• ベストアンサー

同じ番地を使うご近所

nanapureriの回答

回答No.6

他の方も答えていらっしゃいますが、同一番地の可能性はあるはずです。我が家(一軒家)の近所5件位が、○○番××号で同じです。宅配業者や、NTTの工事屋さんもどの家か分からないと、電話がかかってきます。 市役所で訳を言っても、同じ地番かどうかくらい教えてくれないですかね? 又、はっきりとした表札を出されていないのなら、誤配されやすくなると思います。 あまりお付き合いの無いご近所でしたら、地番が同一で無い確証を得てから、次の行動に出られた方が良いと思います。

MAYJUNE
質問者

お礼

5件も同じなのですか。 表札はあちらもこちらも出してはいるのですが、配達の方はよく見ないのでしょうかね。 身にしみるアドバイスをありがとうございました。