• ベストアンサー

長い付き合いの人を失うこと(長文です)

rute3377の回答

• rute3377
回答No.3

僕自身は、長く付き合った経験はありません。したがって参考になるかどうかわかりませんが、もし1年間合わなかったら、多分感情も薄れるのではないかと思います。 というのも、僕の場合片思いの人がいて、話す機会なんかはあったりしたし自分が意思表示をしなかったけど、とても好きでした。 が、しかし仕事の関係で離れてから、あれだけ感情が高揚し、勝手にその人の周りの人に嫉妬したりしたことがありますが、時間がたつと感情は変わっていくものかと、自分でも驚いています。 ただそのおかげで、気持ちが楽になりましたけど。 したがって、時間の経過は要注意ではなかろうかと言うことです。 人生の時間は、死ぬまでの時間ではないと思います。 年代、時期によりより貴重な時間もあると思います。 30代ということですが、例えば当然ですが、はっきりいって、10代の時のように待っている時間はないと思います。その状況でしたら、結論を出してもいいのではないでしょうか? 過去は「大切な思い出」のままで、結果は未来のステップにならないことの可能性も覚悟しておいたほうがいいかも知れないと思います。 勿論いい結果が出る可能性はあると思いますが。 要するに、勇気を出して結論を出しても良いと思います。

akaruiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事が変わったり環境が変わったりして、それとともに彼の方は感情が薄れて、新しい環境で必死に生きているようです。一方私は、彼の新しい環境をちゃんと理解できず、彼との距離が大きくなってしまいましたが、まだ変わることができずにいます。 過去は大切な思い出で、それが必ずしも未来へのステップにはならない、んですね。 勇気を出して、前に進めるように、がんばります。