• ベストアンサー

緊急事態発生!!迅速な回答願います!!!!

今日、旅行に行こうと貯金を引き出そうとした所、19万位あった貯金がほとんど0に近い状態になっていました!! 当然、私は身に覚えがありません。郵便局に尋ねても全くあてになりませんでした。 0なのでホテルのキャンセル料も払えません!! どうすればいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.7

身に覚えが無い、確実に覚えが無いなら警察に被害届けです。 誰かに取られたのですよね。 被害にあわれたのですよね。 あとで勘違いだったなんてことは100%無いのですよね。 勘違いだったとしたらアテにならないのは yama2337000key様だった なんてオチは100%無いのですよね。 犯人が家族であろうと銀行であろうと郵便局であろうと被害届けです。

その他の回答 (6)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

通帳記帳すると金額をいつ出金したか調べられますよね その日に貴方は何をしていたかは自分の事ですから 当然わかりますよね、自分が関与していなければ 同居している親族に心あたり聞いてくださいね。

回答No.5

 父ちゃんか母ちゃんに連絡して郵便局から振り込んで貰えば?  郵貯はオンラインだから、即時に引き出せますぜ。

回答No.4
回答No.3

まずは何時お金が降ろされたか、記帳してみてどれが問題か調べて、まずは引き落とした日付と時間には自分が引き出せなかった明確な証拠があれば警察は動いてくれます、警察に被害届を出してからです、警察が動かなと郵便局は動いてくれません。 またとにかくホテルには事情を話して、キャンセル料の支払期限を自分が払える日まで延長してもらえるか交渉してみるしかありません、本音で話させば判ってもらえると思います、ホテルへの連絡は早ければ早い方が良いです、また支払いに対する念書は書留で送った方が良いです。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

カード、通帳、印鑑を手に取る。 通帳記載して引き落とし、入金、出金の明細を見る。 最初から0円だった、勘違い。違う通帳、口座。 身に覚えのない「出金」があれば、その日付に誰かがカードなどを黙って使った。家族、知人友人、訪問者。 カードが無い、通帳が無い、泥棒? 下二つなら警察へ届ける。でもお金はすぐには返ってこないでしょう。 まずは明細の確認を。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

警察に行く、通帳記入して引き出した日時と引き出した名前を確認するぐらいでしょ。 あとはそれに応じて被害届なりなんなり。

関連するQ&A

  • 緊急事態発生!

    今現在、ヤフーオークションを利用しているのですが 今日マイオークションの出品終了分を見てみた所、自分が出品した覚えがない物が勝手に出品されており、落札されていました。金額も高額で取引されていました。システム手数料も高額で請求されています。まだ他にも終了していないオークションもあるかもしれないし、勝手に高額な商品を落札されるかもしれません。それに付け加え自分のオークションでも利用しているヤフーメールが2日程何も入ってきていません。詐欺にあった場合どうすればいいのかわからないので何か些細なことでも情報をお持ちの方教えてください。

  • 緊急です。よろしくお願いします。

    福島県いわき市からです。 この震災で、いわき市は郵便局の貯金窓口がすべて閉まっています。 郵便局の通帳・はんこで生活資金をおろしたいと思います。 (ATMですがキャッシュカードは作っていません) そこで、隣接の茨城県北茨城市で、この震災時でも、 郵便貯金の窓口業務を行っている郵便局を 教えていただけると幸いです。 たぶん19日~21日の3連休は営業していないと思うので、 22日以降の平日と言うことでかまいません。 よろしくご教示下さい。

  • 覚えがありません。

    今日 郵便局から 不在通知が入ってたので、見たら着払いで 知らない名前の 所から書留が 来ています。覚えが無いので、郵便局の方に 開封して下さいとお願いしましたが、無理と言われました。また 私が 受け取ったら そこで 相手には 返却できないとの事でした。ちなみに こんな 詐欺見たいな事ってありますか? 今は 郵便局で 止めてもらっています。

  • 郵便貯金に、身に覚えの無い入金

    今日、通帳記入のため郵便局に、行ったのですが、まったく身に覚えの無い 入金が、ありました。振り込まれたのは、2月5日で、個人名でした。 金額は、9230円です。一応、オ-クションやっているのですが、 入金予定は、ありません。 郵便局でも調べてもらったのですが、ATMで、振り込んだらしく あとは、わかりません。 こういう場合入金されているお金ってどうしたらいいのでしょうか。 わかる方教えてください。

  • ゆうちょの定額貯金を中途解約できますか?

    先日半年たてばいつでも解約できるし、当分使わないとおもうから 少し不便な所にあるけれど、友人が空いているからと連れて行ってくれた郵便局で 定額貯金にしました。 しかし、待っている間、そこの局員さん達を見てたり、局の雰囲気とか 合わない。既に定額貯金をこの郵便局でしたことを後悔し始めたのです。 何処の郵便局からでも預けてしまえば同じなのでしょうが 凄くシコリが出来て、何であそこの郵便局に預けたんだろう・・・と あくまで感情論なのですが、 そこの郵便局で定額貯金をしたことを後悔しており、解約したいのです。 HPみたのですがよく分かりません。 解約する事は出来るのでしょうか?

  • 郵便局留めの郵便受け取られたか?

    3月10日に台湾から国際書留を出しました。追跡サービスのサイトによると、14日に帝国ホテル内郵便局に届きました(郵便局留め)。今日(20日)までずっと保管の状態ですが(郵便局のウェブサイトによると)、先ほど帝国ホテル内郵便局に電話して、郵便局の社員は「OO(受取人の名前)様への郵便がありません」と答えました。もう受け取られて、配達状況はまだ変更されてないと思いますが、この可能性がありますか?

  • 身に覚えがない。

    昨日か一昨日くらいに、身に覚えのない新品で組み立てもされていないゆうパック(特大)がたくさん送られてきました。 手が離せなかったので友人に出るように言ったのですが 代引きで2160円ほど支払ったと言ってました。 身に覚えがないのですぐに郵便局に連絡して返金と引き取りをしてもらいましたが 送り主の情報もなく、お届け先が○○郵便局となっていました。 郵便局へ問い合わせたときにも、その追跡番号はまだ配達中だとか7月1日に止めているだとか言ってました。 返金もなんとかできたので問題はないのですが・・・ やはり女1人暮らしなのでなんとなく不安です。 なぜこんなことが起きたのでしょうか。。

  • 郵便局のATMから入金、何が必要ですか?(至急)

    郵便局の通帳を作ったきりずっと使ってなかったので、 分からないので、恥ずかしながら質問します。 郵便局のATMを使って自分の口座にお金を入れる場合、 何が必要ですか? ちなみに通帳には、「郵便貯金総合通帳」と書いてあります。 その通帳を作った郵便局が移転して、その移転した所へ 行くつもりなのですが、手数料などいるのでしょうか? 今日午後2時までに入金へ行かないとダメなのですが、 全然分からなくて困ってます。教えてください。

  • 郵便局の口座の名義変更について

    私は離婚して旧姓 に戻ったので 郵便貯金の口座変更手続きを したいのですが その際に必要な書類を 教えて下さい。 娘の高校の入学説明会で 学校に郵便貯金の通帳の 口座を書く書類が あるのですが 本来なら日付変わって 今日提出しなければ ならなかったのですが 会計担当の先生に お伺いした所 「それでは今日出さなくても 良いのでなるべく 早い目に提出して下さい」 と言われ急いでいます 郵便局に問い合わせるのが 一番早いと思うのですが 提出しなければならない 書類や他に何が必要か 分かればすぐに書類を 揃えて郵便局に行こうと 思っています 回答よろしくお願い いたしますm(_ _)m

  • 郵便貯金の間違い送金について

    4月15日に私の郵便貯金の口座に見知らぬ会社から送金がありました。 金額は1200円チョットと小額なのですがきもちわるいので、近所の郵便局に調査を依頼しました。 送金した郵便局に問い合わせてもらった結果、確かに4月15日に何千件の送金を行ったそうですが、送金した会社から間違えたとの報告もなく郵便局の方からその会社へそれ以上の詮索はできないとのこと。 送金した会社からの取消依頼が無い限り郵便局としては正しい送金と認識しているので、あとは私の方で本当に身に覚えがないかということでした。 私は郵便貯金での支払いなどは全く行っておらず私の方から口座の情報をどこかの支払いに使用したことはありません。 最終的には郵便局の方は「使うか使わないかはお客さまにおまかせします」と言われたのですが、このお金を引き出して使用しても何も罪には問われないのでしょうか?その後、送金した会社からの返金請求は無いのでしょうか? どうしていいのか分からずに困っています。 送金した会社の名前は分かっているのですが、電話代を使ってまで私が報告をする義務があるのでしょうか? アドバイスお願いします。