• ベストアンサー

写真付きはがき

隣の席の男性がハガキをみせてくれました。 それは、他の男性社員から送られてきた、写真付き結婚報告はガキです(私服)。この男性らは、普段、かなり仲はわるいです。 その写真の奥さんを見て「すごいブスだな~この人いくつだろ?」とかずいぶん言ってました。確かに、美人ではないようです。というより髪がぼさぼさで、服もよれよれなのはびっくりしました。 ただ、その次にその男性が、「なんだ~○○ちゃん(相手の男性)、いい奴じゃないか~こんないい奴とは思わなかったよ!俺、あいつのこと好きになれるよ!いい奴だ!」とベタ褒めしてました。 これはなぜですか?嫌いな人が、どんな人と結婚しようが嫌いなものは嫌いなんじゃないですか?こんなんで好きになれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.2

その隣の男性が子どもちゃんなだけです。 結婚相手の女性の悪口をいうのもそうですが、配偶者や恋人の容姿で自分の価値の上下を測ろうとしているだけですから。 まだ若いうちなら容姿のよい女性を連れて歩いて優越感を得るのが自分の価値(まるで洋服のような扱いですね)をを決めるものだと信じて疑わないでしょうが、段々 人間性をみるようになるのでしょう。 配偶者のことで 人を好きになったり嫌いになったりはないのが普通ですからただのイヤミでしょう。

その他の回答 (2)

  • chi-pippi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

他の方もおっしゃっているように、これはどう考えても、単なるイヤミでしょう。 当然、本当にイイ奴だと思ったわけではなく、「こんなブスと結婚できるなんてスゴイいい奴だ!」とイヤミで言ってるだけ。 つまり、一番いいたいのは、○○ちゃんを好きになれるということではなく、どれだけ相手の女性がブスかということ。 隣の方、本当にお子ちゃまな人ですね。

回答No.1

純粋に褒めているんじゃないと見えますねぇ(*´д`*) ブスを嫁にもらうなんてイイ奴だっていう感じで、半ば馬鹿にしているのではないでしょうか 俺には出来ないけどアイツはエライな~ははは~みたいな それかその人がブス専で、同士だったか。 どっちにしても中傷は良くないですね。 自分の中で思っていればいいのに、共通の知り合いに離すのは良くないですね。 どこからか漏れるもんです。

関連するQ&A

  • 結婚報告はがきについて!

    こんにちは!2月に挙式を終えたものです。 そこでひとつ、皆様に聞きたいのですが、結婚報告はがき(結婚式の様子など写真もはがきにプリントしてあるやつ)はだいたいいつのタイミングでだすものなのでしょうか??また、それは出席してくれた人にはださなくていいのでしょうか??また、結婚式に呼べなかった人には当然だすのですよね?? 皆様の回答お願いいたします(^^)

  • 結婚しましたハガキと家族写真

    先月結婚した者です。 時期的に年賀状と結婚報告ハガキを兼用しようと考えています。 そのハガキの事なんですが、普通は二人だけの顔写真が多いですよね? お互いの家族も混じって撮った写真をハガキにするのは変でしょうか? 夫側に送るハガキは夫の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの 私側に送るハガキは私の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの どちらもプロに撮って頂いた物でキレイに撮れています。 二人だけで撮った写真が少ないのと、気に入ったものがないと言う理由もありますが、お互いの家族との結びつきみたいなものが出て良いかな?と思ったんですがどうでしょうか? 結婚後、夫の戸籍に入ったのですが、私側の親戚や知人などに送るハガキは私の家族と私と夫が写っているのでそれを見た人が婿取りと勘違いしないか心配です。

  • あなたにとってもらって嬉しい結婚報告ハガキってどんなのですか?

    先日、大学の友人(女性)が結婚しまして、どのような結婚報告ハガキを送ったらよいかという相談をされました。 彼女いわく「写真一枚つけただけのありきたりな報告はがきは嫌」だそうで(ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません)、もらった人にとって何か心に残るようなものにしたいそうです。 確かに昨今、結婚報告ハガキといえどもあなどれず、写真集さながらの垢抜けたハガキもよく見られますよね。 でも私としては、たとえ彼女の言うところの「ありきたりな」ものであっても、ふたりの幸せそうな写真がうつった結婚報告はがきを頂いたらそれだけでこちらまで喜ばしい気分になります。あえて言えば、手書きのコメントがないのはちょっと寂しいなーと思います。 「どんなに凝ったものを作っても、所詮本人の自己満足に過ぎない」と言われれば確かにそうかもしれませんが…、ま、そういうネガティブな意見は横に置いておき…、あなたがもらって嬉しい結婚報告はがき、又は今までもらった中で印象的だったものってどのようなものか教えてください。

  • 結婚報告のハガキを作成したい

    おはようございます。 初歩的な質問ですいませんが、結婚報告のハガキ(結婚したふたりの写真が載っていて、結婚した旨が書いてあるやつ)を作成したいのですが、何というソフトを使用すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • テーブルフォトの写真と結婚報告はがき

    6月に結婚式を挙げて、テーブルフォトをしたので、参列者の方にそのとき撮った写真を送りたいと思っています。写真を封筒に入れて送って、それに結婚報告はがきまで送るとしつこいですか?写真を送るだけにしたほうがよいんでしょうか・・・。これから葉書を作成すると写真よりも後に着くことになってしまうと思うのですが。。でもなんとなく、記念の品みたいな感じで葉書も作っておきたいような気がしています。みなさんはどうされているのでしょうか?教えてください!

  • 結婚報告はがきの写真選び

    いつもお世話になってます。 結婚報告はがきの写真で悩んでいます。 内祝いを頂いた方たちには2人の写った写真を載せようと思っていますが、 出席してくれた方への写真で悩んでいます。 出席者全員で撮った集合写真があるのですが、その写真をドンっと載せたハガキにしようか、 内祝いの方と同じように、2人の写真を何枚か載せた写真にしようか迷っています。 私側の出席者は、集合写真を含め出席者が写っている写真を後日郵送するので、2人が写っているハガキを送るのですが、 旦那側は「今まで出席して写真なんて貰ってこともないし、どうせ写真なんて送っても興味ないよ」と言うので、 写真は送りません。 なので、2人が写っている写真より、集合写真の方がまだマシなのかな?と・・・・ もしそうなら2種類作ろうかと思っています。 旦那側の出席者へのハガキで迷っているので、 特に男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚報告ハガキ

    8月に結婚式を挙げたのですが、まだ結婚報告ハガキを作っていなくて悩んでいます。 その理由が披露宴にプロのカメラマンをお願いした為、そのカメラマンさんが撮影した写真の中から気に入った写真を使って結婚報告ハガキ&お礼ハガキを作成しようと思っているからです。 なんですが、その写真の引渡しが今から2ヶ月後だと言われました。 2ヶ月たってから結婚報告ハガキ&披露宴に来てくれた方々へのお礼(写真をつける予定でした)を送るのはどうなんでしょうか? なんとなく失礼な気がするのですが、写真は手元にないし・・・・。友人や親戚から頂いた現像写真を使おうかとも考えたのですが、どれもやっぱり目線がバラバラだったり誰にでも送れるような写真がなくて・・・。 こうなったら結婚報告ハガキは年賀ハガキと一緒にしてしまおうかとも考えたのですが、披露宴に来ていただいた方へのお礼の手紙はそうはいかないですよね? やっぱりお礼状だけでなく披露宴の写真も同封して差し上げたいと思いますし・・・。別々に送るのも抵抗が・・・。 いろんなサイトを見てみたのですが、やっぱり1ヶ月以内に送りましょうとしか書かれてなくて・・・。 皆さんは結婚報告・お礼ハガキはどうされてるんでしょうか。教えてください。

  • 結婚報告ハガキの写真について

    こんにちは。 先月結婚式を挙げまして、今月中に暑中見舞いを兼ねた結婚報告ハガキを送ろうと思っています。 写真を3枚使うタイプに決めたのですが、どういう写真にすればいいか悩んでおります。 ・3パターンの衣装を着ましたので、それぞれ1枚ずつを使う ・小物(ウェルカムボードやブーケなど)の写真を使う ・カメラ目線とかではない、くだけた(?)感じの写真を使う などなど・・・選び方がよくわかりません。 みなさんはどういう感じで選ばれましたか?? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 結婚報告のハガキについて

    前撮りの写真を使って結婚報告のハガキを作っているのですが、披露宴に出席して頂いた方にも結婚報告のハガキは出すものですか!? それと・・・結婚式が終わってどれぐらいの時期にだすもの!?  教えてください

  • 結婚報告はがき用の写真をなるべく安く作成したい

    婚姻届を提出して約1年になる夫婦です。 結婚式は挙げておらず、結婚したことを知っているのもごく近い身内のみです。 事情により、その「ごく近い身内」だけをご招待して2010年1月に式を挙げることになりました。 私たちの結婚の事実を知らず、なおかつ式にお呼びできない親戚や知人については、結婚報告のはがきを送ってお知らせするつもりです。 直接会う機会もまれな為、報告はがきには二人の写真を入れておきたいです。 また年末年始が近いため、タイミングとしては年賀状でお知らせしようと思っています。 要点としては ・2010年の年賀状(または、それより早く)までに報告したい ・年明けに式も挙げるので、はがき用写真の費用は安くしたい ・写真はデジタルデータを希望 ・年賀状サイズならメイクとか衣装は妥協してもいいと思っています ・場所は都内近郊 です。 「前撮り」とか「写真だけの結婚式」は探しましたが10万前後しますよね。 普段着のスナップでもいいのですが、自力ではなかなかいい写真が撮れません。 やはり撮影はプロにお願いしたほうがいいように思います。 年賀状のためだけ、ということもあり可能な限り安価で実現できれば嬉しいです。よい情報をお持ちでしたらぜひご教授ください。