• ベストアンサー

人付き合い(少し長文です)

こんばんは。 32歳独身のOLです。 男性との付き合い方が変わって着ました。 20代半ばまでは外人でかわいい年下の子とばかり 交流があり、20代後半になり、日本人の大人の男性 (既婚者も含めて)とのお付き合いに変わりました。 30歳位までは彼にたくさん会いたい情熱派で、 彼も期間の長い短い付き合い含めて あまり切れる事がありませんでした。 男性経験は遊びも含めておおよそ60人位かと思います。 今も、一応3年半ほど付き合っている彼がいるのですが、 お互い仕事で忙しいので、会えたら会うくらいです。 別れて新しい出会いを探そうかな~って思うのですが、 結局面倒臭くなってしまいます。 以前は彼にスケジュールを合わるタイプでしたが、 今は自分の生活スタイルを代えたくないので、 人に合わせる付き合いが面倒に感じます。 いろんな男性と付き合いすぎて疲れたせいか、 空いてる日はできるだけ おうちで動物達とまったりしたい人間になってしまいました。 異性に熱い気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか? 最近、自分の今の生活から老後までを考え不安が出てきました。 お恥ずかしいですが、あまり年金問題など先の事に興味がなかったのですが勉強し始めたら、老後までの不安が出て着ました。 一人暮らしで動物もたくさん飼っており、派遣社員をしているので すが、生活の足しに週3回ほど水のアルバイトをしています。 結婚の憧れは一応あるのですが、今はまだ結婚したいと思わず、 シングルでいたいのです。ゆえに生涯シングルかもしれないという事も視野に入れています。 男女関係なく、30前後の方で今、自分はこんなに 満喫した生活を送っている、彼氏/彼女いないけど 充実している、結婚願望のない方はなぜか、、、 など皆さんがどんな生活を送っているのか 参考にさせていただきたい次第です。 将来の不安を世の中の方は常に抱えているのでしょうか? 途中、途中で質問して申し訳ありませんが、 お時間ありましたらお返事ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188186
noname#188186
回答No.2

こんにちは。 30代後半の女性です。 まずは質問者様の、本当なら、とても素直な(?)今までの生活の説明にびっくりしました。 さて、私の私見的感想はさておき、マクロに見て質問者様は30代に入り、 今までの生活をそのまま続けることへの疑問にぶつかったのかと思います。 >異性に熱い気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか? 熱い気持ちとはどんな気持ちでしょう? 数ヶ月程度のドキドキでよろしいのでしょうか? でしたらご記入のとおり、男性との付き合いで疲れたのでしょう。 しばらくお付き合いはお休みされたら自然とその気持ちも充電されるかと思います。 >将来の不安を世の中の方は常に抱えているのでしょうか? 私は30代頃から先行きに対する不安を持つようになりました。 それでマンションを買おうとガムシャラに貯金をしはじめ、昨年念願のマイホームを購入しました。 おかげで老後の不安も少し消えました。 異性との付き合い方も変わりましたね。 20代は楽しくお付き合いが前提でしたが、じっくりと相手を見るようになりました。 今考えれば、(お互い)生涯のパートナーになりうる相手か、見極めようとしていたのかと思います。 それが今の夫であり、結婚したのもまだ最近です。 質問者様は充実した日々をお過ごしでしたかと思います。 それは、将来のことを考えなくてよかった時期のものです。 今後は別の充実の形を求めるようになることでしょう。 どのような形かは疑問を持ち出した今、よく考える時間を作ることが大切かと思います。 長い文章で失礼しました。

Lisa30
質問者

お礼

subc0001様、 ご回答ありがとうございます。 はい、良い意味で素直な生活をしています。 悪く言えば、子供のように本能のまま、気の向くままなんですね。 良い歳をしてと思う自分と、人生一回だから人に迷惑かけなければ 好きなように生きていたいと思う自分がおります。 subc0001様の回答はとても冷静な見解を読み、同じ同世代にも かかわらず、こうも違うのかと恥ずかしい気持ちになりました。 なんか先生のように感じます^^ subc0001様の回答は冷静な見解でかつ暖かく感じました。 すでにマイホームを購入しているなんてうらやましいです。 とても堅実で幸せな人生を歩まれているようなので うらやましく思います。 私もマイホーム購入は夢の一つですが、いまのままだと 夢のままで終わってしまいそうですね。 よく読んでもう一度考えて見たいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

あなたはあなたのご経験に 「慣れ」が発生しています。 「慣れ」は「わがまま」を生み、 育てます。 そうしてそのあなたの「わがまま」を あなたの納得いくカタチで 更正してくれる人に出会えば、 世界がわかって見えると思います。

Lisa30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても崇高な回答でなんと申し上げればいいかわかりません。 慣れはわがままを生むという言葉は初めて聞きました。 確かに性格はわがままです。 しかしいつか更正してくれる方に出会えることを 期待します。 ありがとうございました。