• ベストアンサー

北海道のスーパー・ラルズ・ビックハウスについて

来週、北海道に行きます。その時ラルズグループのビックハウスを見学してみたいと思います。特に「1物3価」という販売方法をみたいのですが、札幌市内および近郊で、おすすめのラルズ・ビックハウスを教えて下さい。札幌滞在3時間程度なので交通便利なところだとなお助かります。 なお、インターネットなどで探すと、エクストラ店がよくでてくる程度でぜひ教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のうちの近く(白石区)に新しくビックハウスができます。しかしOPENが9月下旬と書いてありますが、まだ建設中なんですよ、あしからず・・・ そこで、新札幌駅から国道12号線を札幌へ向かう方向に進んで、徒歩15~20分くらい行けば、TSUTAYA、もりもとのとなりにビックハウス(確かイースト店)があります。 ここが一番アクセスがいいところだと思いますが・・・

参考URL:
http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/store/index.html
odoributa
質問者

お礼

白石のビックハウスは、新規店舗なんですね。それと、ラルズの店舗案内を見ていると、開店順に書かれていることがわかりました。札幌近辺で新しく話題のお店ということで、エクストラ店に行ってみます。ありがとうございました。

odoributa
質問者

補足

ありがとうございます。 地図でみると大谷地駅も近そうですね。それと、店名がイーストとかウエスト、エクストラとある店舗が新規出店したお店なんでしょうか。 また、ラルズHPのトップ画像がビックハウス・エクストラ店ですが、これはこの業態の旗艦店(主力店)として出しているのでしょうか? エクストラ店はいかがでしょうか? 白石のは、フレッティ白石店を業態転換するお店の様に思われますね。

その他の回答 (1)

• rinchacha
回答No.1

住宅の多いところにあるので、交通の便はどこもあまり変わらないかなと思います。 ちなみに第1号店は太平店です。 飛行機で新千歳におりるのでしたら、千歳にもお店があります。(↓参照URL) 札幌駅からでしたら、光星店や苗穂店が近めでしょうか。 私も、アークスグループの社長の講演を聞いて、興味を持ちました1人です。

参考URL:
http://www.arcs-g.co.jp/gc/ralse/store/index.html
odoributa
質問者

お礼

ありがとうございました。

odoributa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ビッグハウス太平店は、ラルズストア太平店を業態変更したお店ですよね。できたら、はじめから、ビックハウスとして新規出店した店をみたいのですが。 東京から北海道までのアクセスは、往復鉄道です。