• 締切済み

発音がへんなんです

発音が変なことに悩んでいます 今までは付き合いの長い回りの人が理解してくれていましたが、大学に入ってからよく指摘されるようになりました 「ジブリ」が「じぐり」 「渋谷」が「しぐや」 「派手」が「はげ」 というふうに相手には聞こえてしまうようです なるべく口も開けて、ちゃんと発音しているつもりでもそう聞こえるようで 「その服派手やね」 「え?はげ?」 「派手」 「服がはげってどういうこと?」 「だから派手だって」 「はげ?」 「もういい!!」 となってしまって話も続きません これから就職活動とかで初対面の人ともはなさなければならないし、困ることが多くなると思います こういうのって病院や訓練でなおせるものなんでしょうか? なおせるのならどんな方法があるのでしょうか? 大阪に住んでいるので、できれば病院や訓練のできるなどを教えていただきたいと思っています よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

ボイストレーニングを受けてみては?      

参考URL:
http://www.ookita.com/
kisaragiyuki
質問者

お礼

ありがとうございました 検討してみますね