• ベストアンサー

今日バイトの説明を受けたが辞めたい

今日、新しいバイトの説明を受けてきました。 私の不注意ですが、思っていた時給よりすごく安かったのでやめたいと思っています。 説明を受け、印鑑なども押したので断りにくいです。 電話で断ろうと思っているのですが、電話が苦手なのでなんと言って断ったらいいのか悩んでます。 皆さんならどうやって断りますか? よかったら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.3

「もしもし、この間アルバイトの面接をしていただいた○○と申します。急な事情が出来てしまいまして、申し訳ないのですがそちらで働くことが出来なくなってしまいました。せっかくお時間をいただいたのに申し訳ございません。」 この様な感じで断りの電話を入れれば、大丈夫ではないでしょうか。「急な事情って何?」と聞かれた場合もあると思いますので、その時は適当な理由を付け加えてください。

nanakon
質問者

お礼

まとめてご返事いたします。 昨日ずっと悩んでいて、かけられず朝になって 頑張ってかけました。 店長はいなかったので伝えて下さい、と言いました。 色々なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

これも社会人の1歩練習しましょうね 3番の回答が正しいですね

noname#13890
noname#13890
回答No.2

学生さんだったら、予定していたゼミの日程が変わったので、バイトをすることができなくなったとか フリーターさんだったら、原付バイクで事故っちゃって通えなくなったから、とか(^^;

• momoko19
回答No.1

私も昔、2つ同時にバイトが採用になったことがあります。 まあ、定番の断り方としては、「家庭の事情により働けなくなった。」とか、親御さんとかに頼んで断ってもらうとかありますね。 バイト先としては採用するつもりなので、何も言わないとかはやめとおいたほうがいいです。 私の経験では、「家庭の事情~」って言ったら何も言われませんでしたけど、何か聞かれたら、親が反対しているって言ってみたらどうでしょう?