• ベストアンサー

こういう女性をどう思いますか?

彼女はご主人と別居中で働きながら子供2人と彼女の両親と一緒に住んでいます。 普段は仕事のため子供の世話は親が全面的にみています。 親が留守の時でも飲み会があると子供をほったからしにして参加したりもします。 先日も友達からの誘いを仕事のため断っていたので悪いと思い両親が旅行で留守中に飲みにでかけそこで声をかけられた人と一緒に飲んだそうです。 そしてその男性から「色っぽいね」「ほっぺ触ってもいい?」 「手を握ってもいい?」と言われ最後は胸を触られたので 飲み代を全部払わせてやったと、そして「お姉さんなかなか手ごわいね」ってお持ち帰りできなかったのを残念がってて、でも携帯を聞かれたの~と自慢する彼女。 これは自慢できることではないと思ったりするんですが モテるってことになるんでしょうか? 私がマジメすぎるのか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimicc
回答No.13

お返事ありがとうございます。「大丈夫大丈夫」かぁ…。お子様の年齢は分かりませんが、まだ彼女には子供だけで留守番させる事に危機感がないのですね。どう危ないかの話はされましたか?最近も両親が買い物中に火事になって…というニュースもやってましたね(*_*)うちの子は火を触らないから大丈夫!と言われても、漏電から火事になる、とか近所で火事が起こったら、等考えられる危険はいっぱいあります。かくいう私もその頃は危機感ありませんでしたので、本当に偉そうな事は言えません。でも何かあってからでは遅いんだって誰かが言ってあげないと(*_*) 呆れてしまって他人にどう思うかって質問して、その結果あなたに何が残りますか?彼女の最低さを再認識したいだけでしょうか?友達ならば彼女の人格云々ではなく、彼女を癒すとか危機感についての問いかけスレであって欲しかった。 呆れた時点で彼女の私生活に口出ししない、と決めるのもあなた次第です。友達なら、友達の悪いところを晒すだけというのはあなたの格も下げることになりますので、もう一度彼女の見方を変える等あなたも考えてみて下さい。

その他の回答 (12)

回答No.12

※こういう女性をどう思うか? 私なら、彼女のたくましさに手をたたいて笑いますね。夫と別居しつつ実家に身をよせて働きながら子育てをする女性・・。少しの楽しみや気晴らしくらいOKだと思います。私ならぜひ彼女と友達になりたいですね。 ※モテルってことなんでしょうか? 別に彼女は、「もてた」ということを自慢したかったんじゃなく、「この前こんな面白いことがあった」というレベルで話してたんじゃないでしょうか? その状況をもてたかどうかはなんともいえませんが、おそらく彼女はもてるでしょうね。 子供をほったらかし云々ですが、子供がどう思うかは子供の年齢や性質にもよります。 経験から言うと片親に育てられる子供は、親を親としてセットとして見ず、一人の人間として見る傾向が強く、一人の人間としての幸せを願う気持ちもあります。 子供時代の私がもし、こういった意見を見たら、 「私は別にほったらかされたかわいそうな子ではないし、母を悪く言うのもやめてほしい。」と思ったと思います。ご自分を「まじめすぎる・・」とのことですが、彼女は不真面目すぎってことですか? 呆れる、とか いっか とか、よくわかりません。

• mimimicc
回答No.11

きつい回答させて頂きますね。できれば反論など頂けると助かります。 あなたは彼女の“友達”では無いのでしょうか?“自慢”と取る辺り、何かしら彼女に嫉妬していませんか?本当の友達ならばここで質問する前に彼女に子供だけ家に置いて(飲みに行くのだから夜ですよね?)家を空けることを叱るべきです。飲み屋でモテるモテないは、別居や子持ち云々とは関係の無い話ではないでしょうか。 あと「子供の世話は親が全面的にみています」「子供をほったからしにして」等の文章からは、悪意のようなものがあるようにしかとれません…。私も離婚経験者なので偉そうなことは言えませんが、身の回りの世話をしてるしてないと、精神的に子供とどう関わってるかは別物だと思います。親に子供の世話を任せてても子供がお母さんといい関係ならそれはほったらかしでは無いはずです。そういう部分って他人には分かりませんよね? 別居に至る過程も彼女の心境も分かりませんが、私は離婚した後子供だけでは埋まらない淋しさ・悲しみがありました。子供の気持ちも考えられずにまず自分を癒したかった時期もありました。あなたが彼女の本当の友達だという事を願って…彼女の心境を読み取ってあげてほしい。ダメな所は叱ってあげて欲しい。

hirochan7
質問者

お礼

はい、私は彼女の友達です。 彼女に対して嫉妬というより呆れてしまったのです。  仕事のストレス、寂しい気持ちもわかるのである程度は いっかって思ってたんです。 でもちょっとどうなの?と思ったりこれもアリなのかと思い質問しました。 mimimiccさんの仰るとおり子供との関係はどういうものか わからないのであまり口をだすのはどうかとも思い今に至ってます。前にも子供を置いて出かけたことは注意したことがあるのですが「大丈夫、大丈夫」と聞いてはもらえず もういっかと思ってたとこにこのことで...

noname#15901
noname#15901
回答No.10

うまい具合にその男性に持っていかれてますねえ。 いい気分にさせておいて翻弄されてますねえ。 っと取れますが。 飲み屋に女性同士でいって声かけられるのは普通です。 自慢というより報告なのでしょうが 久しぶりに声をかけられると舞い上がるかもしれません。それであなたに話したのでしょう、、、 質問者さんだって女性同士で飲み屋にいけば声かけられますよ。 多少ぶさいくでも年くってても なぜかそういう所ではそうなっちゃいます。ハイテンションだからか酒のせいかな。(質問者さんの容姿のことをいってるわけではないよ(^^;))

回答No.9

そういう男性に声かけられた事そのものは 「モテてる」のかも知れませんが 本当にモテる女性はいちいちそんな事を自慢しません^^;; それを自慢してる彼女は本質的にモテないのだと思います。 しかし、持ち帰りさせなかった事を「身持ちが硬い」と 自慢したいのかも知れませんが、「胸を触らせた」時点で 私は軽い女性だと思いました。

• enigma77
回答No.8

声をかけられるということはもてるという事です。 声をかけられ無いけれどももてる女性なんて存在しますか? >最後は胸を触られたので飲み代を全部払わせてやった 何とたくましく、ユーモアのある女性でしょう。 もてない女には、鼻持ちならない女でしょうが、男にとっては、とても魅力的な女性です。 たぶん、一目見ただけで、お友達になりたいと思わせるような、女っぽい人なのでしょう。 もてたことを自慢する女ほどますますもてる様になるそうですよ。

noname#16834
noname#16834
回答No.7

こんばんは。 こういう女性はどう思いますか?というご質問ですが、 文章を読む限りでは「あらあら・・」ですね。 質問文の内容だけでは彼女のことを悪くは言えません。 どういった経緯で別居になったのか、どの程度子供の面倒を見てるのか等、質問者様の一方的な情報だけでは分かりませんので。 飲み屋で会った、たった一人の男性に声をかけられたぐらいではモテるモテないのレベルじゃないです・・(笑。 次に彼女と会う機会があって、同じような自慢話をされたら 「楽しそうですね~」とでも返事すればいいかと。

• dubious
回答No.6

ある意味モテていると思います。 お手軽に持ち帰り出来そうな女性として、もしくは「声かけて引っかかった女の数」を自慢する男の道具として、モテモテなんだと思います。 そりゃぁ女ですから、旦那さんと不仲で別居してれば、遊び相手の一人や二人欲しいかもしれませんが、子供を顧みないのは、なんとも痛々しいですな。

• plasticpp
回答No.5

そんな事を自慢する彼女はチョット可愛そうに思います。 でも旦那と別居中で子供二人居てご両親と暮らしていたらそんな些細な事でも 自慢気に話したくなるのかもですね・・・。 ちなみにモテる範囲にないと思います。 >「色っぽいね」「ほっぺ触ってもいい?」「手を握ってもいい?」 まだまだ私はイケる >「お姉さんなかなか手ごわいね」ってお持ち帰りできなかったのを残念 子供も旦那も一応いるし一晩のアバンチュールに乗る程カルい女じゃないのよ >携帯を聞かれたの~ 相手は割と本気かも って言う何て言うか自分の意向を自慢したのと思う。 適当に話しを聞いてて不愉快だったら 「へー楽しんで来れて良かったね、それで子供はー」 とちょっと浮かれてる彼女に水差してみては。笑

• burigeido
回答No.4

とても自慢できる事では無いですね。 仕事に対しても、子供に対しても責任を持っていない様に感じます。 お子さんに影響が無いといいのですが・・・。

noname#132272
noname#132272
回答No.3

モテるとは思いません。 無責任で軽いかな。。。と思います。 別居中とはいえご主人も居て、お子さんも居ながら、 そういうことを自慢するのは、ちょっと軽率だと思います。 誰より、子供が可愛そうですね。。。 教育的にもどうなのか心配です。