• ベストアンサー

フエルトでお守り作り!!!2

この前もここでフエルトでお守り作りについて 相談させていただいたhanaです↑ 一応、フエルトをお守りの形に切って縫いました。 前は、どんなヒモと通したらいいか アドバイスもらったのですが、 今度は、どうやって通そうか迷っています。 例えば、中に綿とかいれるんだったら、ヒモも 縫い付ければいいとおもうんですが、中に手紙を いれようとおもうんです。 その場合には、手紙を取り出せるように しないといけないんですけど・・・ しっかりした造りにしたいんですよ。 どうしたらいいと思いますか? (説明下手ですいません) アイデアお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu_u
回答No.2

ANo.1です^^* 内側に折り返して、その入り口のとこにつけました。   ___   | ● | ←この●の辺りです。  /     \    |      | |      | |      | |      | |      | |      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 折り返しているので、ボタンを縫い付けても表に出ません♪ この図の通りにやると多少変な形のお守りになるので、折り返しをギリギリにして 深くした方がお守りっぽくなるかもしれないです^^;   ____  /  ●  \ ←そうするとこの辺りですかね☆ |      | |      | |      | |      | |      | |      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ だいぶ前なので記憶が曖昧で申し訳ないです(_ _;)

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 参考になりました↑ 頑張って作ります!!!!

その他の回答 (1)

• natsu_u
回答No.1

私も同じもの作ったことあります^^;中に手紙の入ったフェルトのお守りです☆ お守りの開く部分を長めにとって折り返し、そのわになった部分にヒモを通しました。   ___   |   |   |   |   |   |   |   |←このあたりで折り返して縫う。(縫い目が出ないようにボンドだったかも・・・?)   |   | できたわの部分にヒモを通す。  /     \ |      | |      | |      | |      | |      | |      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そしてプチッととれるボタン(何て名前なんだろう・・・)をつけて、手紙が出てこないようにしました。 スペースとってしまってすみません。文では説明しにくかったので・・・。 おまもり作り頑張って下さい!☆

noname#15842
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございますっ☆ >そしてプチッととれるボタン(何て名前なんだろう・・・)をつけて、手紙が出てこないようにしました。 とは、この図で言うとどこらへんにつけたのでしょうか??? 教えていただけると嬉しいです。