解決済み

年の差とお金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339851
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (108/146)

一回り以上年上の男性、経済的にそこまでは余裕のない方とのデートの場合。
デート代割り勘というのは不思議なことではないのでしょうか?
同い年位であれば割り勘が自然かと思うのですがそれなりに年上であれば全額もしくは多めに払ってほしいと思ってしまう自分は間違ってるでしょうか。
愛情をお金で決めるわけではないしケースバイケースだと思いますが皆さんどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1201/4269)

50才、既婚男性です。
年の差とかは関係無いですよ。
要は、相手の男性が、貴女にお金を使う気があるかどうかです。
お金を使えば良いと言う事ではありませんが、お金を出す気が無いと言う事は、貴女に対してお金を使わなくてかまわないって事なんですよ。
それが気にいらないなら、付き合わなければ良いだけです。
簡単な事ですよ。
お金を使わなくても付き合えるなら、余分なお金を出す気にはならないでしょう?
貴女が、相手の男性に奢ってもらいたいと思うのは普通ですよ。
いくらお金を持ってる人でも、貴女にお金を使う気の無い人なら、付き合う意味が無いと思うなら、それで良いじゃないですか?
貴女の気持ちなんですから、間違ってるとか正しいとか決めるのは貴女です。
お礼コメント
chamimode

お礼率 73% (108/146)

なるほど、です。私の考え次第なんですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 21:32:53
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (478/3483)

私は
稼ぎの良い方が
より多く出すのが自然だと思います。

私が学生で、彼女が社会人の時は
なんでも彼女におごって貰っていました。
お礼コメント
chamimode

お礼率 73% (108/146)

それが普通に考えて普通ですよね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 21:31:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (138/374)

奢りはルールではなく相手に振る舞う気持ちですから、相手が奢る気がないのに出させることは出来ません。
私は若い頃は、何も言わずとも男性が奢ってくれたのでお姫様気分でしたが、今はお金がない訳でもないので、相手が大変そうなら逆にだすよって感じです。タクシーで楽するのと同じで数千円の娯楽費用と考えます。
ただし、関係の浅い相手からデートに誘ってきて割り勘は残念な感じがします。
お金がとかじゃなく、情熱的な部分がね。。それで告られても無理です。
大切な人を家に招いても、お茶も出さないような感じを受けます。
お金もない上に年上の見栄もださない男は出世しなそうだし、優しくなさそうだし、やめておいたほうがいいかも?
お礼コメント
chamimode

お礼率 73% (108/146)

色々話を聞いてると毎回万単位で出してもらうのは年関係なく悪いかなという風にも考えてしまう時もあります。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 21:35:36
  • 回答No.1

一回りも違うなら、奢って欲しいですよね。その人にいくらお金を使えるかというのも、愛情をはかるひとつの目安だと思いますよ。
お礼コメント
chamimode

お礼率 73% (108/146)

そういう考えもあるんですね!
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 21:37:15