• ベストアンサー

タバコを20歳の頃から吸い始めて8年になります。(女です)

dijigitiの回答

• dijigiti
回答No.4

(男、たばこは基本的に嫌い) 隠れスモーカーはたくさんいると思います。 自分の周りでは女の子はあまりタバコを飲んでることに気がつきませんが、女の子の友達に聞くと回りで想像以上の人がたばこを飲んでます。 また、男よりも女の方が隠れスモーカーが多いと思います。 男の人で隠してるのあまり聞いたことがないです。 個人的な意見ですが、 >女性の喫煙をよく思わない人が多い 何で女性の喫煙をよく思わないのか自分には理解できません。 もし、それが子供を生むからだとたばこを飲む人が言ういるならば、 全然説得力がありません。 おそらくたばこを飲む人はそのメリットとデメリットを理解して、 飲んでいると思うのでそれを他人に言われるのは、どうかと思います。 自分はたばこを飲んでる人がまわりに迷惑をかけてなければ、 堂々とたばこは飲んでもいいと思ってます。 picorecoさんはとてもつらい立場にあると思います。 これから、女性だから○○がだめというのが、 なくなる方向にいくといいですね。 長いですが、参考になれば幸いです。