解決済み

紙を食べてしまった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1666056
  • 閲覧数4064
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

裸眼で食事中に肉まんについてる紙を気付かずに食べてしまったんですが健康上問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

肉まんの紙は食品用に加工されたグラシン紙だと思いますので、食べたからといって害があるとは考えにくいです。

ちょっと検索してみたら、紙が付いている事に気付かず食べてしまう人はたくさんいらっしゃるようです。

http://www4.ocn.ne.jp/~mammam/hahadata5.htm

http://www.cj-c.com/i/bbs/ibbs.cgi?mode=res&namber=21563&page=0&RES=1-7&H=tp&no=16

芸人さんの貧乏エピソードで紙に醤油をつけて食べていたという話を聞いたことがありますから、心配ないと思います。
お礼コメント
blueb

お礼率 66% (16/24)

私は貧乏になっても紙を食べようとは絶対に思いません(笑)
世の中たくましく生きてる人もいるんですね!
投稿日時 - 2005-09-23 15:49:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (10/27)

blueb さん

こんにちは☆
体に異常はないですか??

そういえば、小学生の頃、友人がノートの切れ端をよく
食べていました(^^;)
今思えば笑えますが、、、

だから大丈夫だと思います!!

もし、何かあったら早めに病院に行かれると
よいかと思います。。
お礼コメント
blueb

お礼率 66% (16/24)

紙で良かったと思いました
アルミとか食べちゃったらどうなんでしょうね?
投稿日時 - 2005-09-22 17:19:46
  • 回答No.3

 おいしかったですか?(^^;

全部食べちゃったのですか?
少量なら食物繊維が多く取れたということで(^_^)v

オナラが臭くなっちゃうかもしれないですけど(^^;

紙の表面にビニールは付いてました?
少量なら胃酸で溶けますが、大量だと便で出てきますね。
お礼コメント
blueb

お礼率 66% (16/24)

全部食べてしまいました
初めて食べた肉まんだったんですが紙の繊維が野菜かと思いました
味は無かったです
投稿日時 - 2005-09-22 17:18:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

全くないとは言い切れませんが 意外と人の身体って頑丈ですので
しばらくすると便と一緒に出てくると思いますよ

たぶん病院に行かれても下剤をもらうだけだと思います
お礼コメント
blueb

お礼率 66% (16/24)

出てくるまで待ってみます(笑)
投稿日時 - 2005-09-22 16:12:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (221/778)

問題有りません

おおむかし日本では、
習字の練習をした後
半紙を水で洗って
それに味噌を付けて煮て食べていたひとが結構いたそうです。
お礼コメント
blueb

お礼率 66% (16/24)

面白いエピソードありがとうございます☆
投稿日時 - 2005-09-22 16:10:24