• 締切済み

血液型、遺伝子が学べる本(ニュートンのバックナンバー等)探しています。

血液型、遺伝子が学べる本(ニュートンのバックナンバー等)探しています。 血液型と遺伝子について調べているんですが、 インターネットでは調べづらく、信憑性(特に血液型関連)に薄れるので 紙媒体で根本的な説明が載っているようなものがほしいのですが 公式ニュートンのバックナンバーが調べづらかったので、 知っている方が居ましたら、教えてもらえると助かります ニュートンのように正規の引用として使えるHPなり、図書、雑誌を探しているのと あとは、遺伝子については「重力ピエロ」という小説を読んで 調べてみようと思ったのですが、血液型、遺伝子関連で 小説やマンガでも構いませんので詳しく載っているような本がありましたら ぜひ教えてください あとは世界一受けたい授業等でとりあげられたなど TV番組での資料が見れるHP、URL等も大歓迎です

みんなの回答

noname#161198
noname#161198
回答No.1

血液型と遺伝子の何を調べたいのか分からないのですが、一般的な知識を得たいということであれば、とりあえずWikipediaでも読んで、そこから出典にあたるなりするのではどうでしょう?小説より信憑性がないということはさすがにないと思いますが…。 血液型 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B 遺伝子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90