• ベストアンサー

雨の日のデート!

こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.3

屋内のデートコース色々ありますよ。 美術館、博物館、水族館、図書館。 図書館や美術館へ行くと、結構相手の意外性が見れていいですね。 私も彼女と先日一緒に地元の図書館で待ち合わせしたら、 すぐ出ることになるかな~と思ってたら2時間も過ごしてしまいました。 デート=話さなければいけない、わけではありません。 自分が相手に新しい価値観を提供してみる場と私は考えています。 1人だったらまず率先してすることはないけど2人だったらできることって 色々あると思います。例えば夏場ならスキューバダイビングに誘ってみる というのもありだし、登山に行くってのもありです。 何かの経験を通じて相手に新しい価値観とともに自分との時間を埋め込んでいく。 雨ならばこそ、落ち着いてできること考えてみてはいかがでしょうか。

vzx_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕食に行くことに決めました。

その他の回答 (2)

• para3gathi
回答No.2

大学4年生ならもうお子様デートではないでしょうね。いくら何でもカラオケではないと思います。 質問者さんが書かれている通り、二人でゆっくりと話せる場所が良いのではと思います。 私らの学生時代のデートは、喫茶店で待ち合わせて何時間も話をしていたものでした。話をして心を開き合うのが大人のデートです。その後そっと並んで町を歩くのも楽しいですよ。 もちろん公園とか観光地の様な場所に行くのも良いのではと思います。 >生憎の雨です。 えっ!本気でそう思ってますか?雨の日こそが本当のデート日和ですが。少し大きめの傘を用意しておいて、昔ながらの相合い傘。二人で体を寄せ合う絶好のチャンスなのですけど。 初回2回目当たりではまだ無理だとして、慣れて来たらそっと背中から手を回して抱き寄せ、雨の道を歩くのは最高なんですけどね。

vzx_2008
質問者

お礼

• sky_lov
回答No.1

雨の日なら、水族館とかプラネタリウムなんてどうですか?少し人が多いかもしれませんけど、そろそろデートっぽい場所へ誘ってみても良いのでは?

vzx_2008
質問者

お礼