• ベストアンサー

彼女の言葉

付き合い始めて、11ヶ月になります。 付き合うきっかけは、彼女の方からの告白でした。 その彼女と映画とかでいい男、かっこいい男の(内面的に)の話をすると彼女から 「学習してね」とか、「見習ってね」といわれます。 それをいわれるといつも、俺のこと好きなのかなとか思います。 アドバイスをしているのかと思いますけど、頻度が多くて不安になります。 彼女はどういう気持ちでそういっているのだと思いますか? そして、僕は彼女になんでそんなことを言うのか聞いても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

どっちにしても、彼女から「学習してね」とか、「見習ってね」と言われるということは、あなたに物足りなさがあるからでしょう。それはまあ、好きなあなたに男らしく成長して欲しいという期待を込めた言い方なのかも知れませんが、それでも、これが何度もとなると、これはたぶん危険信号かも。  だとしたら、「それをいわれるといつも、俺のこと好きなのかなとか思います」なんてノンキなことを言っている場合じゃありませんよ。    「アドバイスをしているのかと思いますけど」とおっしゃいますが、それはまあ、アドバイスには違いないでしょうが、彼女にしてみたら、もうアドバイスの域をとっくに超えていて、もっと深刻にあなたご自身の意識を喚起しているのだと思いますね。つまり、それほど事態は深刻というわけ。  それなのに、このご質問を読んで感じるのは「彼女の方から近寄ってきた、だから大丈夫、なにしろオレはモテているんだから.......」といった、なんともノドカな考え方。でも、ノンキなあなたの考え方の裏で事態はどんどん悪いほうに行っているのかもしれません。  とにかく大急ぎで、本気でしっかり男らしく成長して、しっかり大きく彼女を抱きしめないと、これはきっと悲しいことが起きそうな悪い予感がしますね。

tatuya_00_000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勝手な考えですが、成長してねといわれると 俺は彼女に育てられているという感じがしてとても嫌なんです。 俺は彼女のことが好きなのですが成長してねといわれると、気分が冷めて なんで付き合っているのかすきなのか、わからなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女がその「見習ってね」という言葉を、どんな口調で言っているのかが気になります。 楽しそうな口調なのであれば、その言葉通り「もっといい関係性を期待している」という意味だと思います。 それが暗めだったり厳しい口調なのなら…あまりよくない兆候ですよね。明らかに彼女はtatuya_00_000さんに、何かしらの頼りなさや不満を抱えてるのだと思います。 ただ、どちらにせよ、そういう発言があるということは、関係性のイニシアチブを彼女の方が握っているのでは? tatuya_00_000さんの考える通り、もし次に「見習ってよ」「学習してね」的な発言が出たら、少しスネてみた方がいいと思います。ちゃんと男性とした自分は傷ついたし、怒っている、という態度を取る方がいいと思う。 それに対して、彼女がどう反応するかじゃないでしょうか。「ごめん!」と謝ってくれば、他意のない無邪気な発言程度だったということでしょうし、「はあ? なに怒ってるの?」「本当のことでしょ」みたいな強気で、折れない姿勢があれば、何かしらの問題を彼女が感じている、と考えればいいのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口調は、客観的に見ると楽しい口調だと思います。 僕にとっては、やっぱりいやみったらしく感じちゃいます。 僕に対して頼りなさを感じているのははずかしながらも当っていると思います。 今度言われたら自分の気持ちを表して見たいと思います。

noname#44425
noname#44425
回答No.1

こんにちは。 私もいけないと思いつつ、ついそういう彼女の様な言葉を言ってしまう事あります。 あくまでも私の場合ですが、似たような事をして、ドキドキさせて欲しいのです。 決して相手が嫌いな訳じゃないけど、なんとなく、こんな映画みたいな事してくんないかな~っ。ドキドキさせてくんないかな~って気持ちから言ってしまいます。 彼女に聞いてみてもいいと思うのですが、一度がんばって映画の真似してみてはどうでしょうか?照れくさかったらせめて誕生日とか何かの記念日だけでも。 私の心理と彼女の心理が違っていたとしても喜んでもらえるんじゃないかな(’-’*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります!! でも、とりあえず今の気持ちとしては、いやな気分になるので、 dokuichigoさんの回答のように気持ちを表せて見たいと思います!!