• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紙を食べてしまった

裸眼で食事中に肉まんについてる紙を気付かずに食べてしまったんですが健康上問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#19692
noname#19692

肉まんの紙は食品用に加工されたグラシン紙だと思いますので、食べたからといって害があるとは考えにくいです。 ちょっと検索してみたら、紙が付いている事に気付かず食べてしまう人はたくさんいらっしゃるようです。 http://www4.ocn.ne.jp/~mammam/hahadata5.htm http://www.cj-c.com/i/bbs/ibbs.cgi?mode=res&namber=21563&page=0&RES=1-7&H=tp&no=16 芸人さんの貧乏エピソードで紙に醤油をつけて食べていたという話を聞いたことがありますから、心配ないと思います。

質問者からのお礼

私は貧乏になっても紙を食べようとは絶対に思いません(笑) 世の中たくましく生きてる人もいるんですね!

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • 86ab

blueb さん こんにちは☆ 体に異常はないですか?? そういえば、小学生の頃、友人がノートの切れ端をよく 食べていました(^^;) 今思えば笑えますが、、、 だから大丈夫だと思います!! もし、何かあったら早めに病院に行かれると よいかと思います。。

質問者からのお礼

紙で良かったと思いました アルミとか食べちゃったらどうなんでしょうね?

• 回答No.3
noname#13890
noname#13890

おいしかったですか?(^^; 全部食べちゃったのですか? 少量なら食物繊維が多く取れたということで(^_^)v オナラが臭くなっちゃうかもしれないですけど(^^; 紙の表面にビニールは付いてました? 少量なら胃酸で溶けますが、大量だと便で出てきますね。

質問者からのお礼

全部食べてしまいました 初めて食べた肉まんだったんですが紙の繊維が野菜かと思いました 味は無かったです

• 回答No.2

全くないとは言い切れませんが 意外と人の身体って頑丈ですので しばらくすると便と一緒に出てくると思いますよ たぶん病院に行かれても下剤をもらうだけだと思います

質問者からのお礼

出てくるまで待ってみます(笑)

• 回答No.1
  • A98JED

問題有りません おおむかし日本では、 習字の練習をした後 半紙を水で洗って それに味噌を付けて煮て食べていたひとが結構いたそうです。

質問者からのお礼

面白いエピソードありがとうございます☆