• ベストアンサー

紙にうんちがつくのは、よくないうんちですか?

うんちをしたときに、紙にうんちがつくのは、よくないうんちですか? 紙に何も付かないので健康なうんちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 結果的にウンチした後の肛門状態ですよね 私はバナナみたいなウンチの時は紙にうんちが付きません 軟便の時は紙が汚れます 軟便がイヤならヨーグルトをお勧めします 自分に合うのと合わないの(効果有無は自分で試すしかありません)があります 便秘気味の人は改善され(毎日出るようになります:かみさんが喜んでます) 軟便気味の私はバナナが多くなりました。 かみさんと私が食べているヨーグルトは違います かみさんは最終的にジョアにたどり着きました

その他の回答 (3)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

そのようです。 ただ食べたもの飲んだものによって一時的に変化することはあります。

• satouenn
回答No.3

すっきり、切れよく出たときはあまり紙が汚れませんから、腸の状態を推し量る意味では健康と言えるのではないでしょうか。

• habataki6
回答No.2

基本はつかないのが普通です 下痢になるほど汚れてきます つまり固形物がすんなり通過できない 我慢したりすると停滞してなかなかでてこなくなりますから 定期的な時間決め規則正しく排便するのが基本です 下着汚れるのは異常といいますよ、痔だったり器質的な兆候だったり 不安定な要因になりえますから、暴飲暴食しないことです。