• ベストアンサー

女性の人限定 こんな経験ありませんか?

natu-natu555の回答

回答No.11

私の知っている人の話です。 子どもが2人いました。 そして、3人目ができ、産みました。 そしたら、近所の人から 「次は???もう、3人も4人も一緒じゃん」 って。 そんなこと言う人は、悪気はないのだろうし、 なーんとなく自分自身も言っていたような 気がします。何人産んでもきっといい続ける んでしょうね。 私自身、不妊症の原因となる病気を患っていた 時期がありました。そういう時に、そんな 無責任な言葉に、泣きました。たぶん 深い意味なく、挨拶がわりくらいに 言っているのもわかっていましたが、 欲しくてたまらないのに、できないのに・・・って。 私の友達は、無責任にいう他人の言葉なんか 無視無視!気にしない!産んでも 苦労して育てるのは私!そんなこと言う人が お金も出して、育ててくれるんだったら 何人でも産んでやる!何もしてくれるわけじゃない のに、無責任な言葉だけ吐くようなヤツは ほうっておく! これは、極端かもしれません。でも、そうやって 言いのける友達が、何だか素敵に思えました。 アドバイスにならないかもしれませんが、 ほうっておく、気にしないのが一番だと思います。 子どもはいたら、倍、幸せ、と言いますが、 夫婦間で教育方針など、もめる原因も倍になります。 夫婦それぞれで、産む産まないを考えて 選択したのでいいと思います。

monique34
質問者

お礼

こんにちは。 なるべく気にしないで、ほうっておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 癌を克服した人いませんか??

    先週、私の叔母が乳癌だということが発覚しました。かなり悪性で進行しているようで先生にもおそらくリンパまで達しているだろうと言われてしまいました。 叔母はリンパまで癌がいってしまったら助からないだろう。と決め付けています。 しかし、私は、癌は自分の気持ちしだい(副交感神経をつかうこと)(良く笑ったりリラックスすること)で克服できると確信しています。 そこで、癌(悪性なら尚良し)を克服した人、いたら体験談を聞かせてください。本屋に行けば癌克服体験談が売ってあるのですが、やはり真実味に欠けると思うので是非お聞かせください。 聞きたい事。 1.どういう状態から克服したのか 2.どのような治療で、手術はしたのか、抗がん剤は使用したのか 3.自分ではどのようなことを心がけたか、食事もしくはアガリクスなど など なんでもいいのでお聞かせください。 叔母に癌は治る病気と思わしてください。

  • 運動会って、最大何日延びた経験がありますか?

    運動会の季節ですね。 私は、運動会を鬱陶しいなぁと思ってる方なのですが、 例えばずーーーっと雨が降り続けば、今年の運動会って無くなるものなのか、という疑問が。 子供たちはいろいろ練習しているから、無くなる事はないのでしょうけど、 過去の経験で、一体何日まで運動会が延びた事がありますか? また、「今年の運動会は中止」となった経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  • 習い事の先生への宛名の書き方

    子供がお世話になっているスポーツクラブのコーチに出すお手紙の宛名の書き方なのですが、 ・○○コーチ で良いのか ・○○コーチ様 とするのか分かりません。 コーチは私よりだいぶ若いのですが、そう言った事も含めて宛名の書き方ってかわるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式について(長文です。)

    長くなりますが、よろしくお願いします。 私の家の家庭環境が悪く精神的にまいってしまい、面倒な夫婦だと分かっていましたが、叔母夫婦のところしか頼るとこがなく3年ほど一緒に暮らしていました。もちろん炊事洗濯は出来る限りしたし、間借りと言うことで毎月4万を生活費にと渡してもいました。 言いたい放題、やりたい放題の叔母で思い通りにならないと怒り出すような人です。 いろいろ言われてきましたが、一番ひどいと思ったのは、私が出産した2日後にお見舞に夫婦で来て『安産だったなんて、もっと苦しんで産めば良かったのに、何で簡単に出てきちゃったの。あなたのママは、ダメなママだから私が代わりに育ててあげる。』と私の子供に向かって言う人です。泣いてしまったら。冗談だから聞き流せ。と言われてしまいました。こんなことが何回もあり、我慢も、そろそろ限界で。 そんな中、叔母夫婦の1人娘の結婚が決まり、招待状が届いたのですが、開始時間が17時と遅く距離も少しあり終わって家に着くのが深夜になってしまうので8ヶ月の子供を無理に行かせたくなく欠席で返事を出したら案の定、文句と罵倒の嵐です。 しかも、その結婚も叔母夫婦で娘の彼を追いこんで逃げられないように無理やり話しを押し進めた結婚です。 子供の為にも今後、叔母夫婦とは少し距離を置きたいのですが親族の結婚式だし嫌でも無理に出席すべきだと思いますか。 その方が子供のいる親として大人な対応でしょうか。 ちなみに子供が生活リズムが崩れると夜中に吐いたり、夜泣きがひどくなったりするので心配もあるし。 なにより私、自身も出席をあまり望んでいません。 下手な文書で分かりずらいことかと思いますが回答をいただけるとありがたいです。

  • 気になるorただの仲のイイ人??

    今ジムで水泳をしていて、コーチになつかれているのか…私がなついてるのか…冗談言い合ったり、2人で話して大爆笑したり…とにかくかなり仲のイイ感じなんです。   私はよく仲のイイおばちゃんの会員さん(Aさん)と一緒に泳いでいるんですがAさん繋がりでコーチと仲良くなったんでが…。そのコーチのレッスン終わりにAさんと泳いでいたら、コーチは私達と話したいのか毎回ずっと私達のそばを離れないんです泳いでいても、休憩してるのを見計らって話し掛けてきます…。Aさんが1人で休憩してる時は話し掛けに行かないのに、私が休憩したらすぐ来るんです。   コーチが他の会員さんに話し掛けられて、話していても私達をチラチラ見てこっちに来たいオーラ全開です   それに、私がコーチの担当レッスン以外のレッスンに入っているとかなり見られているんです。レッスンで鈍臭い事したりしてるとレッスン終わりに、『さっき~してましたね(´∀`)』とか言われます…。   長くなりましたが、とにかく私よりもコーチと仲イイ歴が長いAさんに申し訳ない位コーチは私に絡んで来ます。 そんなAさんにまで『コーチになついてるよね~』と言われる位仲よく見えるみたいです。   これはただ仲のイイ会員さんという感じなんでしょうか?それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • 経験者さま、お願いいたします!

    はじめまして、 一目惚れを経験した、一目惚れされた事がある方、 周りにそうゆう方がおられる方、お願いいたします。アドバイスをください 先日、子供サッカークラブのコーチに一目惚れしてしまいました。 声をかける事が出来なかったのですが、その日以来、忘れる事が出来ませんでした。 話かけなかった事にすごく後悔をし、クラブ名から探して、やっとの思いで、クラブチームの監督と連絡をとる事が出来ました。HPに問い合わせてみたのです。 そして監督が、私の勇気に、何か協力が出来ればと、一日練習に招待してくれました。 そこで、やっとお逢いする事が出来、そのコーチが一人になった時に勇気をもって、話かけました。。 一目惚れしてしまいました。と言ってしまいました。 言うつもりなかったのですが、あまりに頭が真っ白になってしまい言ってしまいました。 当然、かなりびっくりされてた様で、私も恥ずかしさでパニック。。 とても素敵なのに、彼女は、いないそうです。 そして、メールアドレスを教えていただけました。 そこで、少しわからなくて迷っている事がありまして、 メールが一日に、多くて2通です。 何をされているかもわからない方なので、とても不安で。。 年齢は、彼が20歳で、私は21です。一つ年下です。 学生なのか質問して、まだ返信がありません。 年頃の男性でも、こんなにメールをしないものでしょうか。? それとも、やはり一目惚れされて、少し気味が悪くとられてるのかもしれません。。 監督が協力的で、彼と3人でご飯をセッティングしてくれたそうなのですが、行ってもよいものかわかりません。泣 彼は行く事に了承しているみたいです。 監督曰く、彼は監督にもメールを返さない時があるタイプだそうです。 それと、はじめて、私が彼に一目惚れした日、彼も私の事に気付いていたみたいで、 もしかして入り口にいた方ですか? と先日練習をみにいって、話かけた時に、言ってくれました。たくさん保護者がいた中で、話かけてもいない私を覚えてくれていたのが、少し私に印象があったのかな?と思っております。 また機会があれば、試合みにおいでと、言ってくれたので、大丈夫かな?とは思いますが、連絡がなかなかとれないので、不安です。 メールを終わりたかったのかなとも、とれました。 私はこれからどう動いていけばよろしいでしょうか。 メールも少ないので、アタックできません。 気持ち悪がられていたら余計できません。友達にはストーカーか!とまで言われてしまいまして、焦っております。 男性の気持ちもわからないので、難しいです。。 この恋は諦めるべきでしょうか? どうか、アドバイス、意見をください、お願いいたします。

  • 「おとうさん」「おかあさん」という呼びかけについて

    私は30歳の主婦で、主人と二人でテニスを習っています。 そこのコーチが、個別に指導する際などに生徒を苗字で呼んでいるのですが 私達は夫婦なので紛らわしいと思ったのでしょう、 私達のことを「お母さん」「お父さん」と呼びます。 私達に子供がいて、子供とテニスに通っているのなら「お母さん」という呼び方も普通にいいと思いますが、 子供の居ない30歳の夫婦を呼ぶときは普通、せめて「奥さん・旦那さん」とかじゃないでしょうか(>_<)。 最近、よくテレビ番組等のレポーターが、通りすがりの年配の女性や男性に向かって「お母さん」「お父さん」と呼びかけていますよね。 それは、場合によっては否定的にも受け取れる言葉である「おばさん」や「おばあさん」という言葉を避けるために使われていて、 おばさんや、おばあさんと呼ばれるに相応しい年齢の人に言う言葉だと思っていたのですが・・・。 もうおばさん、という扱いで「お母さん」なんでしょうかね・・。 確かに小中学生くらいの子供から見れば、30歳でもれっきとした「おばさん」ですし、子供にそう呼ばれれば、普通にあたりまえだと思えるのですが、 コーチは20台半ばくらいで、たぶん5歳くらいしか離れていないと思います。 なので「お母さん」などと言われると「あなたのような大きい子供を持った覚えはなーい!」などと思ってしまいます(笑) そのコーチが特別なのかと思っていたら、先日、別の機会に主人がまた「お父さん」と呼ばれていたので、なんだか「お父さん」「お母さん」の定義がわからなくなってきました。 私が知らないだけで、世間では30歳くらいの人にも「お母さん」と呼ぶのが普通になっているのでしょうか。 また、私と同年代の方で既婚で子供の居ない方は、お母さん・お父さんという呼び方をされたら当たり前に受け取っているものなのでしょうか・・ぜひ皆さんの考えを教えてください。

  • 人のプライベートまで聞きたがるおばさん

    こんばんは。いつもお義母さんと一緒に通っている運動クラブでなんですが、マッサージ風呂・サウナに入っていると顔見知りの(名前は知りません。)おばさんがいろいろと根堀・は堀聞いてくるので困っています。主人は客船の乗務員で毎日家には帰ってきません。その事を「寂しくないのか?」「料理はしているのか?」「旦那さんが居ないときはご飯食べているのか?」などなど。義妹さんの子供たち(義妹さんは事情があって離婚しています。)の事まで聞いてくるんです。その方は私のお義母さんと仲が良くて「迷惑です!いろいろ聞かないで!」と言えません。 最後には「子供、欲しいじゃろ?(方言です。)」と言われました。いつもは「寂しくないよ。お義母さんも居るし、皆が居るから。」と答えるんですが、あまり面白くないのか一番気にしていることを尋ねたんでしょう。「欲しいですよ!」と言ってしまいました。 相手の思う壺になってしまいました。 こんな人を皆様如何思われますか?

  • お守りはもらって迷惑でしょうか?

    こちらに初めて投稿させていただきます。 子供がスポーツのクラブに入っており、 そこの担当コーチがお母さんの病気の看病のため やめることになりました。 コーチのお母さんはもうだいぶ病気が進行しているようで、 電話口でやめることを泣きながら話してくれました。 なにか気休めでもいいから力になりたいと思い、 病気平癒のお守りを渡そうと思いましたが、 もしかしてお守りって貰ったら迷惑なものなのかなとも思い始めました。 宗教や、お守りの処分の仕方など、嫌がる方もいるのかなとも思い、 こちらに投稿させていただきました。 また、お守り以外に、このようなものは貰って心強かったなど ご意見あったらお願いいたします。

  • スポーツ少年団のコーチに

    先日、小学5年生の子供がチームのコーチから「○○(子供の名前)は運動がダメだな」と言われて帰って来ました。 確かに私も苦手なんだなとは思っていましたが、私の中で子供に対して「運動できないね」と言ってしまうと子供自身が出来ない事を「私は運動できないから」ですませてしまうのが嫌で絶対に言わないと決めていました。 それをあっさりと子供に言われてしまったのが納得いかず。 確かに他の子は見て覚えられる事がうちの子は、なんでその動きをするか理由が分かって尚且つ動きに修正をしてあげてやっと出来るという感じで。 時間と手間がかかるので、私が練習をみて自宅で教えたり、一人で自主練をしたり子供なりに努力をし少しづつ成長が見られるな。と思っていたところにコーチに言われてしまい。。。 子供も「私は運動できないから」と言っています。 コーチもボランティアでやってくれているのでうちの子みたいなのは大変だろうな。とは思うのですが。。。 ただ私が親ばかなだけなんですかね。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 文章が分かりにくくてすいません。