• 締切済み

想像していたコットンじゃなかった。。他に使い道は?

化粧用コットンにある程度のこだわりがあって、先日急いでいて適当に2箱も買ったら思っていたのと違うタイプのものでした。 それは封入で厚みのあるタイプなので化粧水をいっぱい吸いこんじゃって化粧水を多く消費しちゃうんです。。(ケチですみません。) マニキュアを落としたりするのには良いと思うのですが私はマニキュアはしません。 何かほかに使い道はありますか? スキンケア以外でもかまいません、知恵を貸してください。。 ちなみに専業主婦、乳児がおります。

みんなの回答

回答No.4

友人が同じような状況のときに、赤ちゃんのお尻拭きに使っていましたよ。

mgmg75
質問者

お礼

おしりフキには少し小さいですが携帯用にはいいかもしれません。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 スキンケア以外ですが・・ ・洗剤をいっぱいつけて、トイレやコンロ周りのこびりつき汚れにパックする。 ・消毒用エタノールを買ってきて(800円くらいです)アルコールワッテを作る。冷蔵庫や電子レンジの拭き掃除に使います。 ・割り箸の先につけて、サッシのお掃除に使う などです・・いかがでしょうか。

mgmg75
質問者

お礼

エタノールありますー早速レンジの中掃除してみます!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

安い化粧水や手作りの化粧水など、たくさん使っても惜しくないものをたくさんつけて、肌(顔、腕)にはりつけてパックします。 夏は化粧水に浸して、冷蔵庫に入れて冷やしておくと、火照った肌に気持ちいいです。 あとは紅筆とかを洗った後に拭くのに使うとか、濃くお化粧した時に、目の周りなどポイントメークを拭き取るとか。

mgmg75
質問者

お礼

こちらの回答でひらめいたのが化粧水に浸してラップで包んで旅行用にするというのもありますね。ヒントありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

怪我したときの消毒用。 爪きり、体温計、みみかきなど、 赤ちゃんグッズの消毒用。 いっぺんに消費したかったら 牛乳パックに全部いれて揚げ物油をしたときに 吸い込ませて処理する・・・・ にはちょっと足りないでしょうか?

mgmg75
質問者

お礼

油処理はいいですね!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使用済みコットンのその後

    こんばんわ。 化粧水つけるコットン。使い終わったらみなさんはどうしていますか?私はマニキュアを落とす時に使っているのですが、毎日落とすわけではないからどんどん溜まってきています。何か他に使い道があるかな?と考えたのですが、 みなさんはどうしていますか? 色々なアイディア、お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 主婦の小遣い

    こんばんは、特に専業主婦の方に伺いたいのですが、お小遣いは幾らでしょうか? また、そのお小遣いの使い道ですが何を買われるのでしょう。 私は結婚14年目の専業主婦で夫は海外勤務です。 服や化粧品などは生活費から支出しますから、小遣いはほとんど使い道がありません。 趣味の小物を買う程度です。

  • 小さなお子さんがいる女性に質問。

    小さなお子さんがいる女性に質問したいのですが、 毎月の苦しい家計のやりくりの中で 自分の化粧品やスキンケア用品にどのぐらいお金をかけていますか? またはかけられますか? お化粧の時間、スキンケアに使う時間、専業主婦かパート会社員か 教えていただけたら幸いです。

  • ローションパックについて

    美肌のために毎晩佐伯チズさんの ローションパックを行っています。 その際、コットンは佐伯チズさんの Cコットン(赤い箱の方)を、 化粧水はDHCのアセロラローションを 使用しまいます。 化粧水の量として、よく500円玉大というのを よく見かけますが、あの大きなコットンに 一部だけ500円玉大にたらすわけにはいかないですよね; そうしますと、大体全体に何滴くらい、なのでしょうか? また、その後にはアセロラジェルを保湿のために 使っているのですが、それは多めにつけたほうが よろしいのでしょうか? それともつけすぎはよくないのでしょうか.. スキンケア初心者にアドバイスお願いします(_ _)

  • スキンケアについて

    いつもお世話になっています。 私は22歳の主婦です(>д<) 最近お肌の乾燥が前にも増してひどいです。 お聞きしたいのですが、スキンケアは同じメーカーの物 (化粧水や乳液)に統一したほうがいいのでしょうか? 後コットンを使用するのがいいのか、手でなじませるのがいいのかも 教えていただけると嬉しいです(´ё`) お願いします☆

  • ・ニキビ跡の色素沈着が気になります…

    今までサボって適当に洗顔くらいしかやってなかったのですが、 さすがに焦ってちゃんとしたスキンケアをしたい思ってるんですが、 化粧品ってどんなタイプのもの使えばいいですか? 保湿とかエイジングケアとかよく聞くのですが、何が何にいいのかわからないです…。 よろしくお願いします。

  • 今のうちからのスキンケア

    21歳専業主婦、生後2ヶ月の娘がいます 妊娠を機に退社し、 ほとんど化粧する機会がなくなりました。 出産後特に老けたように感じます。 肌のトラブルがあるわけではないのですが まだ20代前半なのに 美に関して関心が無さすぎるのは もったいないなぁと最近思います。 今は産後間もないので 頻繁に出かけることはないのですが 今後のことを考えて きちんとスキンケアをしようと思うのですが いくつかお聞きしたいことがあります ちなみに私、化粧をしたときしか洗顔をしない(顔をお湯で洗うくらい)です。 お風呂あがりに化粧水をつけるくらいしかしていません。 使っている化粧水はRE ACQUAです。 1、21歳くらいの女性にぴったりのスキンケア用品があれば教えて下さい。 2、今は必要なくても、今のうちから高いスキンケア用品を使うべきでしょうか。 3、私は化粧をしたときしか洗顔をしないのですが、毎日すべきでしょうか。 4、肌トラブルがなければ特にスキンケアの必要はないのでしょうか。 5、もともとそばかすが多いのですが、産後そばかすが多くなりました。そばかすが消える化粧水などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • コットンの使い道

    こんにちは。 以前知り合いからおしり拭き用のコットンをいただきましたが、 うちではお尻拭き専用のものを使っているので、使わないのです。 おしり拭きコットンを他の使い道で使っている方が居たら 教えていただきたいです。

  • 肌の乾燥について/教えてください!!!

    25歳/デスクワークをしています。 肌が乾燥して困っています。 朝:洗顔    ↓   化粧水をコットンでつける    ↓   ローションパック    ↓   冷蔵庫で冷やしたローションでパッティング    ↓   乳液    ↓   クリーム美容液タイプの日焼け止め    ↓   化粧下地のあとにファンデーションを塗らずに仕上げ用のおしろいをつける 以上が私の朝の一連のスキンケアなんですが、お昼前くらいからもう乾燥して肌が乾いた状態です。ミストタイプの美容液も気がついたらするんですけどすぐに乾いてしまいます。 何が問題でしょうか?また改善点を教えてください。

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)