• 締切済み

今清掃のバイトをしているんですが…。

今清掃のバイトをしているんですが…。 朝の6時から9時までの三時間で仕事をしています。 今は一個だけしかバイトをしていなく、他にもやろうと考えています。 掛け持ちを考えて、求人誌をみていいのがあったんですが少し遠くて…ガソリン代のことを考えるときついかなとおもいました。 そこでもう一つ見つけたのは7時から16時までのを見つけて結構時給もいいし、待遇もよかったんです。 まだ募集しているかはわかりませんが、もし今の働いてる所を辞めてそっちで働くことになった場合、バイトをしてるところにはなんといったらいいんでしょうか…。 今のバイトは別に嫌ではないんですが、もう少し長くちゃんとしたところで働きたいとおもっています。今後のために…。 しかし私は20歳でなかでも一番若くて、色々期待もされていて、それに人手もあまりいないので余計にやめずらい状況になっています。 急にいってもすぐにやめさせてくれるわけはないと思っていますが、こういった場合はどうしたらいいんでしょう…。 分かりにくかったらすみません。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

理由なんて要りません。一身上の理由です。 ポリを回してワックス塗れるならどこの会社にでもいけるよ。

• tasupo01
回答No.1

辞めるにあたって、労働基準法を守れば問題ありません。 辞める理由は 「 一身上の都合 」 で十分です。 詳しくはコチラをごらんください。 http://www.roudousha.net/change/Work3change001.html ただ、やはり募集期間はこのご時世短い&無いようなもの。 いざ電話をかけると 「 申し訳ございません、募集は打ち切りましたので・・・ 」 なんて当たり前のようにでてきます。 多少でも蓄え ( 貯金 ) を作ってからがいいでしょう。 「 辞めたのはいいけど次の仕事が・・・・ 」 にならないわけでは無いですから。 見つかるといいですね新しい仕事。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!