• 締切済み
  • すぐに回答を!

どうして割り勘デートするのですか?

極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.28

男女差別を思わせる文章ですね。 女性はか弱いから、現金の上でも男性が守ってあげないといけないという考えは女性を低く見てると感じてしまいます。 恋愛はお互いフェアーだと思いますし、男性が全て現金を出さないといけないというのも間違っていると思います。

質問者からのお礼

同じ意見の方がいらっしゃると嬉しかったです。 違う意見の方からは勉強させていただきました。 私は男女が全く同じだとつまらないと思うので、 結局は自分に合う人、なのでしょうか。 おかしいと全否定される方はいらっしゃらなかったので安心しました。 ご意見をくださったみなさん、ありがとうございました。