頂きありがとうございます。 自分なりにですが、かなり具体的に話が見えてきました。 前回のアドバイスで書き込みの不足点を#17さんが、書き込んで下さったので、メールについて思った事を書き込みます。 新たな疑問がありますが、友達は彼女にとってかなり親しい人でよろしいでしょうか。 想像では親友だと思うのですが、結構重要な事です。その前提で書き込みます。 勝手ながら質問者さんからの返信を想像の上、補足します。 >23:21友「まだ好きですか?」  質問者さんの感情が周囲にバレバレでない限り、彼女が質問者さんの好意を知っている証拠です。そして彼女は親友に相談したんだと思いました。 >23:30友「これからどうするんですか?」 下記に続く文ですが、告白を促しているのでしょうか。  (全文は「彼女に好きな人が出来たけど質問者さんはいったいどう考えているの?」でしょうか。質問者さんは自然の成り行きに任せるとでも答えたのでしょうか?) >23:34友「でも相手はかなりのイケメンですよ・・・」 経過が不明ですが、イケメン君が登場ですね^^; 彼女の行動パターンから、別の男性と知り合う可能性は高いですか?(あくまで可能性です。学校→部活→家なら可能性が低い意味です) 告白を促しているなら、架空の人物の可能性も否定出来ません。 >23:37友「まぁとにかくイケメンなんですよ!女子にとって。先輩は取られたくないですか?」 確実に告白を促していると思われます。女性からすれば「はっきりしろよ!」って感じでしょうか^^; 23:49友「告っちゃえばいいんですよ!」 友達は業を煮やしてますね。  彼女の友達が彼女の親友なら(上記で重要と書いた意味です)、彼女の言葉を代弁しているのだと思います。イケメン君が実際存在するかが解りませんが、告白して欲しいのは間違いないと思いますが。。 イケメン君が実在していても、質問者さんとイケメン君で迷ってるのは間違いないでしょう。   以上がメールを見て率直な感想です。 はっきり言いますが自分は、かなり物事を良い方に考えます。それは性格なんで致し方ありません。その前提での書き込みですが、悩んでる時は「楽な方に逃げようとする気持ち」「悪く考える気持ち」が出てしまいますよ。 悩んだときは「今後楽しいと思える選択("らく"ではありません。辛くても楽しい道です)」「後悔しない選択」を選ぶのが幸せになるコツです。 結果を選択するのは質問者さんです。 実際の所、フラれる可能性はゼロではありません。 でも実る恋も、時間が経過するって事は「はっきりしないグズグズした男性」と思われるのは間違いないです。 最後に一言。  言えるのは一言「後悔しない選択」です。

  • raybrade
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.17

No.15の酔っ払いです。 とりあえず、挙がっている要件を再度分析してみましょう。 前回とは項目と数字が違いますが、以下3点。 (1)メールについて (2)彼女からの恋愛相談について (3)彼女の好きな人について こんなもんかな…では、以下分析しましょう。 (1)メールについて まず、先にも言いましたが、メールを一日に10件送信…多すぎです。 あなたは迷惑云々をおっしゃってますが、彼女は多分迷惑とは思ってなかったと思いますよ。 でも、単純に客観的に考えてください。 一日に同じ人から10件メールが来て10件返信する…。 単純に計算してみましょう。 1メールの往復に、読む時間と返信内容を考えて入力送信するのにかかる時間を5分とします。 それだけで、一日に50分です。 さらに、貴方以外の友達からもメールが来るとしたら、彼女は一日に一時間近くもの時間をメールだけに割いている事になります。 普通の親なら、お金の事云々は別に文句言うなりしますよ。 でも、彼女は貴方とのメールにそんなに時間を割いているのを感じてなかった。 感じてたら、貴方のメールを無視するなり、自分から断ってくるなりするはずです。 私が考えるに、社交辞令等のレベルを超えてますよ。 (2)恋愛相談について 一日に10件のメールを交わす異性に恋愛相談をしないというのはおかしいですよ。 好きな人が出来たなら、同じ男性の中で相談しやすい人間に相手の情報収集なりを頼むのが定石です。 では、貴方にその話が無いのはなぜか? 3点考えられる内の2点だけ書きます。 ・彼女に嫌われているから。 ・キープ君だから。 (3)彼女の好きな人について ↓の人が既に私と同じ回答に行き着いています通り、貴方以外に考えられません。 与えられた情報を分析するに、状況証拠が揃い過ぎています。 先の(2)の残り一つの回答がこれです。 そもそも、自分が想いを寄せている相手に対して恋愛相談をするってのも考えにくいし、メールが切れてからというタイミングが妙に気になりますしね。 まぁ、与えられた情報の中では、これが私の稚拙な頭脳の導き出した解です。 でも、私の導き出した解を否定するだけの根拠が、貴方にはあるようですね。 とりあえずは、それを教えて下さいな。

evaluation
質問者

お礼

あ、あと! すみません、キープ君ってなんですか・・・・?

evaluation
質問者

補足

度々、ありがとうございます。 確かに、御指摘頂いた通りにも考えられるのですが・・・ えっと、根拠、ですか・・・その方の友人から来たメールの中の文に、 下のようなつながりがあったんです。そこから、考えてみました。 23:21友「まだ好きですか?」 23:30友「これからどうするんですか?」 23:34友「でも相手はかなりのイケメンですよ・・・」 23:37友「まぁとにかくイケメンなんですよ!女子にとって。先輩は取られたくないですか?」 23:49友「告っちゃえばいいんですよ!」 如何でしょうか・・・??

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.16

まず、謝ります。すいません。寝る直前だったので詳細に全て眼を通せてません。 質問者さんは男性でよろしいですか?  質問者さんが悩まれてるのが解りましたので、先走りますが回答いたしました。間違いでしたらお許しください。 もし男性なら >>今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 この話をしてきた方は女性ですよね? そうならば、全体に見て個人的な結論は「相手も質問者さんが好き」だと思います。 そして「好きな人=質問者」さんかと思います。 女性の常識では、「ここまで言ったら絶対解るはずだから告白するだろう。さっさと告白してあげて!」と考えて行動してるパターンです。 男性の常識では「悩み」を増やすだけなんですけどね^^; 間違い・補足があればお願いいたします。明日ゆっくりと再回答させていただきます。  では一旦お休みなさい。

evaluation
質問者

お礼

おはようございます。ご回答、ありがとうございます。 人間は、夜と朝では思考パターンに大きな違いが出ると聞いたことがありますが、今の考えで書かせて頂きます。 相互の常識・・・ですか。難しいです・・・その方のお友達の言い回しからすると、 多分ご指摘のパターンではない気がするんです・・・(すみません、真っ向から否定してしまって・・・) やはり実際の文面をごらん頂いたほうがわかりやすいでしょうから、後程掲載させて頂きます。

  • raybrade
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.15

う~んと…30代のオヤジです。 ちょっと、酔っ払いの戯言に付き合ってくださいな。 まず、以下三点を整理しましょう。 (1)一日あたり平均10件のメールを送受信しているという事。 (2)相手に好きな人ができたらしいという事。 (3)あなたが電話を躊躇してしまうという事。 …それぞれ、分析してみましょう。 まず、(1)。 あたなは、1メールあたり、その入力にどれ位の時間をかけていますか? お相手も、その返信を入力するのに、あなたと同じくらいの時間を使っています。 続いて(2)。 好きな人ができたらしいという話を人伝で聞いたとの事ですが、それが誰だかは聞きましたか? 以前の書き込みには、それが見当たらないので…。 まぁ、その他の記述から見るに「自分の事かも」と思っているのかもしれませんね。 (3)について 吹奏楽部という事ですが、私も高校の時は吹奏楽部に居ました。 私は恋愛成就には無縁でしたが、付き合っちゃう奴らはパート云々関係なしにそうなっちゃってましたよ。 電話できないなら、「ちょっと顔貸して」って言って二人になる機会なんて簡単に作れますよ。 電話なんて無くたって、本当に話したいと思えば、ちょっとの勇気と機転でなんとでもなりますよ…あなたが本気でそうしようと思えばね。 さてさて、ここでもう一つ情報が欲しいのですが… あなたはお相手とさんざんメールを交わしているようですが、お相手から恋愛相談みたいな話をされた事は無いのですか? その辺をお知らせ下されば幸いです。

evaluation
質問者

お礼

おはようございます。ご回答、ありがとうございます。 (1) に関しては、その通りだと思います。案外迷惑かもですね・・・ (2) ですが、まず無い(こんなこと言うべきではないと思いますが)と思います。 (3) そうですか・・・そうですよね・・・心得違いでした。 恋愛相談は、受けた事はありません。メールを交わしていた期間中にその方は好きな人等いなかったんです。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.14

#5&9です。 #5でアチーと一般的でない言い方をしてごめんなさい。 気持ちが”熱い”=好意がある、の意味で書きました。 最後の補足としては、その146通軽く見直したり、 考えてみて下さい。 ・・・好意は感じませんか? 自分なら好きじゃない相手だったら、 1日3通でも面倒です。 電話してみれば相手の態度で、いろいろはっきり すると思います。 長電話し過ぎないようにね。

evaluation
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 それらしい内容として挙げられるのは、 ・私の好きな人を探ってきたり・・・ ・広島まで着いてきていいと言ったり・・・(東京在住です ・「一緒にいたら、付き合っちゃうかもですよ」等という悩ましい発言 等です。解釈が難しい物です。確かに、嫌いだったら完璧無視ですが・・・ やはり、電話をしてみたり、日常での会話を積極的に増やしていくべきですね。 当たり前なのかも知れませんが、最後は原点に戻るんですね・・・ありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.13

諜報員サン(wスパイだったりして( ̄ー ̄)にや)とあなたの関係はなんですか? 普段関係が薄い(もしくは無い)のに垂れ込んできたのでしたら、ちょっと色々考えないと、かもしれませんので補足を…

evaluation
質問者

お礼

普段軽くメールするくらいです。薄くも濃くもない、って感じでしょうか・・・ 不安は募るばかりですね。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.12

#10です 彼女の親しい人から、彼女には好きな人がいる旨を伝えられたそうですが・・遠回しに拒否されてませんかね^^?

evaluation
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 恐らく無いとは思うのですが、可能性は否定できませんよね・・・ その親しい人は白状(言葉悪くてごめんなさい)する事を少し躊躇っていたのですが、 「何でも言っちゃってください」と告げたところ、件の情報を頂きました。

noname#21525
noname#21525
回答No.11

>しかも困った事に、今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。 これは大問題な気がするのですが、さほど問題ではない気もします。 「さほど問題ではない」と思うことが、なんだか「?」です。 何が、緊急事態(ピンチ)なの? 「話す内容がない」ということが緊急事態なのですか?

evaluation
質問者

お礼

好きな人が出来たと言う事も緊急事態ですし、好きな人が出来たというのも緊急事態なんです。 すみません、なんか矛盾していて・・・(汗 「さほど問題ではない気もする」というのは、実はたいしたことじゃないのかも・・・という意味です。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.10

こんばんは。 相手の方の親御さんが、メールを止めさせるというのは 彼女の携帯料金が必要以上に多いから・・とは考えられないでしょうか?(アナタとのやりとりだけでなく) 携帯電話会社の料金システムはマチマチなので何とも言い難いですが・・・。 アナタの無料通話分が余っているとの事ですが、 毎月の料金は自分で支払っていますか? もしそうなら『なんとなくかけちゃった♪』みたいに 電話してみては如何でしょう?相手にもソノ気があれば 話題は自然と弾むハズでしょ^^ 自分で携帯電話の料金を支払っていない、尚且つ話すネタがないし・・と思うウチは、学校で済ませましょう。 メールの交換なんて、最初のうちは楽しいケドだんだん飽きてくるものです。回線ではなくメールのやり取りを止められてると言うのは金銭的な事を含めた口実かもしれませんよ?(アナタ以外に費やしたいとか)

evaluation
質問者

お礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。 ご指摘の通り恐らく、料金的な面で、だと思います。 料金の支払い人は、自分です。 実は相手が1つ下の学年だったりするんです。「なんとなくかけちゃった♪」でも大丈夫ですか?? 確かに、メールは何か欠けるものがあるかもしれませんね・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急事態

    僕には付き合って半年の大学2年の彼女がいます。 年の差は七歳で、彼女は部活をしています。 最近、どこか彼女の様子が元気なく見えていたのですが、 案の定の電話がきた時に声がひどく落ち込んでいて、彼女にどうしたのか聞いたんです。 最初は言ってくれなかったんですが徐々に口を開いてくれて。 彼女が悩んでいたのは人間が信じられないこと、みんな裏切るし勝手だし、いつか私もあなたを裏切るかもしれない。 僕は彼女に大丈夫だよ、僕がいるじゃないと言いました。 しかし彼女は何を言っても吐き出す言葉ひとつひとつが、攻撃的で、 私の何がわかるの?私はひとりで生きていく。部活の話をあなたにしても何もわからないから無駄。 誰も私に部活やめていいよ、って言ってくれない その辛さがわかる? と言いました。 僕はその言葉に対して少し感情的になり、俺だって辛いこと我慢している お前だけが特別だと思うなと言ってしまいました。 すると もう話したくない、電車もくるからと電話を切られてしまいました。 僕はしまったと思い、謝罪のメールをしました。 すぐ返信があり、 自分だけが特別だと思ってない、一番言われたくないことを一番言われたくない人に言われた。もう話さない。 そこからは許して下さい、許しませんの繰り返しです。 駅をおり、家までの帰り道に電話に出てくれたのですが、 許さない、話したくない、話すとしても別の人に言うからの一点張りで電話は終わってしまいました。 その後にもう一度電話したのですが、今度は只今通話中の為というアナウンスが流れ、彼女は誰かに今日あった出来事を話しているようでした。 彼女には僕からの着信があったことはわかるようになってます。 次の日にテストだと言っていてたので、これ以上邪魔もしたくないので、 ごめんなさい 許して下さい 伝えたかったこと違うのに俺はバカです。 勉強するだろうから、また明日電話します。 ごめんなさい。 このメールをうって今に至ります。 僕は彼女が強がりで、弱いけど、 部活のことには負けない、弱音を吐かないと印象があってそこが好きな所だったので、 彼女がやめたいと弱音を吐いた時に、弱音吐くなよと言う意味で言ってしまいました。 調度自分も今同じようなことで悩んでいたので、強くあってほしいと。 ほんとはその弱さを肯定してくれる一瞬の場所を彼女は求めていたのに、俺はバカです。 これから彼女は大学に行ってバイトに向かいます。 家に着くのは深夜になります。 今僕が出来ることは何でしょうか? どうしたら許してもらえるでしょうか?

  • 緊急事態発生!助けてください!

    コンピューターのアップデイトやアドビなどをインストールして終わったら、モニターに表示される文字やアイコンが思いっきり小さくなってしまいました。はっきり言って、凄く見づらいです。どうしたら元に戻るのか教えてください!!!

  • 緊急事態発生!

    今現在、ヤフーオークションを利用しているのですが 今日マイオークションの出品終了分を見てみた所、自分が出品した覚えがない物が勝手に出品されており、落札されていました。金額も高額で取引されていました。システム手数料も高額で請求されています。まだ他にも終了していないオークションもあるかもしれないし、勝手に高額な商品を落札されるかもしれません。それに付け加え自分のオークションでも利用しているヤフーメールが2日程何も入ってきていません。詐欺にあった場合どうすればいいのかわからないので何か些細なことでも情報をお持ちの方教えてください。

  • 携帯受信メールって料金発生してるの?

    携帯電話のメールを頻繁に利用してますが、先日友人に受信も料金が掛かると聞かされ驚きました。通話と同じく送信にはお金が掛かるのは分かりますが、受信にお金が掛かるのはなっとくいきません。本当なのでしょうか?auです。

  • 変わった着メロ(緊急事態発生)

    知人に聞いたのですが着メロで「緊急事態発生! 緊急事態発生!」とか言う 着メロがあると聞いたのですがご存知の方いたら教えてください。 ちなみに使用の機種はDoCoMoのN503iです。 

  • 緊急事態発生!!迅速な回答願います!!!!

    今日、旅行に行こうと貯金を引き出そうとした所、19万位あった貯金がほとんど0に近い状態になっていました!! 当然、私は身に覚えがありません。郵便局に尋ねても全くあてになりませんでした。 0なのでホテルのキャンセル料も払えません!! どうすればいいのでしょうか? 

  • 気になる女子への電話

    気になる女子への電話 今年で中2の男子です。 同じ部活に、気になる女子が居て、 それなりに仲も良いし、 これまでにも電話したことは有ります。 今までに3回ほど電話したことが有りますが、 1回目と2回目は部活の連絡、 3回目はカンタンに言えば、 「なかなか部活を休まないそいつが、   断りも無く休んだので、    なんか具合でも悪かったのかな?」 と思ってした、気遣いの電話です。 1~3の順に、通話時間が長いです。 それで、質問というと、 いくつかに分けられまして、 (1)他愛も無い電話はタブーか (2)事前連絡なしはタブーか (3)何かに誘うのはタブーか (4)話題を切り替えるときはどうするか (5)タブーな話題は有るか (6)通話内容から、相手の気持ちを汲み取れるか (7)電話に理由は必ずしも必要か (8)相手の行動・予定等を聞いても良いのか 多いですね・・・ 時間有る方お願いします。

  • 緊急事態発生!!初心者です!助けて下さい!

    今まで自宅で作成したデータは会社のメアドに飛ばして保存をしていました。 急に今使っているibookで保存しなければならなくなりました。。。MOはなくCD-Rに保存しようと思いましたが、出来ないような気がして仕方がありません。明日どうしてもCD-Rにデータを保存しなくてはいけません。。どうすれば良いですか?フリーソフトやお試しなどはないでしょうか??ちなみにibookは『貝ブック』とも呼ばれた初期のものです。。今すぐなんとかしなくては!!助けて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 緊急事態発生!ナンバー2

    オークションで出品した商品のシステム手数料を取られているのを、落札者同意のもとでなくす方法はありますか?また無理な場合は安くは出来ないのでしょうか?教えてください。緊急事態発生!と言う題名の質問も一緒に見てください。

  • 相手が携帯を解約か止めているのか??

    お世話になります。 友達とよく電話・メールしていたのですが9月末に“未払いで止められるかも・・”と言う事を聞きました。10月1日はメール送信できたのですが10月2日には“メールが送信できません宛先確認してください(451)”が出ました。電話をかけると“現在使われておりません・・”となりました。 電話114にかけて通話状況を確認すると修理センター(?)に繋がりました。唐突に電話切るのも失礼だったので簡単に説明しましたが勿論プライバシーですから友達の契約状況は教えていただけませんでした。 可能性はどのようになっているのでしょうか? ・解約している? ・電話を止められた? ・電話を自ら停止(?)している? ・その他? 連絡が取れないので非常に困っておりまして・・・ ご助言お願いいたします