• ベストアンサー

北海道のスーパー・ラルズ・ビックハウスについて

来週、北海道に行きます。その時ラルズグループのビックハウスを見学してみたいと思います。特に「1物3価」という販売方法をみたいのですが、札幌市内および近郊で、おすすめのラルズ・ビックハウスを教えて下さい。札幌滞在3時間程度なので交通便利なところだとなお助かります。 なお、インターネットなどで探すと、エクストラ店がよくでてくる程度でぜひ教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のうちの近く(白石区)に新しくビックハウスができます。しかしOPENが9月下旬と書いてありますが、まだ建設中なんですよ、あしからず・・・ そこで、新札幌駅から国道12号線を札幌へ向かう方向に進んで、徒歩15~20分くらい行けば、TSUTAYA、もりもとのとなりにビックハウス(確かイースト店)があります。 ここが一番アクセスがいいところだと思いますが・・・

参考URL:
http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/store/index.html
odoributa
質問者

お礼

白石のビックハウスは、新規店舗なんですね。それと、ラルズの店舗案内を見ていると、開店順に書かれていることがわかりました。札幌近辺で新しく話題のお店ということで、エクストラ店に行ってみます。ありがとうございました。

odoributa
質問者

補足

ありがとうございます。 地図でみると大谷地駅も近そうですね。それと、店名がイーストとかウエスト、エクストラとある店舗が新規出店したお店なんでしょうか。 また、ラルズHPのトップ画像がビックハウス・エクストラ店ですが、これはこの業態の旗艦店(主力店)として出しているのでしょうか? エクストラ店はいかがでしょうか? 白石のは、フレッティ白石店を業態転換するお店の様に思われますね。

その他の回答 (1)

  • rinchacha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

住宅の多いところにあるので、交通の便はどこもあまり変わらないかなと思います。 ちなみに第1号店は太平店です。 飛行機で新千歳におりるのでしたら、千歳にもお店があります。(↓参照URL) 札幌駅からでしたら、光星店や苗穂店が近めでしょうか。 私も、アークスグループの社長の講演を聞いて、興味を持ちました1人です。

参考URL:
http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/store/index.html
odoributa
質問者

お礼

ありがとうございました。

odoributa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ビッグハウス太平店は、ラルズストア太平店を業態変更したお店ですよね。できたら、はじめから、ビックハウスとして新規出店した店をみたいのですが。 東京から北海道までのアクセスは、往復鉄道です。

関連するQ&A

  • スーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

    北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。 ネットだとヒットが少なくて探せません。 よろしくお願いします。

  • 北海道東日本パスを使って北海道を旅行したい

    北海道東日本パスを使って北海道を旅行したい 9月に北海道東日本パスを使って北海道旅行を検討しています。 そこで質問です。 三泊ほど北海道に滞在できるのですが、札幌で三連続で泊まるのと札幌だけに泊まるのではなく、函館などに移動して宿泊するののどちらがよいでしょうか というのも、最初は3日連続で札幌に泊まろうかと思っていたのですが、3日も札幌近郊で観光できるのかなあと思ってしまい、日帰りで函館など他の観光地に行くのは遠いので泊まったほうがいいのかと迷っています。

  • スーパーハウス?について伺います。

    この度自宅前に小屋なるスーパーハウス(建築現場にある事務所?)を設置し、営業を行なっておりますが、入り口のドアがなんと言いますか普通のドアでお客様より入りづらいと言われたりしております。 そこで、このドアだけでもリフォームできればと思うのですがインターネット検索でなかなかドアだけと言う結果が得られなかったのでここで質問させていただきました。 現在北海道の空知管内に在住です。 スーパーハウスのドアだけ中古でよいので販売しているところをご存じないでしょうか? こんなサイトがあるよと教えていただけると嬉しいです。 枠は無くてもドアだけ取り替えられればよいのですが、希望としましてはガラス戸などガラスが入っていてお客様が入り安そうなドアならと考えてます。 何か良い方法など、ありましたら教えてください。

  • 日本を代表するビックゲレンデはどこですか?

    札幌からスノーボードです。 日本を代表するビックゲレンデはどこだと思いますか? ビックゲレンデとは、共通リフト券で滑れるコースが広い、楽しいの意味です。   (「楽しい」とはまた難しいお題ですが) 昔、本州に遠征に行った友達から、「北海道の方がずっと雪質もいいし、うちら道民は本州に行く必要なんてない」といわれ、そんなもんかと思いずっと北海道から出た事なく、滑る時はシーズン70回札幌近郊のいろんなゲレンデで滑ってたんですが、先月、雪山に詳しい東京人から「八方尾根が日本で一番いいゲレンデ。本州も行った方がいい」といわれ、「ほー、そこまで言うんなら行ってみるかい」と思った次第です。 で、この際、八方尾根だけじゃなく、日本を代表するビックゲレンデ、日本で一番いいゲレンデってやつを知りたくなった次第です。 あなたが「日本一」と思うゲレンデを教えてもらえませんか? 信州近郊ならココってのと、信州以外ならココを教えてもらえるとうれしいです。 私が好きなのは、コブ、レール、短いハイクですが、斜面はなんでも良いです。 なお、「雪質で考えると北海道が一番」とみなさん褒めてくださいますが、その情報は知っているので不要です。

  • 二泊三日の北海道旅行

    クリスマスに二泊三日で北海道に旅行に行きます。 札幌市内に宿泊予定ですが、終日フリープランの為、 どこに行こうか悩んでいます。 一日目は札幌市内を観光予定で、二日目に小樽・函館まで行けたらいいな~と思っていますが、札幌市内から日帰りで遊びに行けるオススメの場所はありますか?? 交通手段は電車・バス・レンタカーを考えています。 函館までは、やはり日帰りは大変なのでしょうか??

  • 北海道・服装

    来週から北海道に行きます。 日程は、四日間で滞在先は、函館&札幌&小樽です。 服装の事で質問があるのですが、今の季節、北海道でサンダルでは寒いでしょうか?荷物を少なくしたいので、サンダルかスニーカーか迷っているのですが・・・あと、Tシャツと、上に羽織るものがあれば大丈夫ですか? 北海道に住んでいる方、最適な服装を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道札幌市で「豊天商店」のメンズの豚のTシャツを多く売っている店を知

    北海道札幌市で「豊天商店」のメンズの豚のTシャツを多く売っている店を知りたいです。 札幌市内近郊であれば都心部・郊外を問いません。 よろしくお願いします。

  • 北海道のコンビニで「はやかけんでお願いします!」

    全国の交通系ICカード10種の 相互利用が一週間前から始まりました。 JR北海道の「Kitaca」エリアでも、 福岡市交通局の「はやかけん」も使えるようになりました。 ※一方で地元札幌の「Sapica」はコンビニでは使えません。 o(`▽´)o 仕様の関係で今後も相互利用は困難です。 あ、そう言えばオイラ、「Sapica」導入の時、 「Sapica」を片手に“エキストラ役”(?)まがいで テレビに登場しまして・・・、 おっと、危ない・・・これ以上は言えません。wwww (あ、ちなみに当方道民じゃありません。) 一度、北海道に「はやかけん」を持って行って、 札幌のコンビニで「はやかけんでお願いします!」と、 爽やかに叫んでみたいです。 「はやかけん」を聞き慣れていない 北海道の店員や周囲の客は、 一体どんな反応をすると思いますか?

  • 9月末の北海道の気候に

    9月末の北海道の気候に ついて教えてください。 9/28~10/1まで 北海道で修学旅行です。 1週間前に荷物を送るので そろそろ服を準備したいのですが そんな先の天気予報がない為 服が決めれず困っています。 今年は異常気象でとても暑いので 北海道も9月末でも暑いですか? 半袖に何か羽織る程度で 過ごせるんでしょうか。 北海道の場所にもよると思うので 細かい予定を書いておきます。 【9/28】 お昼に新千歳空港に到着 旭山動物園を見学 富良野のホテルに帰る 【9/29】 朝から昼まで富良野で体験学習 富良野チーズ工房 ファーム富田 ニングルテラスを見学し 富良野のホテルに帰る 【9/30】 朝から昼まで白い恋人パーク 昼から夕方まで小樽自主研修 7時半から8時にかけ 毛無山にて夜景を見る (特にこの↑時の服がわかりません 例年だとコートを着るそうです) 札幌のホテルにいきます 【10/1】 朝から北海道大学を見学し お昼まで札幌市内自主研修 新千歳空港から出発 こんな感じです。 服装、気温など 何か知ってることがあれば 回答お願いします。

  • 北海道限定のお菓子を卸売りしてくれるお店を探してます。

     北海道限定の夕張メロンの「小枝」やジンギスカン「カール」などのお菓子を卸売りしてくれるお店を探してます。  個人でも気軽に販売してくださればうれしいのですが。  オンラインで、または札幌市内でありますでしょうか。  教えていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう