• ベストアンサー

少量で疲れ・空腹にきくもの

現在、高校2年生なのですが学校生活・バイト・塾を往復する毎日で けっこう疲れています。 各時間の行き帰り、あるいは休憩時間に気軽に食べられて、しかも 疲れをとるようなものってありませんか? 私自身、栄養についてはさっぱりで今まで食生活になんの気も使って いなかったんです。これから、それを改めようと思いまして。 クエン酸が体に溜まった乳酸を分解?するというのは聞いたことがあります。 柑橘類に多く含まれるのですよね。 どなたか、良い摂取方法・食品などを教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あくまでも個人的な意見ですが。カロリーメイトのチーズ味。 あれが一番!!他の味とは、比べ物にならないくらい満腹感を得られます。 仕事で忙しくて、食事が取れないときもあれをつまみながら仕事をすることが多いですが。ほんとに空腹感とか吹っ飛びますよ♪集中力も復活しますし。あとは、飲みすぎると腹を壊しますがアミノサプリですね。 まぁ栄養補助食品を食べた後は、自分に、「これを食べたから大丈夫♪」という一種の暗示みたいな効果もあるのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#17340
noname#17340
回答No.4

私も↓の方と同じで、チーズはいかがでしょう? 種類が豊富で飽きにくいのもチーズの良いところです。 フルーツの入った甘いものから、塩の効いたものまであるので、その日の気分によって食べわけが出来ます。

回答No.2

スポーツ用品店にはいろいろ売られてますね。下のものなどは代表的。 http://www.powerbar.jp/  難点はちょっとお値段がはることでしょうか。

• merlionXX
回答No.1

チーズはどうですか? 小分けに包装したものなら簡単に食べられて栄養はバツグンです。