• ベストアンサー

いかり芋の調理法

スーパーの店頭で「いかり芋」が売ってますが、どのように調理すれば良いのでしょうか? 道産子の私は、今年、仙台に越してきたのですが、初めて「いかり芋」を見て、興味をそそられています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

親芋・小芋とその周辺の白い部分は、柔らかく甘味があるので煮物や汁の具に利用してください。

参考URL:
http://www.senjirushi.com/news/news0909/news0909.htm
torange19
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。お味噌汁が美味しかったです。 ありがとうございました。