• ベストアンサー

うんち切れが悪い…!?

うんち切れが悪い…!? うんちは普通に出ますが切れが悪く、 最後まで出きらず一部が肛門直前に残ってしまうことが多く、 ウォシュレットじゃないと紙に何度拭いてもうんちが付き、 パンツにうんちが付いてしまうこともあります。 一度途切れると次がなかなか出てこずトイレ時間が長くなります。 昔イボ痔の手術をして綺麗な菊型肛門じゃなくちょっとつっぱっていますが、 ローションを付ければ指は簡単に奥までずっぽりと入り、 直径25mmくらいのモノならそれ程苦労せずに入れることができます。 うんち切れが悪いのを直すにはどうしたらいいですか? ブリッっと切れのいい快便を出したいのですが??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>うんち切れが悪いのを直すにはどうしたらいいですか? ・真水をたくさん飲むこと。それも常温で。 ・適度に運動すること。軽く汗ばむ程度に30分ほど歩く程度でいいです。 ・肉食中心を改めること。野菜をしっかり取る。 とりあえずその程度からはじめてみましょう。

その他の回答 (2)

• m_okwave
回答No.2

そもそもローションで指をずっぽり入れたり直径25mmのものを入れたりするのはどんな意図があるんですかw 性癖でしたらごめんなさいね、でもそういうことをしているから肛門の機能(締まり具合)が衰えてるんじゃないですかね?

endoflife
質問者

お礼

アナルオナニーです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= でもたまにしかしないのでゆるくはありません。 むしろちょっとつっぱってるかもしれません。

• cowstep
回答No.1

繊維質の野菜を中心に、菜食主義の食事をすることをお勧めします。またなるべく冷たい飲料水を止めて、温かいお茶やココア等を飲むようにすると良いでしょう。また食後は、少なくとも30分位は休憩して、仕事や勉強をしないでリラックスしましょう。消化不良は大敵です。 便が固形になれば、柔便と違って、殆ど拭きとらなくても良い位、切れが良くなります。

endoflife
質問者

お礼

野菜は食べますが中心では無いです。 冷たい飲料のほうがよく飲みます。 リラックス足りない環境です。 固形の便になるよう頑張ります。