• ベストアンサー

コットンの使い道

こんにちは。 以前知り合いからおしり拭き用のコットンをいただきましたが、 うちではお尻拭き専用のものを使っているので、使わないのです。 おしり拭きコットンを他の使い道で使っている方が居たら 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.2

市販のおしりふきに慣れてしまうと、いちいち湿らせないといけないコットンは面倒ですよね。。。 うちも、前にしまっておいたのをこの間発見し、化粧水をつけるのに自分が使ってます。(大きいので半分氏裂いて) ローションパックに使ってもいいし、私の母は、お酢をひたしてお風呂場のカビ取りに使ってました。 あとは、前の方も本来のつかいかたである おしりふきとして使うのもいいと思います。 うんちのときなんかは、市販のものより拭きやすいですよ。

noname#13997
質問者

お礼

お風呂のカビとり良いですね!参考にさせていただきます!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rily
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

うちがいただきたいくらいですf^-^; ママのお化粧には使えませんか? それかせっかくいただいたのだから、おしり拭きとして使ってみては? おしりにも優しいですよ。

noname#13997
質問者

お礼

あげたいです!と言っても2袋くらいですが。出産の入院中に使用していたのですがオムツかぶれを起こしてしまってそれからは使ってないのです。置く場所もなく困ってます。化粧に使おうかな。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧用コットンの使い道

    化粧用コットンが多量に余っています。何か使い道はないでしょうか? 教えてください。

  • 想像していたコットンじゃなかった。。他に使い道は?

    化粧用コットンにある程度のこだわりがあって、先日急いでいて適当に2箱も買ったら思っていたのと違うタイプのものでした。 それは封入で厚みのあるタイプなので化粧水をいっぱい吸いこんじゃって化粧水を多く消費しちゃうんです。。(ケチですみません。) マニキュアを落としたりするのには良いと思うのですが私はマニキュアはしません。 何かほかに使い道はありますか? スキンケア以外でもかまいません、知恵を貸してください。。 ちなみに専業主婦、乳児がおります。

  • 使用済みコットンのその後

    こんばんわ。 化粧水つけるコットン。使い終わったらみなさんはどうしていますか?私はマニキュアを落とす時に使っているのですが、毎日落とすわけではないからどんどん溜まってきています。何か他に使い道があるかな?と考えたのですが、 みなさんはどうしていますか? 色々なアイディア、お待ちしております。よろしくお願いします!

  • ネイル用のコットン?

    こんばんは。 前から不思議に思っていたのですが、ネイルを落とすときにコットンを使おうとするとやたら大きく感じていました。 まぁ仕方ないのかなと思っていたのですが、知り合いでネイリストを目指している人の練習台になってみたら、コットンではなく、もっと薄く小さなもの(コットンというよりはまるで紙ナプキン・・・?)でオフしてくれてました。 あれって・・・一体何なのでしょうか?使い勝手が良かったので是非自宅で使いたいのですが、ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

  • カラフルコットン

    カラフルコットン又は色の着いたコットンの種を都内か神奈川県で売ってる場所を知ってるかた教えて下さい。 お願いします。

  • おすすめのコットン

    皆さん、化粧水はコットンに浸して使っていますか? 私は今まで手に直接化粧水を出してパシャパシャしていたのですが、友達に「手が化粧水の成分を吸い込んでしまうからよくない」と指摘されて、最近コットンを使うようになりました。 しかし、手に付けていた頃の倍の化粧水を使っても、以前と比べて潤った感じがしないのです。たっぷり染み込んでいるコットンを見るともったいない気がしてなりません。 100円ショップのコットンだから質が悪いのでしょうか?おすすめのコットンがあれば教えて下さい。

  • コットンを探しています

    こんばんは。 今通っているエステで業務用のコットンを買っていましたが、エステをやめることになり、この先何を通うか悩んでいます。 良いコットンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今使用しているものは6センチ×8センチくらいでふわふわして柔らいものです。 まわりに縫い目(?)のようなものがついていないもので、やわらかいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • ふき取りコットン

    お世話になります。 この頃、深夜のバイトで帰宅が遅くなりがちです。 いけないと思いつつも、就寝の際に、つい化粧を落とすのを、ふき取りコットンだけで済ませてしまいます。 肌に何か影響はないものでしょうか。 やはり、ふき取った後に洗顔をした方がベターでしょうか。 でも、それだと、ふき取りコットンの手軽さが失われて しまうような気がします。。。

  • めくるコットン

    大三(DAISAN)の「めくるコットン」の コットンサイズを知りたいのですが(箱ではなく) 何cm×何cmでしょうか? レギュラーサイズのほうを知りたいです。 お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します!!

  • スキンケア、コットン派・手でつける派について

    化粧水や美容液など、コットン派と手でつける派がいらっしゃると思うのですが、以前エステティシャンの方は、手でつけると50%は手に吸収されてしまうので、コットンが良いと言っていました。本当に50%も吸収されているのでしょうか?そんな風に思えないのですが、どうやって50%ってわかるんでしょうか? あと、コットンパック(コットンを薄く何枚かに裂いて、水で湿らせた後化粧水を染み込ませて、顔全体に貼る)を やってみたことがあるのですが、手でつけるのと違って、コットンとコットンの間の隙間の肌には、化粧水染み込まないですよね?それとも肌の隙間がなくなるくらい、コットンの量を使うべきなのでしょうか。 顔全体に浸透させるには手の方が良いんじゃないかなーと思うのですが・・・。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう