• 締切済み

振られた人にまた連絡したいのは未練があるから?

閲覧ありがとうございます。女です。 別のカテでも同じ質問をしましたが、もう少し色々な意見を聞きたかったので再度質問します。 三ヶ月ほど前に、男友達からの紹介で知り合った男性に告白して、振られました。 告白までに3.4回は遊んだことがありました。 その男性は彼女いない歴史=年齢です。(その時お互い22歳) 紹介してくれた友達曰く、○○(男性)が女と遊んでいるのを見たことがない。話しているのを見たこともない、と言われ私は結構期待していました。 が、今までずっと付き合うこと自体よくわからなかったから誰かと付き合うことはできない、私さんと遊ぶのは楽しい。でも今は自分と向き合いたい。 と言われ振られました。 丁度次の日から東京で仕事の研修が2週間あったのですが、振られた後の帰り際に「なんか寂しいわ…」と何度も言われたので、そんなに言うならまた遊んでよ、と言うともちろん!と言われました。 振ったのになんでそんなこと言うんだろう、とは思いましたが、私は大学を卒業して社会人になりましたが、その彼はもう1年学生なので、恐らく本当に、友達が遠くに行くのに自分だけ取り残されたようで寂しいだけなんだろう、と思い、引きずりたくないので、最低2ヶ月は自分から連絡しないと自分の中で決めました。 あれから三ヶ月が経ち、久しぶりに彼に連絡してみたいなぁとよく思うようになりました。 この三ヶ月は私なりに自分のことに一生懸命になってました。仕事はもちろんですが、合コンに行ってみたり、友達の誘いで社会人サークルに参加したりと、新しい出会いの場にも積極的に行くようにしました。 特に彼氏が出来たわけではありませんが、毎日とっても楽しいです。 そんな時にふと彼のことを思い出します。もう1年学生をやっているので、就活は終わったのかな?とか何をしてるんだろう?とか私の仕事はこんな感じだよ、とか。 確かに男性として好きでしたけど、それ以上に人として尊敬できるな、と思っています。 私は友達として連絡したい、と思っていますが、でもそれは上辺だけで、本心ではまだ好きなのだろうか、と思うと連絡できずにいます。 向こうからの連絡はないです。そもそも自分から誘うことは殆どないみたいですが、まぁ振った相手に自分から敢えて連絡することもないでしょう。 また遊びたいとは言ってくれたけど、友達としてだとしても迷惑かもしれない、断られるかもしれない、と思うと…怖いです。 飲みに行けたらなぁ、とは思いますが、実際振られたのに誘っても良いものなんでしょうか。 自分の中で、確実に友達だと思える時まで連絡しない方が良いんでしょうか。

  • do30b
  • お礼率60% (180/300)

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

別のカテでのご質問や解答を拝見しました。 私は、彼に連絡するのならよくよく考えて冷静になられてからにされた方が良いと思います。 一度、好きになった人を友達と思うようになることは難しいと思います。 貴女が何度も彼のことを考えてしまうのはやきり好きだからではないかと思います。 彼が貴女をふったということですが、私はその理由というものにひっかかります。 今まで経験がないからだと言われてますが、スゴク奥手の彼なのか、それとも、優柔不断とか何か性格に問題のある方ではないでしょうか。 自分を好きだという女性に対してその気がないなら断り連絡も絶つというのが誠実な人のとるべき態度ではないかと思いますが、別れ際に寂しいと言ったり、曖昧な態度をとってるみたいではっきりしない人だと思います。 それに、数回会っただけでは相手がどういう人か分からないのが普通ですが、離れていると、良いイメージだけが広がって 彼がますます、素敵な人だったというような未練を抱えてしまうことになると思います。 本当の彼という人はどういう人なのかよく見極める必要がありますね。駄目でもともとという気分で普通に連絡してみてください。それでむこうがたじろぐなり断ってくるのなら、そこまでの縁だったと割り切れば良いだけのことではないでしょうか。あれこれ考えておひとりで悩まれていても、好きだというお気持ちは深まるばかりで解決しないと思います。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しい、と言われた時は正直ずるいと思いました。どういう立場で言っているんだろうと少しむかっときました。 でも無自覚で言ってるんだろう、と思うようにしていました。 とても奥手で、優柔不断、両方だと思います。 振られた時、正直気に入られているなと思って、でも誘いを断れなかった、それは期待させてしまってごめん、とも言っていたので…。 どちらにせよ、一度連絡してみるしかないのかな、と思いました。 何日も何日も寝かせて冷静になった時にしてみます。

do30b
質問者

補足

先日飲みに行かないかと連絡してみると、いいよ、行こう!と誘いに乗ってくれました。 あくまで友達として、というスタンスで近況を聞きに飲みに行ってみます。

noname#227135
noname#227135
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  (パソコンの調子が悪かったのです(>_<))  彼さまは、本当に振ったのでしょうか・・・???  友達としてでも、仲良く過ごす事ができると良いですね(‘v‘*)  これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 振られた人にまた連絡したいのは…

    閲覧ありがとうございます。女です。 三ヶ月ほど前に、男友達からの紹介で知り合った男性に告白して、振られました。 告白までに3.4回は遊んだことがありました。 その男性は彼女いない歴史=年齢です。(その時お互い22歳) 紹介してくれた友達曰く、○○(男性)が女と遊んでいるのを見たことがない。話しているのを見たこともない、と言われ私は結構期待していました。 が、今までずっと付き合うこと自体よくわからなかったから誰かと付き合うことはできない、私さんと遊ぶのは楽しい。でも今は自分と向き合いたい。 と言われ振られました。 丁度次の日から東京で仕事の研修が2週間あったのですが、振られた後の帰り際に「なんか寂しいわ…」と何度も言われたので、そんなに言うならまた遊んでよ、と言うともちろん!と言われました。 振ったのになんでそんなこと言うんだろう、とは思いましたが、私は大学を卒業して社会人になりましたが、その彼はもう1年学生なので、恐らく本当に、友達が遠くに行くのに自分だけ取り残されたようで寂しいだけなんだろう、と思い、引きずりたくないので、最低2ヶ月は自分から連絡しないと自分の中で決めました。 あれから三ヶ月が経ち、久しぶりに彼に連絡してみたいなぁとよく思うようになりました。 この三ヶ月は私なりに自分のことに一生懸命になってました。仕事はもちろんですが、合コンに行ってみたり、友達の誘いで社会人サークルに参加したりと、新しい出会いの場にも積極的に行くようにしました。 特に彼氏が出来たわけではありませんが、毎日とっても楽しいです。 そんな時にふと彼のことを思い出します。もう1年学生をやっているので、就活は終わったのかな?とか何をしてるんだろう?とか私の仕事はこんな感じだよ、とか。 確かに男性として好きでしたけど、それ以上に人として尊敬できるな、と思っています。 私は友達として連絡したい、と思っていますが、でもそれは上辺だけで、本心ではまだ好きなのだろうか、と思うと連絡できずにいます。 向こうからの連絡はないです。そもそも自分から誘うことは殆どないみたいですが、まぁ振った相手に自分から敢えて連絡することもないでしょう。 また遊びたいとは言ってくれたけど、友達としてだとしても迷惑かもしれない、断られるかもしれない、と思うと…怖いです。 飲みに行けたらなぁ、とは思いますが、実際振られたのに誘っても良いものなんでしょうか。 自分の中で、確実に友達だと思える時まで連絡しない方が良いんでしょうか。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 振られた人と飲みに行きました。

    閲覧ありがとうございます。 社会人1年目の23歳女です。 男友達の紹介で知り合った、同い年の男性との話です。 長くなるので割愛しますが、その男性には4月に振られました。 理由は恋愛経験がなく、また興味もなかったからよくわからない、自分と向き合いたい、とのこと。 紹介してくれた男友達も、今まで私以外で女性と遊んだ所どころか話している所も見たことがないそうです。 私と遊ぶのは楽しい、私さんが研修で東京に行く(2週間だけですが)の寂しいな…とは言ってました。 そう言われて私は将来的にはもしかしたら…とどうしても期待してしまっていました。 そこから3、4ヶ月ぶりにこちらから連絡しました。(向こうから誘われたことは一度もない) すると、行こう!と向こうも乗り気でした。 彼は事情がありもう1年学生なので、就活の話や私の仕事の話をしたり、最近発覚した共通の趣味(アイドル)の話でとても盛り上がりました。 就職先は結構遠い所になってしまうようでしたが、2.3年したらもしかしたら私の今の職場近くで働くかも、と言われました。 服装が可愛いと褒められもしました。 職場の話は単なる友達としての報告だ。 別に私には関係ないんじゃないの?とか 服を褒めたのも誰でも言う普通の褒め言葉だし。女の子と遊んだことがないらしいし、今まで言われたことなかったけど、服とか褒められるんだね、良い子が現れたらきっと彼女にできるよ、 と思うようにする反面、何だかとても嬉しく思ってしまい、何気ない言葉なのにやっぱり期待してしまう自分がいました。 でも趣味の話(アイドル)で盛り上がっている時に、今まで女の人に興味を持ったことがない、とは言っていたけれど、女性アイドルは大好きみたいだし、本当に今まで良いと思う人に出会わなかっただけなんだな。 そして良い人とは私ではないんだな、むしろ、私がいたら趣味の邪魔になりそうだ、と何となく悟りました。 飲みに行った日は、自分の中でまとまりがつき、見込みはないだろう、と終わりました。 良い人が見つかるといいね、とも。 でもやっぱり悲しいと思う自分もいました。 自分の中で解決できたつもりでも、やっぱり悲しいです。 早く割り切って次に進みたいのに。 私が誘ったらきっとまた飲みに行ってくれると思います。 でもそうするといつまでも引きずってしまいそうです。いっそ断って欲しいなとさえ思います。 どうしたら早いこと諦められるんでしょうか。

  • 疎遠だった人からの連絡

    以前に告白をして、つきあうことなく疎遠になった彼女がいます。告白した時より自分を磨き、周りからは彼女がいると思われることが多くなりました。そんな時に疎遠だった彼女から久しぶりに連絡があり、「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも、自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気持ちと彼女と同じ職場なので、告白した当時よりも磨きがかかった自分を見て、認めてくれたのかなと思う気持ちもあります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 連絡の取り方。

    夏に友だちの紹介である男性に会いました。 その時は、友だち(女性)と、その男性との三人であい、御飯を一緒に食べました。 その場で、連絡先を交換したりはしなかったのですが、また会ってみたいなと思い、友だちの方に話してみました。友だちは、その人にわたしの連絡先を教えて「連絡してみて」と話してくれたようでした。 その人も、じゃ連絡してみると言っていたようでした。 しかしながら・・・ わたしのところには連絡がなく3,4ヵ月が経ってしまいました。そこで、自分から連絡してみようかと思い、その人の連絡先を教えてもらいました。 そこで、質問なのですが。 一回しか会ったことのない人に連絡をとったりしても怪しまれないでしょうか? 3.4ヵ月も経っている人に連絡をとったりすることは不自然でしょうか? 仲良くなりたいと思っていますが・・・どうしたらいいのかわかりません。メールなどしてもよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡取らなくなった人のことが・・・

    友達に紹介してもらって数回会っていたにも関わらず自然消滅して5か月くらいたってしまった人がいます。今更なのですがその人のことがまだ心残りです。その時はもう彼に気がないのかなと思っててもういいかなと思ったのですが今になってあの時とった自分の行動はこれで良かったのかと思ってしまっています。 男友達を介しての紹介で、友達の会社の同期なので下手な事ができないというのもあって連絡を取りづらいです。 最後にまた遊びにいこうね、と彼からメールが来たきり終わってしまったのですがやはり彼はその気はなかったということですよね・・・??