• ベストアンサー

オキシクリーンの用途

この前、TVショッピングで見たのですが 「オキシクリーン」っていう洗剤を買おうか悩み中。 もし購入するならネットで買うか、お店で買うかも 迷い中。 もし使用したことがある方、 「こんな使い方してるよ」 「超お勧め!!」 「やめた方がよいよ」 なんて意見を聞きたいなと思ってます。 また、横浜・藤沢近辺で売っているお店を 知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tita69
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.3

私は、もう5年ほど前から使ってます。 少し熱めのお湯に、さらさらと入れ、黄ばんだ洗濯物を付けおき洗いしてますよ。綺麗になると思いますが。レースのカーテンも、真っ白になり、大好きです。血液の汚れなど、本当に、良く落ちます。 はじめは、テレビのショップチャンネルで、買いました。今は、ヤフオクで探して落札しています。 酸素の力で汚れが落ちるので、 粉末のまま、刷り込んではダメですよ。 説明どうりに、付属の容器に溶液を作り、汚れにかける。(部分的な汚れには)汚れが滲んできたら、即洗濯。カーテンなどは、バケツに溶液を作り、1時間ほど漬けて置いて、洗濯。乾けば、ぬるぬるもありません。ご参考までに。

i_yuari
質問者

お礼

使い方なんでしょうかね。熱いお湯だったら溶けるんですね。 5年も使っているのであれば、ばっちり!? 回答有難う御座いました。

i_yuari
質問者

補足

近所のドラッグストアで売っていたのを発見しました ・・・買っちゃった(⌒▽⌒) ちゃんと説明読んでから使ってみます!

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

使い方が悪いのかもしれませんが、全然ダメです。水、ぬるま湯、お湯と試して、汚れたレースのカーテンや染みの付いたシャツに直接擦り込んだりやりましたが、テレビではどうしてあんな風になるのか疑問です。 酸素の力と言っていますが、濡れた状態で手で触ると、ぬるぬるして暫く取れません。 どうなんだろう?通販で送料をたくさん取られることや、使い切れないほどの量を一気に売ろうとするのにはまった自分はちょっとバカみたいと思いました。あんなに宣伝しなくても、もし本当に激落ちするなら、サンプル品を1つ配ればみんな買うんじゃないかなとか。 私は2度は買いません。まだ余ってるし。

i_yuari
質問者

お礼

買おうと思っているのは、1.5Kgのやつなんですが、 確かに量が多いですよね。 カーテンのヤニ汚れに使えると思ったのですが 難しいのかしら。 もうちょっと考えてみますね。

noname#19167
noname#19167
回答No.1

テレビと同じように、醤油のしみを消す実験をしました。 まず、オキシクリーンをぬるま湯に溶かそうとしましたが、なかなか溶けません。一日待って溶けたか溶けなかったような…。 そして、その液をいらない布切れにたらした醤油の上にたらしても、まったく変化なし。しみがにじみ、広がるだけでした。 さらに、テレビでは黒い液体にオキシクリーンを入れるとたちまちその液が透明になっていましたよね(あれ、それは洗剤革命のほうでしたっけ?自信なし。)。それをまねて、醤油を先ほど作った液にたらせば、醤油の色がたちまちなくなるはず。しかし実際は液が薄茶色になったままでした。 以上が個人的な経験です。それと、使い道が思い浮かばず、結局洗濯のとき洗剤と一緒に入れて無理やり使い切りました。もちろん洗濯物にも特に変わった効果は得られませんでした。 使い方によっては効果が得られる使い方があるのかもしれませんが、一個500円程度なので買って試してみてもいいかもしれません。ジャスコやイーオン、ダイエーなどに売ってると思います。

i_yuari
質問者

お礼

実験かぁ。 私も、買ったらやってみたいと思ってましたw ダイエーとかに売ってるんだ。 有難う御座います。でも近くにないTT 1.5Kg買おうかと思っていたんですが、まずは 少量買ってみようかな。

関連するQ&A

  • オキシクリーンについて

    オキシクリーンを最近購入しました。 40℃のお湯で溶かして洗濯機に投入して 洗剤を入れて洗濯してみたのですがいつもと変わらず テレビでやっているように綺麗にならなかったです(><) 表記には「6時間以上つけないで下さい」とされていたのですが フキンには洗面器にお湯を半分くらいにオキシクリーン二杯(30gぐらいです)に6時間ぐらいつけたら多少綺麗にはなりましたが キッチンの油汚れだからか完全にはとれなかったです。 (重曹をつけてキッチン廻りを掃除した時のフキンです) 使われている方でこうするとよく落ちるよとか よい使い方を知ってみえましたら教えて下さい!! スポンジに重曹をつけてやかんなどのコゲつき部分を擦って ついてしまった黒い汚れはオキシクリーンや重曹で落ちますか? もしこちらの方もご存知でしたらあわせて宜しくお願い致しますm(_)m

  • TVショッピングでお馴染みの洗剤

    よく夜中や休日に放送されているTVショッピングで、オレンジグローやオキシクリーンが気になって仕方がありません。 TVで見る限りではものすごいパワフルな洗剤で、どんな汚れも真っ白!!ですよね? キッチン周りの油汚れなんて気持ちが良いくらいに落ちていますし・・。 本当にあれだけの効果があるのでしたら、少々値段が高いかな?とは思いますが買ってみたいと思っています。 実際に購入された方の使用感をお聞きしたいのですがいかがでしょうか? 又、こういうお品はホームセンター等で類似品が売られていますが、そちらでもあまり効果は変わらないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 100%尿素

     神奈川県藤沢市、横浜市近辺で100%尿素を取り扱っているお店を教えてください。

  • 横浜でビルトインコンロが見られるお店

    今度中古の家に引越しをすることになりました。 キッチン全部をリフォームする余裕がないので ビルトインコンロだけ変えようかと思っています。 ネットでも見たのですがやはり自分の目で確かめたいと 思ってます。 横浜近辺で(藤沢あたりまで)直接見られるお店があったら教えていただきたいと思います。 ガス会社にもあると他のサイトで教えていただいたんですが、出来れば洗面台も見たいので一緒に見られるような ところがいいんです。 あとプロパンガスです。 リフォームのお店だとビルトインコンロだけって やってくれませんよね? お店の人の対応やアフターサービスなども 知っていてお勧めのお店があったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ワードもしくはメモ帳をプリントアウトできるお店

    家のプリンタが故障してしまった為、ワードもしくはメモ帳の文章をプリントアウトできるお店を探しています。 探している場所:神奈川県藤沢市近辺、災厄横浜関内近辺でお願いします。 よろしくお願いします。

  • クロックスのジビッツが欲しいのですが・・・。

    昨日、クロックスを購入しました。 それでジビッツが欲しいのですが、買った店舗には品切れで入荷も未定との事でした。(出来ればディズニーシリーズが欲しいです。) 出来れば川崎駅近辺で購入したいのですが、ジビッツが置いてあるお店をご存知な方教えてください。 東京~川崎~横浜あたりでしたら買いに行けそうです。 ちなみにオークションやネットショッピングでは買おうと思ってません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近辺における中古パソコンの購入について

    東京、横浜近辺で店頭にて中古パソコンを購入したいと思います おすすめのお店があれば教えてください よろしくお願いします

  • ケーキバイキング@神奈川(藤沢・横浜)

    ここ数年で、ケーキバイキングしているお店が、とても少なくなってかっがりしています。 神奈川の横浜や藤沢周辺でお勧めのケーキバイキングのお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 茅ヶ崎でコンサートの晩の宿泊

    札幌より茅ヶ崎でのコンサートに行く予定です。 20時くらいに終了かと思うのですが、その際の宿泊地を思案しています。 横浜まで戻れば、たくさん宿はあるのはわかっているのですが、 翌日鎌倉観光をするので、できれば茅ヶ崎近辺でと思っていますが お宿があまりないのですね。 藤沢まで向かった方がよいでしょうか。 どなたがお勧めがありましたらお教えください。

  • 神奈川県でおいしいお店

    藤沢市近辺でおいしいお店を知っている方がおましたらお願いいたします。 ちなみに夕食向けのお店をお願いいたします。

専門家に質問してみよう