• ベストアンサー

女性がお金を出す事について

panda_の回答

• panda_
回答No.4

私は相手との立場上の違いによって変えます。 年上彼氏の場合は、相手の方に少し多く出してもらい、 年下彼氏の場合はおごってあげることが多いです。 まあ、経済状態の反映ですね。 今の彼は同い年なので、だいたい割り勘です。 レジ前ではなくテーブルで2人分の大雑把な半額を片方に渡しています。 もちろん、片方のおごりってときもありますが。 同い年で同じ会社の同期入社で給料も同じなので 立場&経済状態が同じなもんで対等なおつきあいです(笑) 昔の彼氏は 「毎回おごってもらって当たり前という女は嫌い」 と言っていました。 まあ、当たり前ですよね。 恋愛は与えてもらいっぱなしでは成立しませんよね。 金銭的なことも同じではないでしょうか。

makiron731
質問者

お礼

年下だからだしてあげるっていうのは 嫌ですけど 相手の懐状態というのは そうですよね 上の人のほうが甘えれる部分はありますよね! 今回年下だけど 今のところ出してもらってます それは年関係無いかなって思ってます うーんむずかしいですね~ ありがとうございました