父親の仕事を失いました。バイトを変えるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 父親の仕事を失い、現在時給の低いバイトから高いバイトに変えたいと考えていますが、母親は掛け持ちの方がいいと助言しています。
  • 掛け持ちバイトをすると体力的に厳しくなり、疲れやすくなるかもしれませんが、給料は増えます。
  • 難しい決断を迫られており、混乱しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日父親の仕事を失いました。私は今やっているバイトは時給が安いため少し

今日父親の仕事を失いました。私は今やっているバイトは時給が安いため少しでも時給が高いバイトに変更しようと考えています。しかし母親がバイトを変えるのであればもう一つバイトをしたほうがいいと助言してきました。私自身バイトの掛け持ちをしたら体力的に厳しくなり疲れやすくなります。次のバイト を一つだけにすれば今までより高い給料が出ますが、とても大変という情報があります。 最終的に自分で考えることなのですが、母親の言うとおりにしたほうがいいでしょうか? それとも次のバイト一つだけにしたほうがいいでしょうか? 今とても混乱しています。まさか父親が職を失うとは…。質問があまり理解できないと思いますがアドバイスください。ちなみに今大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

案1.父親の失業手当が出ると思われるので、しばらく様子を見る。 案2.今のバイトを続けて、週1くらいのバイトをもう1つだけ入れる。    (新しいバイトに慣れるまでの精神的なストレスは多少緩和される。) 案3.今のバイトを続けて、冬休み・春休み・GW・夏休みなど、比較的    時間をとれる時期だけもう1つ臨時的なバイトを入れる。 案4.今のバイトを辞めて、新しいバイトを1つ入れる。 などが考えられます。ただ必要な金額や大学の出席状況、 ご自分の体力・精神力をよく考えてください。 体や心を痛めると一番出費がかさみますので、、、。

ktaokanaomichi
質問者

お礼

ありがとうございます。