• ベストアンサー

補聴器の購入について

親父のために補聴器を購入したいのですが、眼鏡と同様に本人を連れて店まで行き調整等をしないと購入できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

家族が補聴器を作りました。 補聴器は調整が必須で、購入後数回、調整を繰り返しました。本体も耳の穴の形に合わせて作る場合がほとんどのようであり、お使いになる方が取扱店へ行く必要があります。出向くことが出来ない方の場合は、相談を受けてくれるようです。 通信販売などで既製品も見られますが、「身に染みて補聴器が必要」と感じる方には向かないと思います。使い心地、性能とも、受注品と比べ大差があるようです。

参考URL:
http://www.rion.co.jp/kikoe/qa/02-01.html
bamatch
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補聴器を購入する際は、本人を連れていきたいと思います。