• ベストアンサー

亀井さんと堀江さんがいきなり

亀井さんと堀江さんは、がんがん選挙報道に出ていたのに、亀井さんの当選が決まったとたんいきなりでなくなりました。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13197
noname#13197
回答No.3

#2さんのおっしゃっているようなこともあるかと思いますが、 私としてはそれよりも自公大勝の衝撃のほうが大きかったと思います。他に当落している候補もたくさんいらっしゃいますし、それだけでは話題としてあまり引っ張れないでしょう

その他の回答 (2)

• foetida
回答No.2

おもしろみのない結果で視聴者をひっぱれないからではないでしょうか。ホリエモンが勝てば話題性もあるので、ヒーローインタビューがあってもいいと思いますが…… まあ、負けるまでは勝つかもしれないという可能性でひっぱっていたわけです。

moumouchan
質問者

お礼

なるほど、マスコミも薄情ですね。 回答ありがとうございました。

• ipa222
回答No.1

本人の問題ではなく、マスコミが報道しないだけです。 現場では報道チームは撤収しているのでしょう。 当落が決まれば、報道する価値はあまりありませんし、遅い時間ですから、支持者も解散していると思います。