• ベストアンサー

女性の人限定 こんな経験ありませんか?

ichigo44の回答

• ichigo44
回答No.5

お気持ちよく分かります。 私には子供がいますが、友人も子供が出来るまでは同じ様な事でとても悩んでいました。 同じ女性なのに、心ない言い方に悲しくなりますね。 世間のおばさん(おじさん)達は、 「あら、○ちゃん彼氏がいるの~?もう年頃だもんね~」 そして彼氏がいると、 「あら、じゃあいつ結婚するの?お相手はいくつなの?」 そして結婚してると、 「あら、子供はいるの~?作らないの~?」 そして子供がいると、 「あら、二人目はまだ~?作らないの~?」 と言った具合で気が済むまで聞いてきたりします。 残念ながら、聞いてくる人達はこれっぽちも悪気がないという事です。 克服するのはとても難しいですが、ここは「あ~また何か言ってら~」とか、逆に「可愛そうな人だわ~」とか思って気にしない様にするしかないと思います。 ムキになって反論しても返って惨めな思いをするだけの様な気がします。 でも本当に人への思いやりが解らないまま年齢を重ねてる人は可愛そうだと思いませんか? そんな人と同じにならない様に人生を過ごしましょうね。 貴方がいつも幸せイッパイの顔をしてたら、その内そんな事も言ってこなくなるでしょう。

monique34
質問者

お礼

こんにちは。いつも幸せな顔をします。 私に聞いてくるような人生を歩まないように、生きてみます。 ありがとうございました。