dokuichigoのプロフィール

@dokuichigo dokuichigo
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/29
  • 自分て変えられますか?(長分です)

    人に聞いてもらうのがとても恥ずかしいのですが一人で考えておかしくなりそうなので聞いて頂けたらうれしいです。 私は幼少時代、父親から虐待を受け育ちました。 小学・中学時代は親から逃げることだけしか考えれず家出を繰り返し補導されては家に帰っていました。 勉強もしたかったのですがそんな気持ちにもなれず私自身すさんで行き、生きる気力を失いました。それでもどうにか自分自身で生きて行かないだめだと思い16歳頃から年をごまかし寮つきのお水の仕事を始めました。それから今の年齢まで(31歳)まともな職業に就いたことがありません。というか、就けないんです。 人が怖くて自信もなくて…学歴もないですし。 でも最近こんなわたしでもがんばって自分を変えて生きていきたいと思いアルバイトの面接などを受けているんですがなかなか合格できず落ち込んでいます。 ここでまた前の自分には戻りたくはないんですが「楽な方へ行ったほうがいいぞ」とささやくもう一人の自分もいます。 お水などの仕事にはもう戻りたくないです。 どうしたら自分が強くなれるんでしょうか? どうしたら前の自分に戻らなくてすむのでしょうか? 文章書くのが下手で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13435
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女の言葉

    付き合い始めて、11ヶ月になります。 付き合うきっかけは、彼女の方からの告白でした。 その彼女と映画とかでいい男、かっこいい男の(内面的に)の話をすると彼女から 「学習してね」とか、「見習ってね」といわれます。 それをいわれるといつも、俺のこと好きなのかなとか思います。 アドバイスをしているのかと思いますけど、頻度が多くて不安になります。 彼女はどういう気持ちでそういっているのだと思いますか? そして、僕は彼女になんでそんなことを言うのか聞いても大丈夫ですか?