• ベストアンサー

遺伝学に関わる本

興味があり、犬の遺伝学などを独学で勉強しています。 そこで、これは分かりやすかった、これは読みやすい、役に立った、というような本を探しています。 お勧めがありましたら、是非紹介してください。 HP等も大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.1

こんにちは。 遺伝のことだけが載っている本はなかなか見たことないです。 それぞれ遺伝疾患別に、だったらありますけどね^^ その前に、遺伝って、遺伝疾患のことですか?それとも優性劣性とか繁殖系ですか? 私が、「あ、この本いいな」と感じたのは、 inter zooで出している「ドッグ ケア」という本です。 犬の事が総合的に載ってる本ですが、なかなか優しく詳しく説明されてて良かったです。 もっと獣医並みの内容を求めているなら別ですが・・・