• ベストアンサー

バイトのかけもちで今のバイトの時間の変更

バイトを掛け持ちしようと思ってます。 今のバイト、慣れてきたんで掛け持ちしようと思ってるんですが、 面接のときに何時でもはいれると言ってしまい、毎日入る時間がバラバラで掛け持ちしたらかぶらないか不安です。 かけもちしようとしてるバイトは提出するシフト制なのでかぶらないようにできるとは思うんですが、 今のバイトは月に2回にわけてシフトだしてて(店長が決めます) 掛け持ちしようとしているバイトは、10日ごとの提出なんですが午前、時々ズレが出てその時にかぶりそうで不安です。 掛け持ちしようとしてるバイトは早朝~午前入れる人優遇ってなってるんで 今のバイトの入る時間をなるべく午後からにしてもらいたいんです。 でも夕方からは高校生がいるし、日中はおばさんがいるし、でも朝はいつもの人がいて そもそも今のバイト人足りすぎてるジャン、なのに時間のわがまま言うのはって気が引けるんですが 留学したくてお金が必要なのでやっぱり稼ぎたいです・・・。 なんていうのが一番いいのでしょうか?

• xxxoo
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のバイトで固定出来そうな時間帯はないのでしょうか? 固定出来そうなら固定してもらえるように交渉してみましょう。 あなたが その職場で必要とされていれば もしかしたら 長時間働く方法が見付かるかも知れませんが そういう選択肢もありますよね。 あとは 掛け持ちしようとしている所を もう一度見直すとか? まぁ 一番の理想は 今の所で固定してもらって 掛け持ちをするって所ですよね。 その為には固定してもらえるように交渉してみましょう。

xxxoo
質問者

お礼

正直に話して固定してもらうことになりました。 回答してくれたみなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suunan
回答No.2

それは無理ですよ。 単にあなたと店長の関係ではなく、 高校生とおばさんと朝の人にもそれぞれ個人的な 事情があり、あなたが特に優遇される理由はありません。 留学希望がいちばん優先なんてルールはありません。 面接のときいつでも入れると言ったのは約束だから守る義務があり、 それは採用時の条件なのだからそこを曲げようとしたら クビにされても文句は言えません。 どんなに稼ぎたくても ダブルブッキングはだめです。

• kumamix
回答No.1

こんばんは。 遠慮してしまい、時間帯がかぶって、どちらかを急に休まなくてはならなくなった… このような状況の方が、どちらにも迷惑をかけると思いませんか? 正直に話して、シフトを組んでもらうのが一番よいと思います。 また、急がば回れという言葉もあります。 あまり無理をして体を壊さないようにしてくださいね。