• ベストアンサー

生理中に彼氏のうちへ行くとき

はじめて質問します。 質問場所はここでいいのかわかませんが、よろしくお願いします。 今度、彼氏のうちに泊まりにいくのですが生理の時期と重なってしまいそうです。もちろん彼には了承もとっています。 しかし、トイレでのごみの処理などどうしたらいいものか困っています。「私はこうしていますよ~」というようなよい方法などありましたらアドバイスください。ちなみに彼は一人暮らしです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.5

結論から行くと持って帰るに軍配です。 最大の理由はやはり女の子のエチケットとして、その他に 彼が一人暮らしの場合 1.汚物入れはない 2.トイレに流すは問題外(詰まります) 3.ゴミ箱に捨ててそのゴミを捨てずに帰った場合、彼に見られる可能性がある。 4.またそのゴミを例え気づかれずに彼が居たとしても日にちがたてば血液の腐った臭い、ショウジョウバエが寄りたかる。 ちなみに彼が家族同居の場合 1.お母様の目はシビアです。それを残しておくか持ち帰るのかで貴女の印象が決まります。 2.お母様に相談したら、気よく「トイレに捨てても構わない」と言ってくださるでしょう、しかし、内心はシビアかもしれません。 3.あとは上記と同様 持って帰るほうがあくまでも無難なようです。 ではその方法とは 中身が見え難いナイロン袋に入れる。彼が承知なら居る間だけトイレにゴミ袋を置かせてもらう。ただし、彼に見られたらイヤならば、不快で面倒ですが替える度に自分の持ち物のバックなどに一時保管しておきます。 私は近くの大型スーパーのお手洗いまで捨てに行ってました。ちょっとした物はそのたびに買いました^^;。 お気の毒ですが頑張ってください^^;。

その他の回答 (5)

noname#14210
noname#14210
回答No.6

持ち帰るしかないですよね。 それは、彼氏でなくても、誰の家に行った場合でも同様だと思います。 たとえその家のトイレに汚物入れが設置されていたとしてもです。 ナプキンを持ってトイレに入り、使用後は自分のカバンの専用ポーチなり ビニール袋なりに入れる。 そのため、服は必ずポケットのついたものを着ていくことをお薦めします。 泊まるのなら、寝るときは念のためにタンポンもした方が良いのでは。万がいち布団を汚してしまう結果となったらヤバイですから。

• curry
回答No.4

必ず持ち帰ります。 匂いどーこーより、自分のモノなので 自分で処分するのが女の子のエチケットだと思いますよ。 いらないような巾着やポーチの中にスーパーの袋をいれてバックにしのばせて おけば完全防備ですっ。 楽しんでくださいねっ。

• yu-to0906
回答No.3

せっかくのお泊まりなのになんだかお気の毒です。 使用済みはお持ち帰りされるしかないでしょうね。 NO1,NO2さんの方法で十分大丈夫だと思いますが、においに敏感だったりバッグに入れて持って帰るのが不愉快って思われるようでしたら、コンビニやドラッグストアで売ってる専用のエチケット袋をご利用になると良いかもしれませんね。 間違っても面倒だからとトイレに流してはダメですよ。

• zasawaqa
回答No.2

彼が一人暮らしだと困りますよね。私もそうでした。  しかもトイレに三角コーナーどころかゴミ箱すらない!  仕方なくスーパーの袋を持って行ってとりあえずそこにごみを入れ、固く縛ってカバンに入れ、帰りの電車に乗るとき駅のトイレの三角コーナーに捨ててました。

回答No.1

同棲してすぐに生理になりました。 やっぱり、恥ずかしいですよね。。。 私は紙袋にビニール袋を入れた、いわゆるエチケット袋みたいのを作って、交換するたびにそれに入れて捨ててました。今の時期なら臭いもそんなに気にならないし、さらに大き目のビニールに入れてベランダや玄関のすみにおいておいて、帰るときに持って帰るのがいいかもしれませんね。 参考まで