• 締切済み

ADの方 元ADの方お願いします

ADになるにはどうしたらいいと思いますか? 大学とか今からやっていた方がいい事とか・・・ 今高1なんですが ADになってからディレクターになりたいと考えてます! ADになるには難しいんでしょうか?

みんなの回答

noname#171693
noname#171693
回答No.1

ADになった友人のやり方。 履歴書を持って、かたっぱしから制作会社をまわる。 そこで自分を売り込む。 小さな制作会社なら、たいてい雇ってくれたみたいです。 しかし長続きしない。 理由は、給料が数万円なのに拘束時間が2週間とかざら。 風呂に10日間くらい入らないのは当たり前。 さらに、セクハラ三昧。 ものすごい男尊女卑の世界だそうです。 テレビ局に中途採用された友人の方法。 いい作品をいつもあげていました。 仲間から声をかけられ、○○テレビの美術関連のバイトに加わり 腕がいいのでそのまま正社員に。