• 締切済み

AD、大道具、小道具さんになるには、、、

FILMなどのアートディレクター,大道具さん,小道具さんなどになるには大学で(ARTの中で)どの分野の勉強をしたらいいのでしょうか? 今アメリカにいるのですが、どなたか良い学校(北米で)をごぞんじですか? なんでもいいので教えてください。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• MicroHard
回答No.1

南カリフォルニア大学が最も有名かな。 ADになるのと、大道具、小道具になるには、別々の専攻になりますよー。 どれも経験しても良いのですが、専攻は区別されます。 大道具、小道具は、StageCraft科 TheaterArt とかです。 ADは、Director科などです。 小道具になるにも、3-D デザインも勉強するほうが良いですよ。

iwamai
質問者

補足

ちなみにUSCの英語での専攻は何になるのでしょうか? あと、もしよろしかったらUSC意外にも有名どころの大学を教えてもらえないですか?