• 締切済み

事業所の呼称&志望動機 (至急)

明日、法人の福祉系事業所に履歴書を提出します。 志望動機の欄で「~~~~~御社を希望しました」と 書きますよね。 法人の事業所の場合、呼称は「貴法人」「貴所」とするのが 適しているかと思うのですが、何と書き記すのが適切ですか? また、志望動機については「御社で社会福祉士としての経験を積むことにより、多くの人と触れ合い、自身の車いすユーザーという視点のみに留まらない、現場ならではのより深い知識とスキルを習得できるのではないかと思い、志望しました。」 と書くつもりですが、おかしなところはありますか? ※私は本当に車いすユーザーです。 以下、URLにて履歴書の書き方についての質問をしていますので、 よろしかったらそちらの方もお知恵をお貸しください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1678709 よろしくお願いします。

noname#19691

みんなの回答

• masa1214
回答No.1

「御事業所」または、「御所」でOKです(御→貴でも可)。 志望動機ですが、 「現場ならではのより深い知識とスキルを習得できるのではないかと思い」 とありますが、事業所側にとっては「あなたがどう貢献してくれるか」がポイントになってきますので、あなたの願望は二の次です(厳しいことを言ってごめんなさい)。 例えば、以下のように「どう貢献できるか」の観点を入れるとよいと思います。 「私のコミュニケーション力・車椅子ユーザーである視点を生かし、社会福祉士として多くの人のお手伝いをしたいと思い、志望しました。」

質問者

お礼

具体的にありがとうございました。