• ベストアンサー

写真付きはがき

隣の席の男性がハガキをみせてくれました。 それは、他の男性社員から送られてきた、写真付き結婚報告はガキです(私服)。この男性らは、普段、かなり仲はわるいです。 その写真の奥さんを見て「すごいブスだな~この人いくつだろ?」とかずいぶん言ってました。確かに、美人ではないようです。というより髪がぼさぼさで、服もよれよれなのはびっくりしました。 ただ、その次にその男性が、「なんだ~○○ちゃん(相手の男性)、いい奴じゃないか~こんないい奴とは思わなかったよ!俺、あいつのこと好きになれるよ!いい奴だ!」とベタ褒めしてました。 これはなぜですか?嫌いな人が、どんな人と結婚しようが嫌いなものは嫌いなんじゃないですか?こんなんで好きになれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.2

その隣の男性が子どもちゃんなだけです。 結婚相手の女性の悪口をいうのもそうですが、配偶者や恋人の容姿で自分の価値の上下を測ろうとしているだけですから。 まだ若いうちなら容姿のよい女性を連れて歩いて優越感を得るのが自分の価値(まるで洋服のような扱いですね)をを決めるものだと信じて疑わないでしょうが、段々 人間性をみるようになるのでしょう。 配偶者のことで 人を好きになったり嫌いになったりはないのが普通ですからただのイヤミでしょう。

その他の回答 (2)

• chi-pippi
回答No.3

他の方もおっしゃっているように、これはどう考えても、単なるイヤミでしょう。 当然、本当にイイ奴だと思ったわけではなく、「こんなブスと結婚できるなんてスゴイいい奴だ!」とイヤミで言ってるだけ。 つまり、一番いいたいのは、○○ちゃんを好きになれるということではなく、どれだけ相手の女性がブスかということ。 隣の方、本当にお子ちゃまな人ですね。

回答No.1

純粋に褒めているんじゃないと見えますねぇ(*´д`*) ブスを嫁にもらうなんてイイ奴だっていう感じで、半ば馬鹿にしているのではないでしょうか 俺には出来ないけどアイツはエライな~ははは~みたいな それかその人がブス専で、同士だったか。 どっちにしても中傷は良くないですね。 自分の中で思っていればいいのに、共通の知り合いに離すのは良くないですね。 どこからか漏れるもんです。