• 締切済み

割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか?

割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか? 男です。女とデートする時は6対4ぐらいで割勘にしてます。 昨日もデートしましたが、割勘でした。 給料は私の方が高いですが、それは能力相応の仕事をしているので 差とは言いません。偏差値が高い学校、低い学校へ行くのは努力の差ですし その差の分ハンデを背負うつもりはありません。 勿論、逆の立場でも女性に甘えることは絶対しません。 失業してたとしても自分で払います。 しかし、彼女はどうやら不満なようです。ついに口を切った彼女は実にアホらしく「友達は~」はい、出ましたね。友達。だもんで、私も「俺の周囲は割勘だからね~」っと切り替えし華麗に交してもやはり彼女は少しモヤが残る感じ 交際は最近スタートして告白したのは、ほぼ彼女です(焦らすようにアピールしまくってきた) なのに、割勘にすると愛情半減って感じなのです。 彼女は本当に私を好きなのでしょうか?所詮は金ですか? 今時は割勘が主流とニュースでも見たのですが・・・・ 女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? 「甘い汁」を吸わせてくれる相手に寄生するためにってことですか? わかってはいましたが、そうじゃない女性っていますよね?色々とアドバイスお願いします。

みんなの回答

• matiiko25
回答No.4

甘ったれた彼女ですね。 私は女ですが、男性から「男のメンツがあるから、払わせて欲しい」と言われればご馳走になりますが、基本的に自分の分は自分で出しますよ。 相手のほうが所得が明らかに少なければ、大目に出したりもします。 >女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? >「甘い汁」を吸わせてくれる相手に寄生するためにってことですか? 「甘えさせてくれる人が好きだから」じゃないですか? 将来苦労せずに済むように、自分の育った生活水準が維持できるように、ってことじゃないですかね。 ただ、男性は自分から好きで好きで仕方ない女性に対しては積極的に驕ったりする人が多いので、 彼女はあなたの気持ちがそこまで言っていないという現実に対して拗ねてるだけかもしれません。 なので、好きは好きだと思いますよ。 でも、こういうのも金銭感覚の違いに入ると思うので、そこでどちらかが我慢しなくてはならない状況だとちょと辛いですよね。

回答No.3

これは類は友を呼ぶんだと思うんですよ。 あなたが金にがめついから、金にがめつい女を呼び寄せているんだと思います。 私も彼女には割り勘とさせています。 就職前はまぁ学生なので金もないだろうし、私も学生みたいなデートしたくないから 色んな所行っては奢ってやっていましたが、彼女が就職してからはキッチリ割り勘。 勿論、ホテル代もです。彼女が進んで半分出すようになりました。 結局こういうのは、よく親が子供にxxしちゃいけません! というと、やりたくなる子供のように、 普段から割り勘を強要することで女は敢えて割り勘したくなくなるんじゃないでしょうか。 残念ながら割り勘NGの女と付き合ったことがないのでわかりません。 飯奢ってやったら、身体で返してくれたりとかそういうけなげな子とばかりしか 付き合ったことがないので・・ まずは、あなたが変わることが一番じゃないんでしょうか? あなたに寄ってくる女は全部割り勘NG派だと思いますよ。 だから、あなたがさらなる高みを狙ってみてはどうでしょうか? >女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? 自立できていないアホな女が、楽したいからですよ。 こういうのは、学歴や年収、体型などで大抵計れます。

• zoom10
回答No.2

そうじゃない女性は沢山います。私の年代は、みんなじゃないですが、交際で『割勘』てありえません。 男が全部お金をだします。あなたが、『割勘』にこだわる理由がわかりません。 もし、お金がない場合は、デートしません。私の場合ですけど。

• bay2007
回答No.1

彼女は貴方のことを好きではあると思います。 彼女の頭で描かれた理想の男性像に貴方を重ね合わせて貴方を見ているので、こういった温度差が生じるのでしょう。