• ベストアンサー

化粧用コットンの使い道

化粧用コットンが多量に余っています。何か使い道はないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

No.1です。 う~ん。。。 ちょっと面倒ですが、お風呂のカビ取りに使うことはあります。 スプレーした所に、めくるか引き伸ばすかして貼り付けて、後で剥がして流します。 台所掃除(ガス台や換気扇)も洗剤などをかけた上に貼り付けて、しばらくおいてから剥がして拭きます。 化粧用コットンの表面は特に何かがついているかどうかはわかりません(たぶん圧をかけてくっつけてあるだけ)が、医療用と違って滅菌済みでも、蓋を大きくあけるので、滅菌済みの意味はあまりありません。 なので、化粧かお掃除以外に思いつきませんでした。中途半端な回答でスミマセン。

arinko59
質問者

お礼

何回も答えていただいて、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.1

化粧水パックはされてますか? コットンに化粧水をたっぷり含ませて、厚みを2~3枚にさいて乾燥の気になる所や、脂っぽさが気になる所にペタリ。3~5分でOK。 ついでにラップに目鼻の切れ目を入れて貼り付けると、しっとりします。 日焼け後にも良いですよ。 顔だけではなんですから、肘や膝・かかとにも。この時はオリーブオイルでも。 お風呂ついでにラップを巻けば垂れません。 結構たくさん使いますよ。いかがですか。

arinko59
質問者

お礼

有難うございました。

arinko59
質問者

補足

回答ありがとうございます。化粧用以外で何か使い道はないでしょうか?化粧用コットンは、医療用の脱脂綿と違って表面に何かついているのでしょうか?