• ベストアンサー

紙詰まり

こんにちわ。突然ですが自分のプリンターが紙詰をおこしました。マニュアル通りに問題を排除しましたが、やっぱり紙は詰まりました。用紙を変えてもだめで一体、どこが問題なのかなと探していると紙止めの部分が壊れている様子が確認できました。自分の憶測なのでしょか? それとも、元々、こうゆう作りなのでしょうか?回答よろしくお願いします。 --------------------------------------  EPSON  EP-704A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>紙止めの部分が壊れている様子が確認できました。 赤の四角で囲われた部分の事でしたら、プラスチックパーツですので十中八九、金型成型の際にプラスチックを注ぎ込む口の跡でで、言ってしまえば「元々、こうゆう作り」の部分です。 破損ではありません。 紙詰まりを起こす場合は、ローラーのゴムの部分の劣化・破損が主な原因なので囲っている「白いパーツ」の方ではなく、下の奥の黒いパーツのいずれかが劣化・破損している可能性があるかと思われます。 マニュアル通りに取り除いても紙の種類によってはカスの様な切れ端が残って詰まっていると言うことも考えられます。 いずれにせよ、必ずしも目視で確認できるところだけが原因とは言えませんので、マニュアルにある対処方法を全て試されていて改善が無いなら修理に出す事をお奨めします。