• 締切済み

癌のカミングアウトはどうなる?

nashaの回答

• nasha
回答No.5

お返事ありがとうございます。ここのスレッド、読ませてもらっています。 そうですよね、5年の生存率が60%で化学療法もしなければならないのなら、ちょっと切り出しにくいかも。「会社で仕事がまわって来なくなるかも」と考えるかも。 ひとりひとり、状況は違うと思うので、何とも。共通の経験をしているネット友達のほうが、かえって心境を分かち合えるのかも知れない。

denon122
質問者

お礼

nashaさん。 仕事はまだこれから相談なので、どうなるかわかりませんね。 下記にも書いた頻便症状で、ほとんど一日中軽い便意があって、でもトイレに行くとちょっとしか出なくて。汚い話ですいませんね。職場に行っても仕事に集中できないかも。(これだけお礼の文章が書ければ平気かな?) 「仕事で他の人から遅れたくない」という気持ちと「病気なんだから休ませてよ」という気持ちが絡んでいて、自分でも整理できてないです。とにかく産業医とはじっくり話そうと思ってます。 あと、お酒を減らすために、「仕事→ストレス→寝酒」のサイクルも断ち切らなきゃいけないです。こっちは、自分で頑張る、というか自業自得ですけどね。 温かいお言葉、本当にありがとうございます。