• ベストアンサー

バイトのかけもちで今のバイトの時間の変更

バイトを掛け持ちしようと思ってます。 今のバイト、慣れてきたんで掛け持ちしようと思ってるんですが、 面接のときに何時でもはいれると言ってしまい、毎日入る時間がバラバラで掛け持ちしたらかぶらないか不安です。 かけもちしようとしてるバイトは提出するシフト制なのでかぶらないようにできるとは思うんですが、 今のバイトは月に2回にわけてシフトだしてて(店長が決めます) 掛け持ちしようとしているバイトは、10日ごとの提出なんですが午前、時々ズレが出てその時にかぶりそうで不安です。 掛け持ちしようとしてるバイトは早朝~午前入れる人優遇ってなってるんで 今のバイトの入る時間をなるべく午後からにしてもらいたいんです。 でも夕方からは高校生がいるし、日中はおばさんがいるし、でも朝はいつもの人がいて そもそも今のバイト人足りすぎてるジャン、なのに時間のわがまま言うのはって気が引けるんですが 留学したくてお金が必要なのでやっぱり稼ぎたいです・・・。 なんていうのが一番いいのでしょうか?

  • xxxoo
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のバイトで固定出来そうな時間帯はないのでしょうか? 固定出来そうなら固定してもらえるように交渉してみましょう。 あなたが その職場で必要とされていれば もしかしたら 長時間働く方法が見付かるかも知れませんが そういう選択肢もありますよね。 あとは 掛け持ちしようとしている所を もう一度見直すとか? まぁ 一番の理想は 今の所で固定してもらって 掛け持ちをするって所ですよね。 その為には固定してもらえるように交渉してみましょう。

xxxoo
質問者

お礼

正直に話して固定してもらうことになりました。 回答してくれたみなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

それは無理ですよ。 単にあなたと店長の関係ではなく、 高校生とおばさんと朝の人にもそれぞれ個人的な 事情があり、あなたが特に優遇される理由はありません。 留学希望がいちばん優先なんてルールはありません。 面接のときいつでも入れると言ったのは約束だから守る義務があり、 それは採用時の条件なのだからそこを曲げようとしたら クビにされても文句は言えません。 どんなに稼ぎたくても ダブルブッキングはだめです。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは。 遠慮してしまい、時間帯がかぶって、どちらかを急に休まなくてはならなくなった… このような状況の方が、どちらにも迷惑をかけると思いませんか? 正直に話して、シフトを組んでもらうのが一番よいと思います。 また、急がば回れという言葉もあります。 あまり無理をして体を壊さないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 今やってるバイトを辞めようかと考えてます。

    今やってるバイトを辞めようかと考えてます。 とあるキッチンのバイトに行ってるのですが 高校生や1~2歳くらい年上の女の人の足引っ張ってるんではないかと困ってます。 ラーメンを作る仕事ですが、忙しい時は2人で協力して作ってます。 ですが麺茹でてる時効率の悪いせいか遅いせいか高校生から 「いい俺がやる」とか自然と麺作るとこから トッピング兼皿洗い食器補充に変わってしまいます。 もう一人の女の人は麺を補充しようとすると「早くやってください」と急かされ 極めつけ私一人でやります的な雰囲気で 「1人いる必要ないので食器片付けたりとかしてください」と言われショックです。 以前飲食店で働いてた事もありましたし厳しいのは重々承知で頑張ってきました。 けれど自分の性格や効率やマイペースな遅さや人のスピードに合わせる事に 苦痛に感じ自分に合わないんじゃないかと思い始めました。 それともう一つは女の人がバイト終了後の帰り際に店長に相談事を してたらしく詳しい内容は聞こえなかったですが 店長から「好きな時間帯に好きなだけ働けるのは何だ! みんなお前に合わせてやってるんじゃない!」という怒号が響いて 凄く吃驚しました。 今担当してるラーメン作る人は最初6人いたのですが おととい辺り1人辞めてしまいもう1人は交通事故で 休みざるを得ない事になってしまったらしいです。 なので今は4人で回してる感じです。 シフト組んでる人がうちに「ロングで入れるか?」って言われて 大丈夫ですと即座に答えてしまったため(他の人も入ってますが) うちのシフトはほとんど朝からラストまでの ロングで働かざるを得なくなりました。 うちは朝から昼までの掛け持ちのバイト頑張りたいと思い (まだ朝の掛け持ちのバイト決まってませんが) 掛け持ちの事を相手にも相談したのですが シフトが昼からのが出てしまっていて困ってます。 今やってるバイトを頑張って続けた方が良いのでしょうか? それとも次のバイトが決まったら辞めるべきでしょうか?

  • コンビニバイトの初出勤の連絡がこない…

    私はセブンイレブンのバイトをすることにしました。ちなみに早朝の時間帯を希望しました。 面接は店長としたのですが、その時シフトの話し合いで「いくらくらい稼ぎたいですか?」と聞かれたので「四万くらい?」と言ったら、四万円くらい稼げるようなシフトを考えてくださいました。でもその場合、早朝だけでは無理なので夕方や昼にも入れないといけないと言われました。 そのときは頷きました。 そして面接のあと書類を書いてもらうから後日来てください、と言われたので言われた日に訪れたら、店長はいなくて副店長がいました。ちなみに副店長は私が採用されたことを知らされてなくて戸惑っていました。でも店長がいないので、そのときは副店長が書類を出してくださり、それに書き込みをしました。 そのときにまたシフトの話し合いをしましたが、私は早朝希望なので早朝に固定したシフトを組まれました。その時は、あぁたしかに早朝希望だからこうなるよな、と思ってうなずき、店長と話し合ったシフトのことは言いませんでした。 それで、「初出勤日は店長と話してから連絡します」と言われましたが、それから3日たっても初出勤日の連絡がきません。 理由を色々考えてみましたが、もしかしたら、店長と副店長、それぞれと話し合ったシフトが違うため、 店長と話し合ったシフト(早朝だけでは無理なので夕方や昼にもいれるといっていたシフトです)にするために、すでに入っている方をシフトから削ったりなどして調整しているから時間がかかるのでは、という考えに行き着きました。 もしそうならば、私のせいでシフト変えられて迷惑する人がいるかもしれませんよね?それでうまく調整できてなくて、店員の方々が困ってるのではと思うと不安です(;_;)連絡がこないのはこれが原因だと思いますか?

  • バイト面接で出勤可能な時間帯の答え方(シフト)

    「毎日19時から、家の手伝いや夕飯の支度などをしなくてはいけないので、それ以外の午前10時~午後18時までの間でしたら何時間でも勤務可能です」 って言いたいのですが、これで採用されると思いますか? お店の営業時間は、午前10時~25時までのところです。 前のバイトで、採用されたくて面接の際に「シフトはいつでも大丈夫です」と答えたら毎日遅番にいれられてしまい体調を崩しそうだったので、早番にシフトを書いて店長に提出したらクビになりました。 なので、今度は体調を崩さないように面接の際にシフトの時間帯を先に言っておきたいのですが これで採用されるでしょうか。。? 遅番に入れられないような、いい理由を嘘でもいいので作りたいです この他にいい理由があれば教えてください 知恵をお借りしたいです

  • 今バイトが辞められない状況にあります。

    今バイトが辞められない状況にあります。 17日から研修をして26日にオープンを迎えました。 自分はこの間差をつけられないように頑張ってきたのですが、 ラーメンを作る仕事ですが周りについて行けなくなってきました。 忙しい時は2人で協力して作っています。 特に19歳の子と1~2歳くらいの年上の女の人の 足を引っ張ってるんじゃないかと物凄く不安になってます。 19歳の子は研修の頃から飲み込みが早くパッと作れるので スピードについていこうといろいろペース合わせれるように 頑張ってきたつもりなのですが自分の効率が悪くなったり 失敗をしてしまうと「いい俺がやる」という事を言って 仕事奪われて麺を作る係からトッピング兼皿洗いと 食器補充へと変わっていって なんで迷惑かけてるんだろうと毎回思ってしまいます。 あと年上の女の人は最初サポートしてくれたんですが 忙しくなってきだしたら麺補充する時に 「早くやってください」と言われて 極めつけは「1人いる必要ないので 食器片付けたりとかしてください」 と言われてしまってショックです。 以前飲食店に働いてた事もあって 厳しいのは承知で頑張ってきました。 けれど自分がいると2人のペースを乱してしまう 邪魔者になってしまう感じで苦痛になり 自分に合わないんじゃないかと思い始めてきました。 もう一つは年上の女の人が相談をバイト終了後店長に 相談を持ちかけてきたらしいのですが具体的な内容は 聞こえてなかったんですが 店長から「好きな時間帯に好きなだけ働けるというのは 何なんだ!みんなお前に合わせてるんじゃない!」 と怒号が響いて物凄く吃驚しました。 今担当してるラーメン作る人は6人いたのですが おととい辺り1人辞めてしまってもう一人は交通事故で 休みざるを得ない状況になってしまって 今4人でシフト回してる感じです。 シフト組んでる人がうちに「ロングで入れないか?」 と言われ大丈夫ですと即座に答えてしまったため (他の人も入ってますが) うちのシフトは大抵朝からラストまで 働かざるを得ない状況になりました。 自分は朝から昼までの掛け持ちバイトも頑張りたいと 思い(まだ朝からのバイトは決まってないのですが) 掛け持ちの事を相手にも相談したのですが 時々ながらも昼からのシフトも出てしまうのでは物凄く困ります。 今日の夜「掛け持ちのバイトにもこっちのバイトにも 迷惑かけられないので今日辞めます」 と社長らしき偉い人に相談したら 「急にそんなこと言われたら困る。 GW控えてるのに身勝手だ。 向こうのバイトを辞めてこっちに来てよ。 とりあえず明日は来てもらう」 などと必死に引きとめられ言いくるめられ 辞めようにも辞められない状態になりました。 ちなみにおととい辺り辞めた人の理由は 就職が決まったかららしいです(本当かどうかは分かりませんが) 自分はシフト出てる分まで頑張ったら良いのでしょうか? それとも何か別の方法で辞める手段を行ったら良いのでしょうか?

  • バイトのシフトが3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイト 辞めたい

    私は二か月前から新しいバイトを始めたのですが、自分には合わないのか楽しくないし行きたくなくなってしまいました。 慣れるまでの辛抱かな?と思いしばらく今まで続けていたのですが、辛いのは変わりません。店長に辞めることを伝えようと思うのですが、店が忙しくなかなか店長とゆっくり話す時間がありません。タイミングが合わず、来月のシフトも提出しなければいけませんでした。 それに、以前、急に入った法事のためにシフト変更をお願いしたところ「えぇ!?もうなんなの!?」と文句を言われ、自分で代りを探せと言われました。確かにいきなり変更を求めた私が悪いのですが、そんな言い方をされたので辞めると言うのも少し怖いです。 人手も足りていないみたいなので、何か文句を言われるのではないかと思って切り出せません。 ですがストレスは限界まで来ていて、通勤時には頭痛や吐き気、身体のダルさを感じるし帰りは泣きながら帰ることが多いです。 今大学三回生でもうすぐ就活が始まるので、次に雇ってくれるところなんてないだろうなという不安もあるのですがもう嫌で仕方ありません。 どうやって店長に辞めると伝えたらいいですか?また、きれいに辞められる方法がありますか?

  • コンビニバイト時間

    こんにちは。 17歳の男で、コンビニでバイトしています。 ですが、鬱病持ちで、一日四時間のシフトを組んでもらっています。 たまに店長から五時間六時間いけるか?と連絡入りますが、正直私は四時間が限界で、その四時間を人一倍頑張っています。 でも、コンビニで働き出して二か月経つし、五、六時間入ったほうがいいのでしょうか? すごい不安です、、、どうか回答よろしくお願いします。

  • バイトのシフト 3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 明日の仕事があるかないかはわかるけれど、明後日はまだ仕事があるのか、カットされるのかさえわからないという事です。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 掛け持ちのバイトを

    今行ってるバイト先に新しい子が入ったので週のシフトも調整でみんな少しずつ削られるようになりました。 掛け持ちでバイトしている人も多いので、私も掛け持ちを考えています。ただ他の人は違う職種のバイトを掛け持ちしているのですが、私が面接に行こうと思うのは同じ職種です。(スーパーのレジ打ちです) 私自身物覚えがすごく悪いので、面接官に今もレジ打ちしています。 とか掛け持ちで両方を調整して仕事をしたいです。というようなアピールは絶対にしたくありません。ものすごく期待されるとそれだけでテンパッたしまうので。あくまでも初心者として扱ってほしいのです でも今現在レジ業務に就業中といっておかず、秘密にしているとばれた時にバツが悪いと思うのです。 シフトを提出するときとかなども掛け持ちであることを話しておけばうまく調整してくれると思うのですが・・・ 皆さんならどうしますか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう