• ベストアンサー

こういう女性をどう思いますか?

彼女はご主人と別居中で働きながら子供2人と彼女の両親と一緒に住んでいます。 普段は仕事のため子供の世話は親が全面的にみています。 親が留守の時でも飲み会があると子供をほったからしにして参加したりもします。 先日も友達からの誘いを仕事のため断っていたので悪いと思い両親が旅行で留守中に飲みにでかけそこで声をかけられた人と一緒に飲んだそうです。 そしてその男性から「色っぽいね」「ほっぺ触ってもいい?」 「手を握ってもいい?」と言われ最後は胸を触られたので 飲み代を全部払わせてやったと、そして「お姉さんなかなか手ごわいね」ってお持ち帰りできなかったのを残念がってて、でも携帯を聞かれたの~と自慢する彼女。 これは自慢できることではないと思ったりするんですが モテるってことになるんでしょうか? 私がマジメすぎるのか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimimicc
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.13

お返事ありがとうございます。「大丈夫大丈夫」かぁ…。お子様の年齢は分かりませんが、まだ彼女には子供だけで留守番させる事に危機感がないのですね。どう危ないかの話はされましたか?最近も両親が買い物中に火事になって…というニュースもやってましたね(*_*)うちの子は火を触らないから大丈夫!と言われても、漏電から火事になる、とか近所で火事が起こったら、等考えられる危険はいっぱいあります。かくいう私もその頃は危機感ありませんでしたので、本当に偉そうな事は言えません。でも何かあってからでは遅いんだって誰かが言ってあげないと(*_*) 呆れてしまって他人にどう思うかって質問して、その結果あなたに何が残りますか?彼女の最低さを再認識したいだけでしょうか?友達ならば彼女の人格云々ではなく、彼女を癒すとか危機感についての問いかけスレであって欲しかった。 呆れた時点で彼女の私生活に口出ししない、と決めるのもあなた次第です。友達なら、友達の悪いところを晒すだけというのはあなたの格も下げることになりますので、もう一度彼女の見方を変える等あなたも考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.12

※こういう女性をどう思うか? 私なら、彼女のたくましさに手をたたいて笑いますね。夫と別居しつつ実家に身をよせて働きながら子育てをする女性・・。少しの楽しみや気晴らしくらいOKだと思います。私ならぜひ彼女と友達になりたいですね。 ※モテルってことなんでしょうか? 別に彼女は、「もてた」ということを自慢したかったんじゃなく、「この前こんな面白いことがあった」というレベルで話してたんじゃないでしょうか? その状況をもてたかどうかはなんともいえませんが、おそらく彼女はもてるでしょうね。 子供をほったらかし云々ですが、子供がどう思うかは子供の年齢や性質にもよります。 経験から言うと片親に育てられる子供は、親を親としてセットとして見ず、一人の人間として見る傾向が強く、一人の人間としての幸せを願う気持ちもあります。 子供時代の私がもし、こういった意見を見たら、 「私は別にほったらかされたかわいそうな子ではないし、母を悪く言うのもやめてほしい。」と思ったと思います。ご自分を「まじめすぎる・・」とのことですが、彼女は不真面目すぎってことですか? 呆れる、とか いっか とか、よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimimicc
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

きつい回答させて頂きますね。できれば反論など頂けると助かります。 あなたは彼女の“友達”では無いのでしょうか?“自慢”と取る辺り、何かしら彼女に嫉妬していませんか?本当の友達ならばここで質問する前に彼女に子供だけ家に置いて(飲みに行くのだから夜ですよね?)家を空けることを叱るべきです。飲み屋でモテるモテないは、別居や子持ち云々とは関係の無い話ではないでしょうか。 あと「子供の世話は親が全面的にみています」「子供をほったからしにして」等の文章からは、悪意のようなものがあるようにしかとれません…。私も離婚経験者なので偉そうなことは言えませんが、身の回りの世話をしてるしてないと、精神的に子供とどう関わってるかは別物だと思います。親に子供の世話を任せてても子供がお母さんといい関係ならそれはほったらかしでは無いはずです。そういう部分って他人には分かりませんよね? 別居に至る過程も彼女の心境も分かりませんが、私は離婚した後子供だけでは埋まらない淋しさ・悲しみがありました。子供の気持ちも考えられずにまず自分を癒したかった時期もありました。あなたが彼女の本当の友達だという事を願って…彼女の心境を読み取ってあげてほしい。ダメな所は叱ってあげて欲しい。

hirochan7
質問者

お礼

はい、私は彼女の友達です。 彼女に対して嫉妬というより呆れてしまったのです。  仕事のストレス、寂しい気持ちもわかるのである程度は いっかって思ってたんです。 でもちょっとどうなの?と思ったりこれもアリなのかと思い質問しました。 mimimiccさんの仰るとおり子供との関係はどういうものか わからないのであまり口をだすのはどうかとも思い今に至ってます。前にも子供を置いて出かけたことは注意したことがあるのですが「大丈夫、大丈夫」と聞いてはもらえず もういっかと思ってたとこにこのことで...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.10

うまい具合にその男性に持っていかれてますねえ。 いい気分にさせておいて翻弄されてますねえ。 っと取れますが。 飲み屋に女性同士でいって声かけられるのは普通です。 自慢というより報告なのでしょうが 久しぶりに声をかけられると舞い上がるかもしれません。それであなたに話したのでしょう、、、 質問者さんだって女性同士で飲み屋にいけば声かけられますよ。 多少ぶさいくでも年くってても なぜかそういう所ではそうなっちゃいます。ハイテンションだからか酒のせいかな。(質問者さんの容姿のことをいってるわけではないよ(^^;))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そういう男性に声かけられた事そのものは 「モテてる」のかも知れませんが 本当にモテる女性はいちいちそんな事を自慢しません^^;; それを自慢してる彼女は本質的にモテないのだと思います。 しかし、持ち帰りさせなかった事を「身持ちが硬い」と 自慢したいのかも知れませんが、「胸を触らせた」時点で 私は軽い女性だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.8

声をかけられるということはもてるという事です。 声をかけられ無いけれどももてる女性なんて存在しますか? >最後は胸を触られたので飲み代を全部払わせてやった 何とたくましく、ユーモアのある女性でしょう。 もてない女には、鼻持ちならない女でしょうが、男にとっては、とても魅力的な女性です。 たぶん、一目見ただけで、お友達になりたいと思わせるような、女っぽい人なのでしょう。 もてたことを自慢する女ほどますますもてる様になるそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16834
noname#16834
回答No.7

こんばんは。 こういう女性はどう思いますか?というご質問ですが、 文章を読む限りでは「あらあら・・」ですね。 質問文の内容だけでは彼女のことを悪くは言えません。 どういった経緯で別居になったのか、どの程度子供の面倒を見てるのか等、質問者様の一方的な情報だけでは分かりませんので。 飲み屋で会った、たった一人の男性に声をかけられたぐらいではモテるモテないのレベルじゃないです・・(笑。 次に彼女と会う機会があって、同じような自慢話をされたら 「楽しそうですね~」とでも返事すればいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.6

ある意味モテていると思います。 お手軽に持ち帰り出来そうな女性として、もしくは「声かけて引っかかった女の数」を自慢する男の道具として、モテモテなんだと思います。 そりゃぁ女ですから、旦那さんと不仲で別居してれば、遊び相手の一人や二人欲しいかもしれませんが、子供を顧みないのは、なんとも痛々しいですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plasticpp
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.5

そんな事を自慢する彼女はチョット可愛そうに思います。 でも旦那と別居中で子供二人居てご両親と暮らしていたらそんな些細な事でも 自慢気に話したくなるのかもですね・・・。 ちなみにモテる範囲にないと思います。 >「色っぽいね」「ほっぺ触ってもいい?」「手を握ってもいい?」 まだまだ私はイケる >「お姉さんなかなか手ごわいね」ってお持ち帰りできなかったのを残念 子供も旦那も一応いるし一晩のアバンチュールに乗る程カルい女じゃないのよ >携帯を聞かれたの~ 相手は割と本気かも って言う何て言うか自分の意向を自慢したのと思う。 適当に話しを聞いてて不愉快だったら 「へー楽しんで来れて良かったね、それで子供はー」 とちょっと浮かれてる彼女に水差してみては。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.4

とても自慢できる事では無いですね。 仕事に対しても、子供に対しても責任を持っていない様に感じます。 お子さんに影響が無いといいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.3

モテるとは思いません。 無責任で軽いかな。。。と思います。 別居中とはいえご主人も居て、お子さんも居ながら、 そういうことを自慢するのは、ちょっと軽率だと思います。 誰より、子供が可愛そうですね。。。 教育的にもどうなのか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親が子供を引き取れますか

    兄夫婦が別居中です。 おねえさんは、子供(5歳と2歳)を連れて実家へ帰っています。 もし離婚するとなった場合、子供を引き取るのは母親だと思いますが、兄が子供を引き取れる可能性というのはあるのでしょうか? どちらの両親も近くに住んでいて、子育ての協力はできます。おねえさんは別居するころから、フルタイムで仕事を始めました。 私も近くに住んでおり、もうすぐ2歳になる子供がいますが、できることは協力したいです。今までも子供3人と遊ぶことは多々ありました。 どちらかというと兄のほうが子供をかわいがってました。おねえさんは「子供が嫌いだから」と言うことがありました。日中はテレビにお守りさせるような感じで、子供達はしょっちゅう実家へ遊びに来てました。(隣に住んでいたため)

  • 嫁の立場

    長男の嫁として旦那の家に入り旦那の両親と子供と住んでいます。週末になると旦那のお姉さんとその子供(4歳・7歳)がきます。そしてお姉さんは仕事のため子供を置いていきます。まだ私に子供がいないときはよくお姉さんの子供たちと遊びましたが(姑もみてくれますが)今私も子供が生まれ毎日育児に疲れています。なので週1ですがお姉さんの子供たちが遊びに来るとうんざりします。今まではかわいいと思っていましたがゆうことを聞かなかったり泣いたりするといらいらします。なんで私がこの子達の面倒を見ないといけないのか・・・自分の子供でいっぱいいっぱいなのにと・・・。それに赤ちゃんの乗り物のおもちゃにそのコ達がのったりしても(そのときは旦那・お姉さん・姑がいた)誰も怒らないし(誰も言わないのに嫁の私がいえるわけない)、その常識のなさにいらだちます。親が言わないのに嫁がでしゃばれないでしょ。小さいことかもしれませんがストレスになります。やはり言ったほうがいいのでしょうか?

  • 孫に順位はありますか??

    私は結婚して主人の両親と同居しているのですが、とても優しいお義父さんお義母さんで自分でもうまく言っている方だと思います。でもひとつ気になる事があります。近くに主人のお姉さんが住んでいて頻繁に子どもをつれて泊まりに来るんです。私たちに子どもがいないうちはかわいい甥っ子が遊びに来たぐらいで何とも思わなかったのですが、3年前娘が生まれ、お姉さんの子どもと自分の子どもとでは 同じ孫でも両親の態度が違うような気がします。私にしてみれば、お姉さんの子どもをとてもかわいがっている両親を近くで見てきているので同じようにかわいがってもらえると思っていたのですが・・。そうではないようです。 やっぱり娘の産んだこの方がかわいいのかな?って感じです。特に、お義母さんは 男の子でもあるお姉さんの子どもがかわいくてしょうがないみたいです。 でも、同居している私には、自分の子どもも同じようにかわいがって欲しいと思ってしまう。この前も、娘の七五三のお参りを一緒に行ってもらえるように1ヶ月も前から頼んでいたのに、お姉さんの子どもの学校の行事と重なったから、と断られました。もちろん、お姉さんの子どもが七五三の時は、いそいそと一緒におまいりに行ってました。離れて暮らしていたら、いっそ気楽かなー、と思えてきて・・。 内孫なのに、とかいろいろ考えてると嫌になってきました。 みなさんは、どうなんでしょうか? 私がこんなことを思うのは我がままなんでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 女性から2回目は辞めとくべき?

    飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。 その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。 誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。 実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。 真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。 それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。 飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。 2回目も誘おうかなと思っているのですが… ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。 女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。 2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

  • 妻が子供を連れ実家に帰ってしまいました

    妻から離婚を迫れられていましたが、私が断り続けた為お互いの両親を交え話し合いになりました。 そこでも私は「離婚はしない、別居もさせない(子供と別れたくないので)」と言いましたが、妻は子供2人を連れ実家に帰ってしまいました。 問題はその時「少し冷却期間をおいた方がいい」と言い私の母が別居に同意してしまいました。もちろん妻と妻方の親は別居に同意です。 私は同意していない、離婚もしていないのに別居するというのは法律的に許されるのでしょうか? 私は子供と一緒に暮らしたいです

  • 旦那と別居したいけどマスオさんなので出来ません。

    旦那と別居したいけどマスオさんなので出来ません。 数日前にも相談させていただいたものです。 皆さんなら旦那が自分の実家に一緒に住んでる場合どうやって別居しますか? 旦那親は生活保護を受けているため旦那は住ませてもらえません。借金もあるためアパートなどを借りるのも無理です。勿論、旦那の親は生活保護を受けてますしブラックリストにものってるため保証人にはなれません。借金は私たちが子供が出来てからアパートに住んでいたときに仕事をしていなくまともな収入がなかったために借金が出来ました。このことから旦那と私と子供は住む所がなく私の実家で生活しています。 今は前月末に仕事が決まって働いているのですが車がないため毎日私が仕事いくまえに送り迎えしています。 旦那は私の実家から絶対に出ていこうとしません。ましてや、最近仕事を始めたからといって自分は偉い人間だと思い我が家のルールにも文句を言ってきます。いい加減私の両親もキレています。子供を連れて私が家を出てもいいのですが、旦那の親は昔チンピラで確実に親戚などと一緒に私の実家に乗り込んできます。そうなると両親のことが心配で中々行動に出られません。両親は自営業をしてるため実家を離れるのもできません。 弁護士さんに相談しましたが私が家を出てもし旦那たちが実家で暴れたら警察を呼ぶ方法しかないと言われました。 どうか皆さんの知恵をお貸しください…

  • 舅、姑との同居

    今まで、この家のために、40年近く頑張ってきました、仕事と家事の両立、慣れない農作業、世間の付き合い、これからは余生を楽しもうと思ったら、舅、姑の世話、病院の送迎を断ったら、私の悪口や小言を言われました、私の両親に頼まれたから、もらってやったとか、この家は俺が建てた住ませてやっていると権力をふるいます、家を建てたことを自慢します、こんな舅、姑とまだ一緒に生活しないといけないのでしょうか? 私の方が病んでしまいそうです。子供は独立して、仕事も少しで、私は自由なんですが、いまさら、別居するのも面倒な気もしますが。

  • 女性へのアプローチ

    現在彼女はバツ1で親の家に住んでいて子ども(女の子)が一人います。日中は仕事をしており、5時過ぎには帰宅しています。親しく話すようになったのは2か月ほど前からで、何度か電話やメールも出していますが、ほとんど彼女からの返信は(電話も)ありません。一度だけ親しげな返信をしれくれたことがあるのですが、それ以外は反応がないです。何度かおじゃましたことがあり、子どもとは仲良くなり慕ってくれています。両親とも親しくお話させていただいています。そのときに彼女といろいろ話すととても明るくて屈託がない話し方なので「そういう(メールをしても返信しない、留守電に用件をいれても電話をかけてこない)癖(習慣)なのか」とも思うし、「関心がないのか」とも思ってしまいます。これからどうアプローチをかけていけばいいのか、よくわからなくなってきました。自分の出方もよくないのかもしれないのですが、しつこくアタックしていくのもどうかと思うし、かといってしばらく放っておくというのも不安になります。できたら将来家族を持ちたいということを前提に今後上手につきあっていきたいのですが、どうしたもんでしょうか?

  • 農家へ嫁に…同居の断り方

    農家(酪農、稲作)長男との結婚が決まり、今月彼が両親に挨拶をしに来てくれました。 私は酪農は手伝うが、別居または敷地内別居が条件!と前々から言っていましたが、彼は同居がしたいらしく、渋る私に対して、 「そんなに俺の親が嫌いか!」という始末です。 私はそれなりの国家資格を持ち、それなりの立場で仕事をしています。 それを結婚と同時に捨て、友達もいない遠い田舎に嫁ぎ、彼の希望通り、酪農の仕事を彼と彼の両親と一緒にやっていこうと思っています。ただ唯一の希望として「別居」をお願いしたいのですが、 ・仕事上(両親と働くので)同居の方が効率が良い ・子育ても家族がめんどうを見てくれるのでラク ・そんなにうるさく言う親ではないので大丈夫 と彼はいいます。私にも新居はこんなインテリアにして、私だけのキッチンにはこんなイメージでトイレバスなどはこんな小物を飾って…という夢があり、それを伝えた所、今のところは仕方なく別居に同意してくれています。 しかし、彼の両親はどう考えているのか分からないのです。 彼に聞いても「どっちでもいいみたいなことを言ってた」とか 「お前らの好きなようにしたらいい、面倒見てもらおうと思ってない」とか言ってたと聞くだけで、詳しい話は聞いていません。それでも彼は酔った時に「うちの親が同居したい言うてもお前が嫌っていうから別居にしてやった」などといい、訳が分かりません。 今度両方の両親とで顔合わせをするのですが、その場で詳しい話を切り出したらよいのか、その前に彼にご両親の本音を聞きだしてもらった方がいいのでしょうか? (ちなみに私の両親は古い考え方で、農家に嫁ぐからには同居は当然、家業の手伝いも当然、と言います。顔合わせでその話し合いになったとしたら、涙がでそうなほど不安で孤立無援です)

  • 離婚しようか迷ってます。

    旦那と別居して3ヶ月たちます。理由は旦那が仕事とバイトを掛け持ちして子供との時間と家族の時間を作らず休日もバイトを入れていたので喧嘩になり別居しました。 旦那は育児、家事非協力で子供もなつかず気に入らない様子でした。 旦那が子供にしたことといえば体が天上にぶつかるまで高い高い、ほっぺが赤くなるまでつまむ、手首に傷ができるまでつかむ、寝てるときに鼻をつまむなど注意してもやめませんでした。 本来なら今年の4月に子供を保育園に預けて働く予定で旦那にも保育園の申請で源泉徴収が必要だからもらってきてと頼んだのに働く気がないと言われました。 旦那は仕事上帰ってくるのが夜中で私が先に寝てて帰ってきてもおかえりの言葉もないと気に入らないようでした。 私に早く働けと言ってきたときも、旦那は仕事からアパートに帰ってくるとき、車を爆音にして駐車場に入り、家に入ってくるときも大きい音で入ってきて私も子供も音で起きてしまって、子供夜中4~5回起きてそれを話しても俺ならそれでも働けるという答えでした。 他にも旦那は私の両親、旦那の両親、私と旦那の両親が不仲なのも気に入らず、それにも理由があり、私の両親と旦那の両親が初対面のときに、話し合いもせず勝手に結婚式はしませんと言ったため私の両親は激怒しました。 私が妊娠報告に行ったときも、本当に旦那の子か女の子はいらない男の子だけで十分、産まれたばかりの娘に対して小さすぎると言ったからです。 旦那の実家へ行けばいつも旦那は自分だけ部屋に行き、私と姑を二人っきりにし、会うたびに姑に私の両親は現役で働いててお金がたくさんある、うちは年金暮らしでお金がないから出せみたいなことを言われてたので嫌になりました。 それを旦那に話しても、無視すればいい、ほっとけばいいしか言わず、挙げ句、私の捉え方の間違いだの親に聞いたら言ってないって言ったから親が言うハズないだの言ってきました。 私は母として妻として至らない点があるのは自分でもわかってます。 毎日悩んでます。