• ベストアンサー

女の人に質問です。

こんにちは。 女の方に質問です。 友達に紹介されて毎朝毎晩ずっとメールしていた人がいます。 1ヶ月くらいでしょうか。 逢うことになり遊んでみて、いいなと思いました。 その後次の日はメールがきたのですが、それからはこない状況です。 逢ってから連絡が前のようにこないという結果から向こうが自分をどう思っているか察することができますが、あなたなら自分から連絡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.6

私が質問者様の立場なら諦めてメールはしません。 送っても1~2回ですね。 (今まで頻繁にしてたメールが減ったってことは会ってみて、あまり良い印象がなかったと判断しますから) 逆に自分が向こうの立場だったとき… しつこいメールがきてぶっちゃけた話「気付けよ…」と思いましたね(笑) でも本当に忙しい場合がありますから何とも言えませんけど 1~2回送ってみて「忙しい」とか言われてしまったり、全く来ない状況なら やはり諦めた方がいいでしょうね。

yukinotiri
質問者

お礼

とりあえず。もう少し時間が経ってから、それでも連絡がとりたかったら電話かメールをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• NOMO16
回答No.5

厳しい意見を言わせてもらいます。 なんか駆け引き云々って意見が多いけど、そうじゃないと思うなぁ。 自分だったらどうですか? 会うまでは期待もあって、毎日毎日メールを頻繁にしていたけど、会ってからは・・・・ (1)タイプだったら、ますます楽しくめーるしますよね? (2)タイプじゃなかったら、とりあえず社交辞令程度の挨拶を次の日にして、それからはあまりやる気が下がりますよね。というか、もう会った相手の事を全然考えてないって事もありえます。 彼の気持ちは(2)のほうだと思いますが、あなたが彼とまた遊びたいとか思ってるのなら、自分から連絡する以外には方法は無いと思います。 ただ、また自分に置き換えてみるとわかりやすいんですが、タイプじゃない人から誘われても、どうだろう・・・ 状況は厳しいと思いますが、自分が動くしか道は無いので、頑張って欲しいです!

yukinotiri
質問者

お礼

こんにちは。 厳しいとありましたが、そうは思いません。 事実そうだと思います。 ただ、今回はそのことは自分でもよく判っていて、その上で同性の方は、言葉は悪いですが、すでに負け戦でも、行動するかどうか、を聞きたかったのです。

noname#132272
回答No.4

NO.2です。 勘違いしてごめんなさい。<(_ _)> そうですね、男性のほうが、冷めやすい傾向にあるというか。。。 メールで盛り上がって、会ってみてもそれっきりになる男性って、 結構居るものなんです。 男性のほうが、想像力がたくましいみたいで、なんとなく違うなーとか、 メールをずっとしていて、会ってみたらもうそれでゴールみたいな、 そんな考えの男性も居るみたいですよ。 「前はたくさんメールくれたのに、会ってから全然くれないね。どうして?」くらいはメールしてもいいと思います。 頻繁にメールしていた人から急に連絡が途絶えると、結構気になりますよね。 相手が男でも女でも、ネットの友達で、あってから急に連絡なくなったとなっては、 これまでのは何だったんだろう?と思いますよね。 どうして?くらいは、聞いてみて、スッキリしてみてはどうでしょうか?

yukinotiri
質問者

お礼

2度に亘るご回答ありがとうございます。 どちらかというと積極的に行動するタイプですが、上記のことを自分なりにアレンジして伝えてみようかなと思います。 何で連絡がこないかははっきりしていますからね。 すっきりすることを優先とするか、これからも関係を続けることを前提として話しをするかによりますね。

noname#15901
noname#15901
回答No.3

会った事で満足してしまったかも。 でもあなたが気に入ったのなら がんがんいくべきですよ。 あなたが連絡しないから あちらもしないのでは? 腹の探りあいか駆け引きっぽいことになってますよね。 それともあなたが 会ってから ガンガン反応があればこちらもするくらいの程度なのでしょうか?相手がしなければ こちらもしないような感じなのですか? 私なら 一回会っただけでは ピンとこないかも。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きになっていますかね・・・。 何もしないってことで無関心を表していて、あなたから連絡がこなくなっても平気なのよって、強がっているのかもしれませんが、少し寂しいですね。 私は女ですが、どうしていけば、向こうが気負いしないでいけるか判りません。 今まではっきり白黒つける恋愛しかしてこなかったので・・・。 もう少し相手のことを知りたいとは思います。

回答No.2

こんにちは。 まず、お聞きしたいのは、質問者様からは、メールしましたか?^^ 率直に言えば、今は、お互いに同じ気持ちだと思います。 相手が自分のことをどう思っているんだろう?という探りあいの時期かな? あと、メールをずっとしていて、会ってみてそのままずーっとイメージ通りに仲良く出来るのは、ごくまれで、 描いていたイメージと何処か違う・・・など、 色んな複雑な思いがあるはずです。 まずは、質問者様から、会ってみて、いいな。と思った。これからも仲良くしたいと思ってる。 みたいなメール。 会ってみたときの印象を伝えてあげると、 女性のほうからも、会ってみてどうだったか、これからどうするか? など、メールしやすいと思います。 様子を伺いあってる状況が続くと、お互いメールしづらくなって、 それっきり・・・とかもありますので、 早目に、いいなと思ったからまた会いたい。仲良くなりたい。連絡待ってる。って、 メールしてみたらどうでしょう?

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は女です。 同性の方で私と同じような状況になったらどうされるのか聞きたくて質問しました。 私からも1回連絡はしました。 けれども、逢う前には向こうからいつも来ていたので、それがないという時点でそういうことなのかなぁと悟っています。 また、遊んだ次の日に来たメールに対しての返信で、昨日は楽しかった、と入れたので、気持ちの表現はしたつもりなんです。 下に書いてあるようなことを言ってみたい気持ちはありますが、怖いですね・・・。

• chachi25
回答No.1

う~ん・・・ もし合ってみてあなたの事を気に入ったのなら、 メールをばしばししますね・・・・私なら^^; これまでメールを結構していて、 その後実際合ったという経験がよくあるんですが、 だいたい想像していた姿とは違うものです。 でも一度は落胆して、メールをそれまでよりも マメに送らなくなったということは時々ありますが、 少し時間がたってまた仲良くしたという事も何度もあります^^ 事実今付き合っている人も、メールをしていて会いましたが 初めて会って最初から気に入ったわけではないです。 でも、実際会ってしばらくしてから、 またメールをくれたりして、仲良くなりました。 あなたからメールをおくってみてはどうでしょ? 何度送っても無視されていたら、だめだったという事かもしれないですが^^;

yukinotiri
質問者

お礼

私は女です。 判りにくかったですね。 ずっと相手の男性から連絡が来ていたので、こないことで判ることもありますよね。 逢った後1回だけ送ったのですが、少し返信時間が長かったようにも思い尻込みしています。 それからは、来るといいなと思いつつ1週間くらいたってしまいました。 今付き合っている方との話をもう少し聞けたらなと思います。 お時間ありましたら教えてください。